『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【本場 讃岐うどん 木乃屋 】豊田 ★76
広島出身の俺も満足、玉子とじが旨いウドン屋さん。

豊田市小坂本町1-8-5 1A
本場 讃岐うどん 木乃屋MAP


2014_10_21 ■豊田:讃岐うどん木乃屋017
Barr.jpg
肉とじうどん750円と御飯小150円。

2014_10_21 ■豊田:讃岐うどん木乃屋001
2014_10_21 ■豊田:讃岐うどん木乃屋003
2014_10_21 ■豊田:讃岐うどん木乃屋002
豊田ランチ:新豊田駅近くのうどん屋が、ボリュームがあって美味しいから、昼時は、混んでて入れないことも多いんですよって、出入業者さんから聞いた情報を頼りに突入。
2014_10_21 ■豊田:讃岐うどん木乃屋005
讃岐うどん木乃屋」。豊田で讃岐うどんかよって思ったけど、特に情報の少ない豊田じゃぁ地場情報を優先するのが正解でしょう。
2014_10_21 ■豊田:讃岐うどん木乃屋006
2014_10_21 ■豊田:讃岐うどん木乃屋007
2014_10_21 ■豊田:讃岐うどん木乃屋004
11:40、小綺麗な、いかにも「うどん屋」って店内。先客、既に3組。幼児連れのお母さんに年配夫婦×2。10は無いかな?カウンター席に4人テーブル4つ、奥に小上がり席。
2014_10_21 ■豊田:讃岐うどん木乃屋0122014_10_21 ■豊田:讃岐うどん木乃屋011
近所の奥さんのパート?給仕は40絡み(もっと若いか)の女性2人。カウンターに座ると白い背の高い仕切越しで良く見えないけど、店主らしいオヤッサンが調理中の姿がちらほら垣間見える。
2014_10_21 ■豊田:讃岐うどん木乃屋014
メニュー:かけうどん380円~。標準仕様の次に、「とじ」物が並ぶ。写真見ると卵とじってことね。おそらくお奨めメニューなんだろう。ってことで注文は、肉とじうどん750円と御飯小150円。
2014_10_21 ■豊田:讃岐うどん木乃屋0132014_10_21 ■豊田:讃岐うどん木乃屋010
と12時前なのに、ぞろぞろランチ客が入ってくる。あっと言う間に相席込みで満席。へぇ確かに地元の人気店なんだぁ。「とじ」物が多いのかと思ったら、天ぷら物とか味噌煮込み系の注文が多い?
2014_10_21 ■豊田:讃岐うどん木乃屋015
で来ました、俺の肉とじ。おうおう、思ったより丼、大きめ。
2014_10_21 ■豊田:讃岐うどん木乃屋0162014_10_21 ■豊田:讃岐うどん木乃屋009
2014_10_21 ■豊田:讃岐うどん木乃屋008
壷漬け沢庵の小皿に、これも小なのにこんもり盛られて普通に量のあるご飯。
2014_10_21 ■豊田:讃岐うどん木乃屋018
ふわふわ玉子の海にやや時雨れた牛丼の頭がトッピング。
2014_10_21 ■豊田:讃岐うどん木乃屋017
あれ?レンゲ無いんだ。
2014_10_21 ■豊田:讃岐うどん木乃屋019
まぁいい丼からすすっちゃえ。
2014_10_21 ■豊田:讃岐うどん木乃屋020
と持ち上げると、やっぱそこそこヘビー。
2014_10_21 ■豊田:讃岐うどん木乃屋021
おぅぅぅ、優しいくせに、しっかり旨味の詰まったダシが美味しい!
2014_10_21 ■豊田:讃岐うどん木乃屋022
じゃ、うどん、うどん。
2014_10_21 ■豊田:讃岐うどん木乃屋026
ってご飯に一旦、受けて食べようと思ったら、ちゃんとコシがあるから切れない切れない、長~いうどん。
2014_10_21 ■豊田:讃岐うどん木乃屋024
けどキシキシコシコシ、グルテン最重視ってうどんじゃない。
2014_10_21 ■豊田:讃岐うどん木乃屋025
西日本のふやふやうどんにも通じる適度な茹で加減。一般的コシコシ讃岐うどんを期待すると、あれ?って思うけど、これなら全部は無理でもある程度、長~いまんま啜れて、喉越しも楽しめる。
2014_10_21 ■豊田:讃岐うどん木乃屋028
2014_10_21 ■豊田:讃岐うどん木乃屋023
2014_10_21 ■豊田:讃岐うどん木乃屋027
このもっちりうどん、かなり広島生まれの俺の好みだわ。もう讃岐って言うか、これ、瀬戸内海うどんって言ってもいいんじゃない?美味しい。
2014_10_21 ■豊田:讃岐うどん木乃屋029
で卵とじ、どろどろ溶き卵じゃなくってスクランブルエッグみたいに持ち上がる。
2014_10_21 ■豊田:讃岐うどん木乃屋031
そのくせフワフワだから、美味しい肉の油の浮いたダシ汁がたっぷり絡まって相乗平均。玉子もダシ汁もお互いが引き立てあってる。
2014_10_21 ■豊田:讃岐うどん木乃屋030
早々、うどん食い切って、ご飯ぶちこみ!お汁、一適残らず、サラサラ完食。
2014_10_21 ■豊田:讃岐うどん木乃屋032
ふぅ食った食った。と思ったら汗ドバァ~。
2014_10_21 ■豊田:讃岐うどん木乃屋033
味噌系・醤油系もあるみたいだけど、玉子とじ&瀬戸内系のダシ汁に、このもっちりうどんは、きしめんの醤油・味醂味にうんざりしてる俺にピッタリ。うどんフリークにはお奨めしないけど、旨さの安定感は間違いなさそう。普段使いで色々試したいうどん屋。ちょいおまけ気味だけど80点。

食べログ木乃屋

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2972-e02b251d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP