『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【味噌おでんとワインの店 カモシヤ】栄 ★72 前編
接客◎の超人気店、薄味オデンは…口に合わず。

名古屋市中区錦3-16-8 森万ビル1F
味噌おでん・さけ・つまみ カモシヤHP


2014_06_28 栄:かもしや030
Barr.jpg
■「変わりおでん」各250円。

2014_06_28 栄:かもしや001
新婚さんが名古屋に遊びに来るってんで
2014_06_28 栄:かもしや002- (3)2014_06_28 栄:かもしや002- (4)
俺の柄じゃないけど、「かもしや」って店に予約。
2014_06_28 栄:かもしや002- (1)
おでんをワインで食べさせる洒落た店ってことで、
2014_06_28 栄:かもしや002- (2)2014_06_28 栄:かもしや013
ローカルTVでも取り上げられてる人気店。
2014_06_28 栄:かもしや013- (1)
土曜、さすが混んでる。
2014_06_28 栄:かもしや0122014_06_28 栄:かもしや005
2014_06_28 栄:かもしや007
17時から20時までならってことで何とか3人席確保。
2014_06_28 栄:かもしや010

2014_06_28 栄:かもしや009
おしぼり手渡しで、料理を注文しようとすると、まずドリンクからとスタッフのアンチャンに制される。
2014_06_28 栄:かもしや014bjpg (1)2014_06_28 栄:かもしや013- (2)
2014_06_28 栄:かもしや014c (1)
でスパークリングワイン(メニューに600円より…っていくらだよ!)で乾杯。
2014_06_28 栄:かもしや014c (3)
2014_06_28 栄:かもしや014c (4)
2014_06_28 栄:かもしや014c (2)
2014_06_28 栄:かもしや014
ようやく注文、名古屋おでんじゃない蜆出汁の優しい味らしいから、
2014_06_28 栄:かもしや017
先におでん食べなきゃってまず「変わりおでん」から新蓮根・かぶ・かくふ各250円。
2014_06_28 栄:かもしや014bjpg (2)2014_06_28 栄:かもしや015
2014_06_28 栄:かもしや016
ついでにビジュアル重視で「おでんトマト」250円。と「トマトは20分、他のも温めるのに時間かかります」。んん?何じゃそりゃ。まぁいい、「じゃ、すじ煮480円とポテトサラダ380円を先に」。
2014_06_28 栄:かもしや023
でまず■「ポテトサラダ」380円。ガラスの小皿にこんもり盛られて美味しそう。
2014_06_28 栄:かもしや0192014_06_28 栄:かもしや020
2014_06_28 栄:かもしや018
マヨネーズトッピングで人参・キュウリに筋状玉ネギ。ポテトは歯応えを少し残したブロックもあるザックリ感のあるタイプ。マヨを別乗せしてるくらいだからか、本体のマヨ味付はあっさり。
2014_06_28 栄:かもしや021
ワインに合わせるってコンセプトでこんなにお上品なのかなぁ?
2014_06_28 栄:かもしや0242014_06_28 栄:かもしや022
2014_06_28 栄:かもしや024b
マヨラーの俺としたら、「チューブでマヨ持って来いやぁ」!って気にもなっちゃう。70点
2014_06_28 栄:かもしや025
まぁいい。お次、■「すじ煮」480円。青ネギトッピングで、内臓系の煮込が大きめのブロックありで、器で判断するより量はそこそこある?
2014_06_28 栄:かもしや0262014_06_28 栄:かもしや039
2014_06_28 栄:かもしや029
んん、美味しそう!ぁあれ?味…薄。何?何?こいつも蜆出汁?いや違う…せっかくの、すじ肉が薄っすら味で全くパンチが無い。
2014_06_28 栄:かもしや028
皆で額を寄せて、「味、薄過ぎない」?全員、うんうん…こりゃ店選択、失敗?68点
2014_06_28 栄:かもしや030
ここで、10分かかって■「変わりおでん」各250円。新蓮根・かぶ(瑞浪産)・かくふ(尾張名産)、1口2口サイズにカットされたダシが染みてか茶色い3種ネタの一緒盛り。
2014_06_28 栄:かもしや0312014_06_28 栄:かもしや032
2014_06_28 栄:かもしや033
フカフカ食感の「かくふ」から食べるが、中まで味が染みてるってことも無く。っうか茶色く煮込まれてる様に見えるのに、蜆の風味も感じないし、味噌味も薄っすら。「新蓮根」のシャククシャク食感はまぁいいけど…調理途中?味付け前?って思えちゃう。62点
2014_06_28 栄:かもしや041
3人で俯いちゃう…あっ!卓上にチューブボトルで味噌とマスタード!多分、これを絡めるんじゃない?小皿に黒いソース状の味噌にマスタードを受けて、漬けダレに。ん!美味しくなった!なぁんだ、これをつけるのが正解なのかぁぁぁ、早く言ってよ!って感じ。
2014_06_28 栄:かもしや034
2014_06_28 栄:かもしや040
2014_06_28 栄:かもしや038
でも味噌味だけで、ダシの味とかは全部吹っ飛んじゃうけどね。まぁもともとダシの風味は良く分んないからそれでいいか。おでん62⇒72点

手が進まず残っちゃった★「すじ煮」も、味噌マスタードでガツガツ食い進んじゃう。おっ?小腸系のフワフワも入ってんのか!大きいブロックのボリュームもこの味噌マスタードでグ~ンと生きてくる!これならお替りしたいぐらいだ、良かった。68⇒80点

でも(斜め読みだけど)NETの口コミ見ても、味噌を漬けて食べるなんて事前にチェック出来なかった。まぁ何でも実際、自分で店に行かなきゃ、分んないことも多いわね。お店もスタッフも、その日その日で客が受ける印象もブレるし…とちょっとグチってみる。
2014_06_28 栄:かもしや042
ここで25分経過、4等分カットの■おでん「トマト」。
2014_06_28 栄:かもしや0452014_06_28 栄:かもしや043
連れに感想を聞くと、「温かい…トマト…」。たた確かにぃ!20分温めたトマト…これを、おでんって呼ぶ?…蜆出汁はどこに行った?
2014_06_28 栄:かもしや0442014_06_28 栄:かもしや046
2014_06_28 栄:かもしや047
味噌マスタードつけても俺にはサッパリ理解出来ず。やっぱほんのり温かいトマト…そのもの。60点

食べログカモシヤ
【味噌おでんとワインの店 カモシヤ】栄 ★72 前編
【味噌おでんとワインの店 カモシヤ】栄 ★72 後編

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2996-58f36a76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP