『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【お好み焼 三代目桃谷 てんぐ / 中津店】中津 ★74
揚麺状のモダン焼きが○、外観以上に利用し易い店。

大阪市北区豊崎3-15-19
お好み焼 三代目桃谷 てんぐ / 中津店 「MAP


2014_10_01 大阪中津:お好み焼てんぐ026
Barr.jpg
<本日の>豚もだん+いも入り780円。
2014_10_01 大阪中津:お好み焼てんぐ006
会議が長引いて13:10、が午後も続くってんで、手近でまだ行ったことが無い「てんぐ」へ。
2014_10_01 大阪中津:お好み焼てんぐ012
2014_10_01 大阪中津:お好み焼てんぐ004
2014_10_01 大阪中津:お好み焼てんぐ007
ラーメン弥七のある新御堂筋に抜ける途中を右折してちょっと入った「上海厨房」隣のお好み焼き屋。
2014_10_01 大阪中津:お好み焼てんぐ003
豚玉もだん焼700円・豚玉もちチーズ800円・ミックス野菜炒め定食880円。
2014_10_01 大阪中津:お好み焼てんぐ0092014_10_01 大阪中津:お好み焼てんぐ011
2014_10_01 大阪中津:お好み焼てんぐ001
豚玉もだん焼そばorうどん・お好み焼き/焼そば/焼きうどん各定食700円。
2014_10_01 大阪中津:お好み焼てんぐ002
<本日の>豚もだん+いも入り、そばorうどんのせ780円。
2014_10_01 大阪中津:お好み焼てんぐ005
2014_10_01 大阪中津:お好み焼てんぐ013
2014_10_01 大阪中津:お好み焼てんぐ008
連れ、いもって何でしょうね?サツマイモ?んな、まさか。ジャガイモでしょ?普通?で内心、豚玉もだんのそばかなと想定して薄暗い店内へ。
2014_10_01 大阪中津:お好み焼てんぐ0192014_10_01 大阪中津:お好み焼てんぐ020
入って左手にカウンター席のある鉄板があって、ブラザーTOM瓜二つの手拭いバンダナ店主が一手に焼き担当。出来上がりをバイト君がチリトリ鉄板に乗せてテーブル配膳。
2014_10_01 大阪中津:お好み焼てんぐ0152014_10_01 大阪中津:お好み焼てんぐ018
客席は4人かけの鉄板テーブルが4つ?カウンター入れてギュウギュウ詰めで20席くらい?外から中が分からなかったから入り辛かったんだけど、割と小綺麗なんだ。
2014_10_01 大阪中津:お好み焼てんぐ024
テーブル鉄板がスポットライト照明に照らされてて、穴倉チックで案外落ち着く。卓上には青のり七味に灰皿、喫煙フリー。バイト君が鉄板の加熱スイッチをONにして、小皿にコテと冷茶、お絞り出し。
2014_10_01 大阪中津:お好み焼てんぐ0252014_10_01 大阪中津:お好み焼てんぐ017
2014_10_01 大阪中津:お好み焼てんぐ023
注文するつもりの「豚玉もだん」のそば、店内メニュー見たら、そば増+100円?後で考えたら、「豚玉もだん」って段階で麺入り確定だもん、その他のお好み焼きを、もだん焼きにする場合はってことなんだけど、うっかり「豚玉もだん」そば入りは800円?って勘違い。
2014_10_01 大阪中津:お好み焼てんぐ014
2014_10_01 大阪中津:お好み焼てんぐ021
2014_10_01 大阪中津:お好み焼てんぐ022
で780円の<本日の>豚もだん+いも入りは麺込みだからお得じゃん?ってそっちにしちゃった。13時過ぎなのにパラパラとランチタイムずらしの若手リーマン来店。こじんまりとした店だから常連は慣れたもんか。
2014_10_01 大阪中津:お好み焼てんぐ028
焼きそば・お好み焼きを焼き上げる人当たりのいいブラザーTOM。仕切り役としては仕方ないんだろうけど、バイト君には小声で叱咤しまくり、「早せぇやぁ」!「何しとんねん」。加えて1枚1枚、時間がかかるみたい。10分15分、待機状態。とようやく出来上がるのかな?ややおどおど気味のバイト君。「かつおとマヨネーズを」ボソボソボソ。聞き取れなかったけど、かけるかどうかだろう、「お願いします」。
2014_10_01 大阪中津:お好み焼てんぐ029
で20分かかってようやく、ブラザーTOMさん直々目の前の鉄板に提供。同時に「辛いソースにマヨネーズお使いください」とチューブボトル。
2014_10_01 大阪中津:お好み焼てんぐ027
ソースの焦げるいい香り。中太焼きそばの外側はカリカリになっててほぼ揚げそば状態。この食感を出すためにも時間がかかるんだね。
2014_10_01 大阪中津:お好み焼てんぐ0262014_10_01 大阪中津:お好み焼てんぐ030
2014_10_01 大阪中津:お好み焼てんぐ033
熱々ハフハムで美味しい。こんな焼きそばの使い方は初めてかも。
2014_10_01 大阪中津:お好み焼てんぐ031
味つけされてないジャガイモも食べると当然ソース味。
2014_10_01 大阪中津:お好み焼てんぐ0322014_10_01 大阪中津:お好み焼てんぐ035
んで途中から別出し辛めソースにマヨネーズを白くなるまでかけまくり。
2014_10_01 大阪中津:お好み焼てんぐ037
特に、マイルド系のマヨがチュルチュル細~く出るタイプってのはありがたい。そうなりゃ味がどうのじゃなくなるけどね。けど、ソフトな生地に揚げ気味食感の焼きそばで、マヨソースが食欲をそそる。
2014_10_01 大阪中津:お好み焼てんぐ034
ただまぁジャガイモは敢えて無くても良かったかな?濃いめのソース味で十分美味しいし、ボリュームとしてはありだけど、生地を味わう余地もその分、少なかったかも。
2014_10_01 大阪中津:お好み焼てんぐ040
2014_10_01 大阪中津:お好み焼てんぐ039
2014_10_01 大阪中津:お好み焼てんぐ036
やっぱお好みには、玉子のマイルドがプラスされると嬉しいし、豚もだんじゃなくって王道の豚玉選択が正解だったかな?って言っても見かけより量もそこそこあるし案外満足してお会計。
2014_10_01 大阪中津:お好み焼てんぐ038
次にチャンスがあったら、豚玉もだんのうどんで、うどんが、どう焼き上げられるのか試してもいいかも。
2014_10_01 大阪中津:お好み焼てんぐ044
2014_10_01 大阪中津:お好み焼てんぐ046
2014_10_01 大阪中津:お好み焼てんぐ045
地下鉄中津界隈で、ランチで気軽に美味しいお好み焼きの食べられる店。
2014_10_01 大阪中津:お好み焼てんぐ048
結構嫌いじゃない。ってことでややおまけ気味の74点。
2014_10_01 大阪中津:お好み焼てんぐ0432014_10_01 大阪中津:お好み焼てんぐ047
ただ時間がかかるから、余裕の無い時は避けた方が無難かもね。2014/10/1
2014_10_01 大阪中津:お好み焼てんぐ042

食べログてんぐ

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/3012-7915d84c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP