『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【お食事処 純子】中津 ★82
美味しい焼きたて玉子焼き、そりゃ通うでしょう!

大阪市北区中津1-15-33
お食事処 純子MAP


2014_09_17 大阪中津:お食事処 純子021
Barr.jpg
「お昼の定食」焼魚(さば)650円(これに焼きたて玉子焼き付)。
2014_09_17 大阪中津:お食事処 純子0012014_09_17 大阪中津:お食事処 純子002
会議終了後、午後に控えていつもは三々五々でランチなんだけど、お供しますお供しますで5人連れになっちゃった。どうしたんですかと聞くといつもの店が休みだからだと。うわっ面倒くせっ。こっちとらランチタイムに5人で入れる店なんて見当もつかない。まぁなるようになれ、今日のターゲットって考えてた串カツランチにそのまま向かう。「串まん」…が!やってない!ガ~ン。ネットで見るとどうやらランチ営業は止めたらしい。むぐぐぐぐ。
2014_09_17 大阪中津:お食事処 純子005
大人数で彷徨うのも嫌だから、向かいのおやさいバル「Tierra」でもって思ったけど、混でるしオヤジ軍団にはお洒落過ぎて柄でも無い。誰もウンと言わず。じゃおでん屋の「松原」って店がランチやってるから、ついでにもう少し歩きますか。で中央軒を左折して「エストジュール」があったコンビニ開店工事中の角を駅とは逆側に回り込み。うぅむ、結局かなり遠回りになっちゃった。「そこのコンビニの角を曲がればあると思うんですけど」…と同行者の1人。
2014_09_17 大阪中津:お食事処 純子0042014_09_17 大阪中津:お食事処 純子007
2014_09_17 大阪中津:お食事処 純子006
「こんな店もあるんですね」。店頭黒板に「お昼の定食」。650円:焼魚(さば)・うどん(きつね又は昆布)。750円:お好み焼き・やきそば・やさい炒め・唐揚・酢豚。
2014_09_17 大阪中津:お食事処 純子003
「お食事処 純子」、パっと見、スナック面の概観で、一見客は入り辛そう。でもおでん「松原」がやってないと最悪、5人も入れないかもしれないし、もうここでいい?って確認して突入。
2014_09_17 大阪中津:お食事処 純子0082014_09_17 大阪中津:お食事処 純子009
カウンター8席に囲まれた鉄板でお母さんが調理中。その奥も厨房になってて家族経営だろうけど、数人が立ち回ってる。キープされた焼酎の一升瓶にイイチコボトル。夜の店だね、でも改装して何年もは経ってないのか割と小奇麗。
2014_09_17 大阪中津:お食事処 純子013
カウンター席にどうぞ。ガラガラ?って思ったら6人・4人・2人テーブルはほぼ満席。俺達の後からもリーマングループ。へぇこんな入り難い外面の裏通り店なのに流行ってるんだね。
2014_09_17 大阪中津:お食事処 純子0122014_09_17 大阪中津:お食事処 純子011
で注文、お好み焼き・やきそば・やさい炒め・唐揚、俺が焼魚とバラバラ。
2014_09_17 大阪中津:お食事処 純子010
叔母さんが鉄板で焼きそば・お好み焼き、奥の厨房で揚物調理。
2014_09_17 大阪中津:お食事処 純子0142014_09_17 大阪中津:お食事処 純子015
混んでたからかな?10分近くたってようやく5人別々に配膳。
2014_09_17 大阪中津:お食事処 純子017
お好み焼き定食750円
2014_09_17 大阪中津:お食事処 純子016
唐揚定食750円
2014_09_17 大阪中津:お食事処 純子019
やきそば定食750円
2014_09_17 大阪中津:お食事処 純子018
俺の、味噌汁・沢庵・小鉢(切干大根と茄子)に大根おろし添えの焼き鯖。
2014_09_17 大阪中津:お食事処 純子020
750円定食に比べたらメインプレートが小さいからちょっと貧弱に見えるけど、
2014_09_17 大阪中津:お食事処 純子021
綺麗に黄金色の焼きめの入ったサバの切り身。美味しそうにたっぷりの脂でテカってる。
2014_09_17 大阪中津:お食事処 純子023
むむむ、こいつ出来る?割箸で身を割いて一口。おぅふっくら柔らかで脂のりのりジューシー、これは見事な焼き具合。これ新鮮な切り身をプロが焼いたんじゃない?多分どっかで修行してるでしょう。
2014_09_17 大阪中津:お食事処 純子022
うう美味いっす。でまた、ふっくらつやつや、ご飯が美味い!これは飯が進む。普段感想を言わない連れの一人、「焼きそば美味しいですよ」。隣のお好み焼きの連れに聞くと「油っぽくないしふっくら。焼き方が上手なんでしょうね」。
2014_09_17 大阪中津:お食事処 純子024
最悪ランチになりそうだったけど、全く想定してないスナック風概観の裏路地店に入って大正解。
2014_09_17 大阪中津:お食事処 純子025
2014_09_17 大阪中津:お食事処 純子026
2014_09_17 大阪中津:お食事処 純子027
とカウンター越し、俺の目の前に小鉢を差し出す無言の叔母ちゃん。へ?何この玉子焼き?サービス?そうか650円定食にはこれがつくんだね。想定外だから嬉しいね。でこいつがビックリ旨い!何層にもなってて鉄板焼きたて熱っ熱!フカフカふわふわ。
2014_09_17 大阪中津:お食事処 純子028

こりゃぁ玉子焼きのバームクーヘンやぁ~。

2014_09_17 大阪中津:お食事処 純子029
なるほど、この玉子焼きもお好み焼きに通じてるのか、鉄板で焼いてるのに全く油っぽくないんだね。味付けも甘ったるくないオカズどんぴしゃになってて、1口で1膳食える。鉄板でもう1丁、厚揚げ玉子焼き作ってる叔母ちゃん。作り方は確認出来なかったけど、柔らかく焼きあがった玉子をスっスとコテで小鉢3皿に切り分け。この叔母ちゃんもプロだね。
2014_09_17 大阪中津:お食事処 純子031
ちなみに一番人気はどうやら唐揚定食みたいね。連れの1人が頼んだのを見てもボリュームはとても750円じゃない。あれが美味しく無い訳はないでしょう。美味しかったぁぁぁ…っぅか美味し過ぎてご飯が足りなぁ~い。節制中じゃなかったら絶対お替りご飯してるとこだわ。
2014_09_17 大阪中津:お食事処 純子030
中津ランチ、新規開拓まだまだしたいけど、お好み焼き・やきそば・唐揚。ここは最低でも後3回は来なくっちゃ。うん、この値段でこのクオリティ。もしかして中津界隈で一番お奨めかも?いい店、発見!「串まん」がランチ止めててよかった。82点!
2014_09_17 大阪中津:お食事処 純子032

食べログ純子

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/3010-f4c83d5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP