『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【お芋スイーツ専門店 おいもや / 直販所】掛川 ★68
松坂屋 楽天うまいもの大会 :時期が悪かった?普通っす。

掛川市大淵9641
お芋スイーツ専門店 おいもや / 直販所 「HP


2014_09_06 静岡:おいもやの二代目干しいも018
Barr.jpg
楽天でどうのってヤツで、スゲぇってのも滅多にないけどね…推して知るべし。

2014_09_06 静岡:おいもやの二代目干しいも004
松坂屋の楽天うまいもの大会で女房が買い込んでくる。
2014_09_06 静岡:おいもやの二代目干しいも001
2014_09_06 静岡:おいもやの二代目干しいも002
2014_09_06 静岡:おいもやの二代目干しいも003
静岡、掛川の株式会社おいもやHO。
2014_09_06 静岡:おいもやの二代目干しいも007
国産「紅キセキ」使用、「おいもやの二代目干し芋」。
2014_09_06 静岡:おいもやの二代目干しいも005
粉の吹いた熟成タイプで200g税別571円。
2014_09_06 静岡:おいもやの二代目干しいも0062014_09_06 静岡:おいもやの二代目干しいも008
開封後は冷蔵庫で2日以内に食べること。
2014_09_06 静岡:おいもやの二代目干しいも009
でも干し芋って言えば茨城だろうに、何故、静岡?
2014_09_06 静岡:おいもやの二代目干しいも010
「知らないけど並んでたし久しぶりに食べたくなって」だと。
2014_09_06 静岡:おいもやの二代目干しいも014
※特設会場の一番人気で1時間並んだんだって。
2014_09_06 静岡:おいもやの二代目干しいも011
2014_09_06 静岡:おいもやの二代目干しいも012
2014_09_06 静岡:おいもやの二代目干しいも013
うぅむ、茨城には縁があるから、時々、営業先から大量にもらったり、ストーブで焼いたの食いなってもらったりしたけど、基本、干し芋って、しわしわクシュっとした見た目でアウトなんだよね。
2014_09_06 静岡:おいもやの二代目干しいも015
特に焼いた干し芋を素手で渡されても食う気はしないなぁ。でいつも回りに再配分してたっけ。
2014_09_06 静岡:おいもやの二代目干しいも016
でもまぁこいつは(当てにはしないけど)楽天人気らしいし、真空パックの商業仕様。本場の干し芋よりお上品っぽいのかな?※売り文句だろうけど、ネットで1000袋を2分で完売。
2014_09_06 静岡:おいもやの二代目干しいも017
しっかし角切り4袋・平切り1袋…どんだけ食うんじゃ、ワレ(女房)。と思いつつ、角切り平切り開封。大きさバラバラ、粉吹き状態の角短冊に標準的な平べったいの。
2014_09_06 静岡:おいもやの二代目干しいも018
えっ?焼かないでこのまま食べるの?「固くなったら焼くんじゃない」?と早々口にする女房。
2014_09_06 静岡:おいもやの二代目干しいも0192014_09_06 静岡:おいもやの二代目干しいも021
じゃ俺も。んっ?これ、甘…甘く…ない。
2014_09_06 静岡:おいもやの二代目干しいも022
見た目から蜜っぽい甘味が来るのかと思ったから余計にギャップ。自然過ぎる微かな甘さが噛んでると後から出て来る。まぁこのくらいの方が、飽きずにもう1つって手が伸びそうだけどね。
2014_09_06 静岡:おいもやの二代目干しいも020
ちなみにオーブンもしてみたけど、そう甘くはならない。9月頭って時期の問題なのかな?固さはなくって別商品で半生ってのがあるけど、こいつも俺の中の干し芋イメージだとほぼ半生かな?
2014_09_06 静岡:おいもやの二代目干しいも102
でも女房、「思ったほどソフトでもないし、普通」?「角切りの方が人気だったけど、平切りの方が軟らかくって好きかな」。「ねっちょりも強くて」。
2014_09_06 静岡:おいもやの二代目干しいも1042014_09_06 静岡:おいもやの二代目干しいも103
どんだけ軟いの期待しとんじゃって思うけど、並ぶ客の目当てはこの食感なんだろうな。確かに、貰い物だったら、口の中で後を引かないお茶請けとかで重宝かもね。まぁ俺が並んで買うことは絶対に無いけどさ。68点
2014_09_06 静岡:おいもやの二代目干しいも105

食べログおいもや

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2987-8f555dd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP