『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【恵比寿ガーデンレストラン Q.E.D.CLUB】恵比寿 ★82 前編
元ハンガリー大使公邸、1日2組限定の結婚式場。

目黒中目黒1-1-29
恵比寿ガーデンレストラン Q.E.D.CLUBHP


2014_05_24 QED CLUB039
Barr.jpg
>■「ヴァンデ産フォワグラ&トリュフのロワイヤル仕立て」。

2014_05_24 QED CLUB002
2014_05_24 QED CLUB004
2014_05_24 QED CLUB001
恵比寿:Q.E.D CLUBで元同僚女性スタッフの結婚式。翌日曜に大阪の仕事が入って残念ながら日帰り新幹線。恵比寿駅西口、恵比寿銀座通りを真っ直ぐ一本道、徒歩10分以内。
2014_05_24 QED CLUB003
高級住宅街を抜けて車道突当り、道なりに曲がるとQ.E.D CLUB。
2014_05_24 QED CLUB0052014_05_24 QED CLUB007
2014_05_24 QED CLUB008
1日2組限定の式場で元ハンガリー大使公邸なんだって。
2014_05_24 QED CLUB006
こじんまりしてるけど、同時進行の無い貸切結婚式。式場全体でバックアップしてる。
2014_05_24 QED CLUB012
2014_05_24 QED CLUB010
2014_05_24 QED CLUB011
エントランスが2階になってて中庭を見下ろす格好になってて、16:30、ガーデンセレモニーからスタート。
2014_05_24 QED CLUB009
んで1階テーブルスペースに移動。6人テーブルが空き過ぎない間隔で並んでて、セッティングされた小物類とか使い回しじゃないからお持ち帰り下さいだって。
2014_05_24 QED CLUB0132014_05_24 QED CLUB018b
2014_05_24 QED CLUB016
指定席に座るとウエルカムカード、新婦から俺にメッセージ。「今日はお料理奮発しましたからたくさん写真とっていって下さい(笑)」、「特にバターがオススメです」。分かってるじゃん。もう新婦そっちのけで料理を写真で堪能しちゃうよ。
2014_05_24 QED CLUB018
2014_05_24 QED CLUB015
2014_05_24 QED CLUB016b
で事前セッティングされてるのがエシレのバター。これかぁ、新婦オススメのバターってのは。
2014_05_24 QED CLUB0202014_05_24 QED CLUB021
2014_05_24 QED CLUB023
まずはシャンパンで乾杯して、前菜三種、■アミューズブーシュ。ううむ、複雑過ぎて俺のバカ舌は、何これ状態。爪楊枝にレーズンととめられてる一口キューブは、マグロ系の魚を加工したもの?
2014_05_24 QED CLUB022
プチシューみたいなのの中身はチーズ?スプーンにのった緑色の球体ムースにイクラトッピング。うぅん、深い。味が深いのだけは良く分かる。
2014_05_24 QED CLUB026
■「目利きの蝦夷あわび&キャビアのコンソメジュレ・レモンオイル&カリフラワーのクリーム」。
2014_05_24 QED CLUB0252014_05_24 QED CLUB027
広口のグラスに黄色い花びらを乗せたジュレよせ。
2014_05_24 QED CLUB029
金かけてるねぇ。この鮑、俺の舌でも上質なのがよく分かる。
2014_05_24 QED CLUB028
ソフトに歯の通る噛み応えにこの味わい、こりゃ美味い。野菜もこだわってんだろうな。ソースが代わったらメインでも行けるね。
2014_05_24 QED CLUB030
ここで小さめの■丸パンのサーブ。さぁバターの出番。
2014_05_24 QED CLUB0322014_05_24 QED CLUB035
2014_05_24 QED CLUB031
うん?塩味はあんまなくって牛乳の風味?食塩不使用のエシレだね。申し訳ないけど、俺のバカ舌には、溶けかけたマーガリンみたい。でもこれ、んまぁ~い。パン自体、もっちり香ばしくってかなり美味しいんだけど、このバターをつけると一層、風味が引き立つ。
2014_05_24 QED CLUB034
直ぐ食べ切っちゃったからか、2口サイズの丸いフランスパン、すかさずもう1個サーブ(もっと食べたかったけどパンサーブは以降無し、残念)。最初のもっちり外パリのパンの方がバターに合ってる気もするけど、やっぱこのバター、パンを美味しくさせてる。
2014_05_24 QED CLUB0372014_05_24 QED CLUB038
■「ヴァンデ産フォワグラ&トリュフのロワイヤル仕立て」。
2014_05_24 QED CLUB039
ホィップした卵白乗せの温かいスープカップ。これも色んな味が複雑に絡み合ってる。
2014_05_24 QED CLUB0412014_05_24 QED CLUB042
一口食べて美味いって言わすのはフォワグラだね。ロワイヤル仕立てってのが何だか
2014_05_24 QED CLUB040
分かんないけど、茶碗蒸し状のプリンの中にシナチクみたいなのがトリュフか。
2014_05_24 QED CLUB0442014_05_24 QED CLUB043
美味しさに影響は無いけど、これはフォワグラに圧倒されてて存在感は薄い。
2014_05_24 QED CLUB045
■「カナダ産活オマール海老のローストと季節野菜の温かいサラダ・フレッシュハーブ&ビーツ
2014_05_24 QED CLUB046
2014_05_24 QED CLUB051
2014_05_24 QED CLUB047
の2色のソースで」。むき身でもそこそこの大きさ、甲殻類の固まりじゃぁ。
2014_05_24 QED CLUB050
2014_05_24 QED CLUB048
2014_05_24 QED CLUB049
身の詰まった食べ応えある食感、もちろん見た目通り美味しい。⇒⇒⇒後編

食べログQ.E.D.クラブ
【恵比寿ガーデンレストラン Q.E.D.CLUB】恵比寿 ★82 前編
【恵比寿ガーデンレストラン Q.E.D.CLUB】恵比寿 ★82 後編

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/3006-df43f67d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP