『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【BAKER & CHEF ベーカーシェフ / 志賀公園店】北区 ★79
絶品!フ 系スーパー店も侮れない。

名古屋市北区平手町1-13 フィール志賀公園
BAKER & CHEF ベーカーシェフ / 志賀公園店 「HP


2014_09_23 FEEL志賀通:ベイカー&シェフ021
Barr.jpg
その後、あちこちの店で塩パン販売開始。

2014_09_07 Feel志賀公園店104
2014/9/3、FEEL志賀公園店。いつもの買物ルートだと、キンブル⇒たまにイオン名西⇒トップワンって回るんだけどここはその途中立地。(2015、キンブル移転閉店まで)
2014_09_07 Feel志賀公園店101
けど特段、買うべきものも無いしいつもパスしてるんだけど、この日は女房が、向かいにある果物スーパー「果菜」に寄ってみたいって言うもんで、駐車場利用がてらFEELにも寄ってみる。
2014_12_31志賀通:フィール (1)
2014_12_31志賀通:フィール (2)
2014_09_07 Feel志賀公園店102
まぁスーパー自体は名古屋の標準的な中型店でどうってことも無いだけど、
2014_09_23 FEEL志賀通:ベイカー&シェフ001
びっくりしたのは店内調理のパン屋。
2014_09_23 FEEL志賀通:ベイカー&シェフ003
2014_09_23 FEEL志賀通:ベイカー&シェフ002
2014_09_23 FEEL志賀通:ベイカー&シェフ005
たまたま試食に出てたのを摘まんでみたら、こいつが旨!
2014_12_31志賀通:フィール (4)
塩パン」って言うのか。岩塩たっぷりで塩っぱって思うけど、
2014_09_23 FEEL志賀通:ベイカー&シェフ0072014_09_07 Feel志賀公園店103
2014_09_23 FEEL志賀通:ベイカー&シェフ004
ここまで塩を利かすか?ってくらいの潔さが素晴らしい。
2014_09_23 FEEL志賀通:ベイカー&シェフ006
もっちりしたパン生地に、塩っぱさを円やかにするマーガリンが活きてる。でまた香ばしい歯応えのある外生地が相まって止まんない系。ついつい試食2切れ、3切れ、4切れ。
2014_09_23 FEEL志賀通:ベイカー&シェフ009
2014_09_23 FEEL志賀通:ベイカー&シェフ010
2014_09_23 FEEL志賀通:ベイカー&シェフ008
デザートパンの試食もしたんだけどこれも美味しい。スーパーに入ってるパン屋って馬鹿にしてたけど、これは侮れない。って結局、買わなかったんだけど、帰りの車中で女房、「塩パン」美味しかったね。おぅそうだよな、じゃ次は買おうか。
2014_12_31志賀通:フィール (3)
ベーカーシェフ/BAKER&CHEF」:フジパンがピアゴ・アピタ・ヤマナカ等々で、ベルナールとかグラーノグラーノってブランドで展開してる1つなんだね。スーパーのパン屋だとバローが評判いいけど、これからはフジパン系も気にしとこ。で2014/9/23、イオン名西のついでにようやくチャンス到来。
2014_12_23イオン:塩パン (1)2014_09_23 FEEL志賀通:ベイカー&シェフ011
税別110円、岩塩アルベンサン(ドイツアルプス)使用。焼き上がり予定、12:00~14:00~16:00~。オーブンで温めるとより一層おいしく召し上がれます。あの後ネットで調べたら「塩パン」って愛媛でブームになってるパンなんだね。ここのパンも見た目は火付け役らしい「パン・メゾン」って店の「塩パン」そっくり。まぁこうして「塩パン」ってのも全国定番化していくのか。
2014_09_23 FEEL志賀通:ベイカー&シェフ012
でもさなぎ状の塩パン、1個税込118円か。愛媛の塩パンも73円らしいし、試食した時には3個袋入りでもっと安く売ってた記憶があったから高!って気がしちゃった。何個か買う予定だったけど気が削がれちゃってトレイにのせた塩パンは1個だけ。

前回はお得価格販売だったのかな?また日曜にのぞいてみればいいや。ついでに「火曜特売」ってPOPに税込108円のパンが並んでるから、カレードーナッツをガキ用に2個買ってお終いにして家で軽くオーブン。
2014_09_23 FEEL志賀通:ベイカー&シェフ013-
■塩パン118円:容赦ない岩塩の旨みたっぷりパンチが強烈。やっぱ美味しい!
2014_09_23 FEEL志賀通:ベイカー&シェフ014
薄いハード寄りの外生地の中は空洞気味になってて、ソフトだけどもっちもちの中生地。
2014_09_23 FEEL志賀通:ベイカー&シェフ0132014_09_23 FEEL志賀通:ベイカー&シェフ015
加熱したからマーガリンはすっかり溶けちゃって、
2014_09_23 FEEL志賀通:ベイカー&シェフ019
もっちり伸び~る中生地に絡みつく。
2014_09_23 FEEL志賀通:ベイカー&シェフ016
あれ?これもしかしてバター?
2014_09_23 FEEL志賀通:ベイカー&シェフ020
円やかさは薄れるけど常温より更に美味しいわ。
2014_09_23 FEEL志賀通:ベイカー&シェフ017
スパイスのような塩っぱさも
2014_09_23 FEEL志賀通:ベイカー&シェフ021
バター(?)と生地で旨さが増幅されちゃってる。
2014_09_23 FEEL志賀通:ベイカー&シェフ0232014_09_23 FEEL志賀通:ベイカー&シェフ025
2個3個行っちゃいそうだから、
2014_09_23 FEEL志賀通:ベイカー&シェフ022
尚の事、もうちょい安いと嬉しいんだけどなぁ。
2014_09_23 FEEL志賀通:ベイカー&シェフ027
こりゃ本場愛媛の「塩パン」も
2014_09_23 FEEL志賀通:ベイカー&シェフ026
食べたいリストに入れておかなきゃ。
2014_09_23 FEEL志賀通:ベイカー&シェフ018
■カレードーナッツ108円:もちもちで外サクの生地はいいんだけど、
2014_09_23 FEEL志賀通:ベイカー&シェフ0242015_04_29志賀通:フィール
中のカレーがお子ちゃま向きかな?グリーンピース入りでパンチが無いのが残念。
2014_09_23 FEEL志賀通:ベイカー&シェフ029
他の試食も美味しかったからこれは単なる選択ミスかな?
2014_09_23 FEEL志賀通:ベイカー&シェフ028
「塩パン」80点、コスパ-1で79点。カレードーナッツは無かったことに…。

z2014_12_23イオン:塩パン (2)
2014/12/23、イオン系でも塩パンの取り扱い・・・塩パン、あっと言う間に、定番メニューになっちゃった?

2015_06_21志賀通:フィール塩パン
2015/6/21、焼き上がり時間表記。すっかり定着しちゃったね。でも試食しなくなったのが寂しい。

食べログベーカーシェフ

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2990-9e33f21b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP