『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【中華 ラーメン 平和】中津 ★73
二昔前の標準?10円ゆで卵食べ放題ってのは◎!

大阪市北区芝田1丁目14-11
中華 ラーメン 平和HP


2014_11_13大阪中津:中華ラーメン平和 (34)
Barr.jpg
2015、HP見ると、ゆで卵無料になってる!さすがに食べ放題じゃないんだろう…。
2014_11_13大阪中津:中華ラーメン平和 (05)
11:50、朝一会議も無事終了。名古屋に帰る前にランチランチ。
2014_11_13大阪中津:中華ラーメン平和 (01)
この日は阪急高架下の阪急そば隣、陸橋直ぐ脇にある
2014_11_13大阪中津:中華ラーメン平和 (17)
2014_11_13大阪中津:中華ラーメン平和 (03)
2014_11_13大阪中津:中華ラーメン平和 (10)
黄色い看板の「中華ラーメン平和」。
2014_11_13大阪中津:中華ラーメン平和 (04)
陸橋と店の間が1mちょっとしか無いから
2014_11_13大阪中津:中華ラーメン平和 (16)
店を正面から見るには(そんな必要はないけど)、
2014_11_13大阪中津:中華ラーメン平和 (11)
2014_11_13大阪中津:中華ラーメン平和 (14)
2014_11_13大阪中津:中華ラーメン平和 (02)
陸橋の下に入って腰を屈めなきゃなんないイマイチ立地の狭小店舗。
2014_11_13大阪中津:中華ラーメン平和 (15)
店頭の案内メニューにサービスセット。A:らーめん+炒飯、B:らーめん+天津飯、各690円。
2014_11_13大阪中津:中華ラーメン平和 (12)2014_11_13大阪中津:中華ラーメン平和 (13)
2014_11_13大阪中津:中華ラーメン平和 (18)
「いらっしゃいませ」のかけ声に押されて入店。先客1名、カウンターだけで8人も座ったら一杯って感じ。で何故か、ゆで卵が数個づつ皿に乗って受渡カウンター上。
2014_11_13大阪中津:中華ラーメン平和 (19)
天津飯セットも気になったけど、写真メニューが塩あんだったので、オーソドックスに、Aのらーめん+炒飯注文。とバイト君、「醤油・味噌・とんこつとありますが何にしますか」?「じゃぁ…とんこつで」。黙々と鍋を振る店主オヤジと2人で営業。
2014_11_13大阪中津:中華ラーメン平和 (21)2014_11_13大阪中津:中華ラーメン平和 (22)
2014_11_13大阪中津:中華ラーメン平和 (23)
と新規客、作業着姿のオヤジが俺の隣に着座でBセット注文。常連さんだね、バイトのお兄ちゃんと、「愛媛に帰ってたの」?原発がどうしたこうしたのと会話をしつつ、ゆで卵に手を伸ばし殻をむき始め。…えっ?帯貼紙に「卵食べ放題10円、21時まで」、マジ?お兄ちゃんに「これ10円」?「最初の1個は10円で後は無料です」。
2014_11_13大阪中津:中華ラーメン平和 (20)
まぁ食べ放題ってのはそう言うことだろうけど、こりゃいい!卵大好きオヤジには大朗報!早々1個ムキムキ。塩ふりパックン。もちろん半熟玉子なんて洒落たもんじゃなくって、まっ黄黄の固ゆで玉子ね。むいた殻入れに取り皿を出してくれるお兄ちゃん。キムチも無料ですからどうぞ。線の細~い感じの応対なのに、一生懸命お店の営業に励む姿が初々しい。調理に専念してる寡黙なオヤジと対照的。
2014_11_13大阪中津:中華ラーメン平和 (26)
2014_11_13大阪中津:中華ラーメン平和 (24)
2014_11_13大阪中津:中華ラーメン平和 (27)
12時真近になって作業着連れにリーマンオヤジ達、ぞろぞろご来店。(待つ様なら他に行くだろうから)このまま満席にならない程度に混み合って、ランチタイムが過ぎて行くのね。
2014_11_13大阪中津:中華ラーメン平和 (29)
で5分ほどで、とんこつらーめん。少し遅れて炒飯配膳。
2014_11_13大阪中津:中華ラーメン平和 (30)
もちろん、ゆで卵2個目を、らーめん丼に盛付けて食らう
2014_11_13大阪中津:中華ラーメン平和 (32)
らーめん丼を受け取った時には微妙にトンコツ臭う感じた気がしたから、ちょっと心配しちゃったけど全くの杞憂、標準的とんこつラーメン。
2014_11_13大阪中津:中華ラーメン平和 (31)2014_11_13大阪中津:中華ラーメン平和 (33)
麺はもっと硬めにして欲しいかなって程度でマルタイ棒ラーメンにニアイコール。うん、普通だ。いい意味で全くもって普通。炒飯は油っぽいけど、紅ショウガでさっぱりさせれば、油も軽い旨みになってて、案外、嫌いじゃない。まぁこれも至ってオーソドックスだけどね。
2014_11_13大阪中津:中華ラーメン平和 (34)
カットしたまんまトッピングのチャーシュー、スープに浸して脂身をとろんとさせて。あら、美味しい、脂がいい味出してる。量も多いしこれはプラス評価だね。
2014_11_13大阪中津:中華ラーメン平和 (35)
まぁラーメンも炒飯も、味にうるさい人にしたら酷評されちゃうかも知んないね。けど俺が普段使いに常食するならこれで十分十分…と考えつつ、ゆで玉子3個目。あはは、十分どころじゃないか。
2014_11_13大阪中津:中華ラーメン平和 (39)
美味くは無い(万人)が不味くも(人による)無い、二昔前のラーメン屋。グルメラーメンが当たり前になる前は、こんな店がラーメン屋の典型だったもんね。さすがに10円でゆで玉子食べ放題なんて店は出合ったことは無いけど、味そのものは20年30年前に食ってたものが進化しないで出て来たって感じ。
2014_11_13大阪中津:中華ラーメン平和 (37)2014_11_13大阪中津:中華ラーメン平和 (38)
でも今時じゃ無い分、サービスで補うってこの店のスタンス、Bグル嗜好の俺は好きだ。ガッツリやっつけランチって時にはお薦め。ただ油を気にする人は天津飯の方がいいかもね。
2014_11_13大阪中津:中華ラーメン平和 (36)
でまだまだゆで玉子食べられるけど、(お店・他の客・自分のために)我慢してお会計。
2014_11_13大阪中津:中華ラーメン平和 (42)2014_11_13大阪中津:中華ラーメン平和 (41)
2014_11_13大阪中津:中華ラーメン平和 (43)
690円にゆで玉子代10円+で700円払ってご馳走様。味70点・ゆで玉子食べ放題+3点で73点。
2014_11_13大阪中津:中華ラーメン平和 (40)
2014/11/13
2014_11_13大阪中津:中華ラーメン平和 (45)
2014_11_13大阪中津:中華ラーメン平和 (47)
2014_11_13大阪中津:中華ラーメン平和 (46)

食べログラーメン平和

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/3013-c2d1c1e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP