『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【お酒とお食事 居酒屋 Mu-sa-shi 夢佐志】中津 ★75
ランチで大盛カツ丼、普通だけどとっても美味しい普通。

大阪市北区中津1-13-13
お酒とお食事 居酒屋 Mu-sa-shi 夢佐志MAP


2014_11_05大阪中津:居酒屋 夢佐志- (15)
Barr.jpg
かつ丼550円+大盛100円。

2014_11_05大阪中津:居酒屋 夢佐志 (7)
地下鉄中津駅1番出口、解体前のラマダ逆側、白木屋手前に評判は聞かないけど、まだ行ったことがないラーメン屋があったなぁって向かうが閉店してやんの。(跡地は、まぐろの店が出来るらしい)
2014_11_05大阪中津:居酒屋 夢佐志 (2)2014_11_05大阪中津:居酒屋 夢佐志 (1)
2014_11_05大阪中津:居酒屋 夢佐志 (5)
12:15、しゃぁない、どっか手近な店を探すかと焼肉「御徳家」方向。でぱっと目についたのが、車道反対側に赤いのぼりで「かつ丼」の文字。あそこでいいすか?と連れに確認して信号を渡って車道反対側。
2014_11_05大阪中津:居酒屋 夢佐志 (9)
2014_11_05大阪中津:居酒屋 夢佐志 (6)
2014_11_05大阪中津:居酒屋 夢佐志 (3)
天下一品の路地をはさんだ隣、お酒とお食事居酒屋「夢佐志」。店名からして今時じゃないけど、店頭ランチメニューはまずまずお安い。
2014_11_05大阪中津:居酒屋 夢佐志 (4)
かつ丼550円・親子丼550円、大盛みそ汁各100円。丼セット(みそ汁漬け物)650円。日替定食700円、かれいの煮付/カツ・カキフライ盛合/かす汁セット。へぇこれはお得だね。
2014_11_05大阪中津:居酒屋 夢佐志- (10)2014_11_05大阪中津:居酒屋 夢佐志 (7)
2014_11_05大阪中津:居酒屋 夢佐志 (8)
店内は三角スペースを利用した変形テーブル1つにメインのカウンター席。
2014_11_05大阪中津:居酒屋 夢佐志- (11)
食事しながら酒を飲む典型的なオヤジがたむろする地場居酒屋。先客は年配寄りの単身リーマン4人。
2014_11_05大阪中津:居酒屋 夢佐志- (13)2014_11_05大阪中津:居酒屋 夢佐志- (14)
で注文は日替も気になったけど、のぼりのかつ丼を大盛、連れは並で。セットはいいですかと店主に薦められるが「単品でいいです」とお断り。
2014_11_05大阪中津:居酒屋 夢佐志- (12)
ふぅん、店主1人で調理・配膳・片付けまでやってんだ。こりゃ時間かかるわと覚悟を決めるが、そう思うと予想より早い?7分程で提供。
2014_11_05大阪中津:居酒屋 夢佐志- (17)
半熟溶き卵をまとったカツ、なかなかのフォルム。ザ・かつ丼って感じ。
2014_11_05大阪中津:居酒屋 夢佐志- (18)
量も確かに大盛、がアタマをつつくと、当然か、大量なのは白いご飯。
2014_11_05大阪中津:居酒屋 夢佐志- (15)
でも食べて安心しちゃった、もろ俺の好きな味付けが食欲をそそる。
2014_11_05大阪中津:居酒屋 夢佐志- (16)
微かに香ばしさを醸す醤油とダシのベースに、くどくない旨味の詰まった甘味。
2014_11_05大阪中津:居酒屋 夢佐志- (22)
溶き卵の半熟加減もトロトロ過ぎず固まり過ぎず。
2014_11_05大阪中津:居酒屋 夢佐志- (19)2014_11_05大阪中津:居酒屋 夢佐志- (23)
2014_11_05大阪中津:居酒屋 夢佐志- (20)
カツはダシと半熟卵が染み染みでサクサク感無しだけど、丼で一気にガツガツ食うには丁度いい。
2014_11_05大阪中津:居酒屋 夢佐志- (21)
肉質もこの値段だからスカスカでササミみたいだろうって思ったんだけど、下処理がちゃんとしてあるってことかな?案外食える。お上品でも小洒落てもいないけど、昔ながらの旨旨かつ丼、結構好きかも。
2014_11_05大阪中津:居酒屋 夢佐志- (26)
ちなみに2つ隣の客が食べてた日替定食、料理は字面にすると凄いけど、メインのフライに小皿の煮付って量で多過ぎってことは無いみたい。
2014_11_05大阪中津:居酒屋 夢佐志- (24)
でも1人で要領良くこなしてる店主を見てて、かつ丼同様、美味しいだろうってことは疑いなしでしょう。
2014_11_05大阪中津:居酒屋 夢佐志- (25)2014_11_05大阪中津:居酒屋 夢佐志- (27)
店の外観はパっとしないけど、ここも日常利用で通える店だね。
2014_11_05大阪中津:居酒屋 夢佐志- (29)
でも大阪ってこう言う名も知れない個人経営店の方が、案外美味しくって侮れないよね。
2014_11_05大阪中津:居酒屋 夢佐志- (28)
ただここも客が来過ぎちゃうと手が回らないから困っちゃうか。まぁ夜の固定客も混雑しない程度に確保してやってんだろうな、75点。2014/11/5

食べログ夢佐志

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/3011-74cae759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP