『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【李さんの台湾名物屋台 / 万松寺通店】大須 ★78 【閉店】
の元祖、他がヘタってもここは大丈夫…って閉店かよ。


名古屋市中区大須3-28-14
李さんの台湾名物屋台 / 万松寺通店 「HP


2014_08_31 大須:李さんの台湾名物屋台019
Barr.jpg
台湾唐揚げ」500円。まっ閉店は土地オーナーの都合だろうけど。
2014_08_31 大須:李さんの台湾名物屋台029
「味仙」でチャーハン食いそびれた分、何か食うかと女房に聞くと唐揚げだと。
2014_08_31 大須:李さんの台湾名物屋台001
サノヤの隣の鈴木商店で肉玉お好み焼き290円が頭に過ぎったが、
2014_08_31 大須:李さんの台湾名物屋台005
李さんの台湾名物屋台」がサノヤの先の「花の加納屋」角の路地に出店してたからそこに行ってみる。

2014_08_31 大須:李さんの台湾名物屋台0082014_08_31 大須:李さんの台湾名物屋台007
李さん、儲けてるねぇ。万松寺通店か、3店舗目(旧本店入れたら4つ目)?
2014_08_31 大須:李さんの台湾名物屋台028
待機ベンチ2脚、注文を受けてから揚げるから10分以上待つことになるから、ほとんどの客はせまい路地に立って待機。
2014_08_31 大須:李さんの台湾名物屋台0032014_08_31 大須:李さんの台湾名物屋台010
2014_08_31 大須:李さんの台湾名物屋台011
しょっ中、目にするけど、前回食べたのが2006年だから8年振り。李さんイラスト入りのプラコップに入れて提供ってのは変わり無し。
2014_08_31 大須:李さんの台湾名物屋台014
唐揚げメニューは、辛さ選択の出来る「台湾唐揚げ」とあま辛の「辣醤唐揚げ」。オレンジ風味の「橙香(サンサン)唐揚げ」、いづれも500円。
2014_08_31 大須:李さんの台湾名物屋台002
2014_08_31 大須:李さんの台湾名物屋台006
2014_08_31 大須:李さんの台湾名物屋台012
ちょっと高い?って思っちゃったけど、8年前で400円。最近の原材料高騰を考えたら妥当なとこか。
2014_08_31 大須:李さんの台湾名物屋台004
ひっきり無しに注文受け。「李さん」、どこの店も流行ってるね。
2014_08_31 大須:李さんの台湾名物屋台013
で俺の辛さ多め希望は女房に無視されて、ノーマル「台湾唐揚げ」前払い会計。以前は名詞大のカードだったけど、待機番号プレート渡し。JUST10分、ぼそぼそ声で俺たちのプレート番号呼出。
2014_08_31 大須:李さんの台湾名物屋台009
楊枝2本刺しで、「熱いからお気をつけください」。500円って頭があったから、量が少なくなって高くなった様な気がしちゃったけど、後で過去画像見てみると、ほぼ変わってないね。
2014_08_31 大須:李さんの台湾名物屋台016
サツマイモの粉で揚げてるから竜田揚げっぽく見える薄めの衣。
2014_08_31 大須:李さんの台湾名物屋台018
うん、この鶏肉、ジューシーだねぇ!
2014_08_31 大須:李さんの台湾名物屋台019
ガリガリってほどじゃないけど、皮のパリサクとのハーモニーもいい感じ。
2014_08_31 大須:李さんの台湾名物屋台020
微かに鼻に抜ける台湾スパイスは五香粉かな?
2014_08_31 大須:李さんの台湾名物屋台023
五香粉ってクセが強いから割と苦手なんだけど、これは塩麹みたいないい感じの塩っ気と重なって、絶妙なバランスで食欲をいい感じにそそる。
2014_08_31 大須:李さんの台湾名物屋台025
1つ1つが大ぶりで食べ応えあり、女房と2人で小腹につまむのに丁度いい。
2014_08_31 大須:李さんの台湾名物屋台021
最近は世間一般、唐揚げのレベルもグンっと上がっちゃったから、飛び抜けて凄いとは言わないけど、ちゃんと台湾味のする「台湾唐揚げ」って大したもんだと思う。
2014_08_31 大須:李さんの台湾名物屋台022
なごやめし総選挙グランプリの「まる芳」とか、「金のとりから」とか、中津「もり山」。いつの間にか大須も唐揚げ激戦区になっちゃたみたいだけど、
2014_08_31 大須:李さんの台湾名物屋台027
大須唐揚げの元祖、「李さんの台湾名物屋台」は他がヘタっても大丈夫だろう。78点
2014_08_31 大須:李さんの台湾名物屋台026

2015_05_23大須: (2)
2015/5、ありゃぁ、李さん唐揚げ、無くなってる!むぅん、けっこう流行ってたのに。建物の老朽化?元々の短期出店?まぁオーナー都合でだろうけどね。しっかしこの通りは定着しないねぇ…。

【李さんの台湾名物屋台 / 本店】大須 ★85
【李さんの台湾名物屋台 / 万松寺通店】大須 ★78
食べログ李さんの台湾名物屋台

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2998-95fdc863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP