『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【豊田市役所 西庁舎 / 豊田市役所食堂 】豊田 ★74
ランチ難民:この際、市役所でランチしよっか、市役所。

豊田市西町3-60 豊田市役所 西庁舎B1F
豊田市役所 西庁舎 / 豊田市役所食堂HP


2014_08_07 豊田市役所西庁舎024
Barr.jpg
中華麺390円:蒸し鶏と葱の塩ラーメン

2014_08_07 豊田市役所西庁舎0062014_08_07 豊田市役所西庁舎001
2014/8/7、豊田の朝一業務終わって11:30。ブラジル食品スーパー「KOKO」でサンドパン買ってランチにしよう。愛知環状鉄道線の新豊田駅に出て高架沿いに南下。
2014_08_07 豊田市役所西庁舎002
218号線とクロスした先にインポートショップ「KOKO」発見。が!残念、作り手が休みで出来ないだと。(カタコトの日本語だから推測半分)
2014_08_07 豊田市役所西庁舎0052014_08_07 豊田市役所西庁舎003
2014_08_07 豊田市役所西庁舎004
で結局、ランチ難民。うぅむ、豊田ってあんまB級オヤジがピンと来る店って情報がないんだよね。どうしよう…と高架をくぐって名鉄線方向。あっ豊田市役所じゃん。一応、事前チェックはしてたんだよね。
2014_08_07 豊田市役所西庁舎007
うん、12時前だし市役所の食堂に行ってみよ!確か西庁舎の地下が食堂のはず。案内看板で確認して、庁舎入口入って警備員を横目に地下に降りる階段。
2014_08_07 豊田市役所西庁舎008
2014_08_07 豊田市役所西庁舎009
2014_08_07 豊田市役所西庁舎011
2014_08_07 豊田市役所西庁舎010
あったあった、廊下の突き当たり、「ひまわり」ってのは店名かな?営業時間11:00~14:00。ウイークリーメニューってのが、給食メニューみたいに出されてる。ほぼ日替わりなんだ。えぇっと8/7(木)はっと…
2014_08_07 豊田市役所西庁舎014
アラカルトA360円:麻婆豆腐 アラカルト(ヘルシー300kcal以下)B290円:ささみの胡麻揚げ スペシャルセット450~550円:豚ロースの唐揚げマンゴーソース550円 ランチBOX490円:日替わり弁当(サンプルあり・鶏の唐揚げ) 丼・スペシャルカレー460円:トマトとツナの塩柑橘サラダうどん 常設カレー360円:豊田市オリジナルポークカレー 和麺320円:きつねうどん 中華麺390円:蒸し鶏と葱の塩ラーメン 小鉢:60円~120円
2014_08_07 豊田市役所西庁舎0132014_08_07 豊田市役所西庁舎012
2014_08_07 豊田市役所西庁舎015
この中なら、360円常設の豊田市オリジナルポークカレーか、390円の蒸し鶏と葱の塩ラーメン。うぅん、今日は中華麺の気分かな。
2014_08_07 豊田市役所西庁舎017
ワゴンからトレイにお冷コップにお箸に紙ナプキンを取ってと。
2014_08_07 豊田市役所西庁舎016-2014_08_07 豊田市役所西庁舎016
日替わり弁当は、重箱になってワゴンに積まれてて、注文しなくてそのままピックアップだね。
2014_08_07 豊田市役所西庁舎019
ゆったりした料理受渡しカウンターは料理の種類ごとに分れてる。目当ての中華麺はどこなな?カレーじゃないしっ…と。あった、麺は左手ね。
2014_08_07 豊田市役所西庁舎018
でも会計はどうすんだろ?と疑問を持ちつつ「中華麺お願いします」。で冷凍ブロック麺を湯がき始めたオバサンに、「お会計は」?って聞くと、にこやかに「後払いですよぉ」。
2014_08_07 豊田市役所西庁舎0212014_08_07 豊田市役所西庁舎019-
ラーメン丼を受け取って、6人かけテーブルがズラ~っと並んだ食堂ホール。もちろん水はセルフ、冷温で煎茶・ほうじ茶・麦茶・冷水/お湯。
2014_08_07 豊田市役所西庁舎020
まだ12時前だからガラ~ンとしてるけど、結構、小奇麗だね。ネットでチェックしたら平成25年4月8日にリニューアルしたてなんだって。西洋フード・コンパスグループが運営してて、豊田市産食材使用を意識してるらしい。
2014_08_07 豊田市役所西庁舎022
さっ■蒸し鶏と葱の塩ラーメン。スープ、中華料理店の塩温麺。
2014_08_07 豊田市役所西庁舎023
うん、美味しい。黄色い玉子麺も市販チックだけど、390円だもんね、充分充分。
2014_08_07 豊田市役所西庁舎024
ササミの蒸し肉に葱と白胡麻も、塩ダレ絡めみたいな旨味もあって案外いける。
2014_08_07 豊田市役所西庁舎029
普段ならライス(中)80円かサラダ120円付けるとこだけど、
2014_08_07 豊田市役所西庁舎030
そこそこ量もあって、最近、小食に努めてるオヤジの腹には丁度良かったかも。
2014_08_07 豊田市役所西庁舎028
2014_08_07 豊田市役所西庁舎025
2014_08_07 豊田市役所西庁舎031
12:00を回ってドンドン職員さん達で埋ってくる大食堂
2014_08_07 豊田市役所西庁舎027
さっ部外者は邪魔にならないように退散しよ。
2014_08_07 豊田市役所西庁舎033
器が料金精算基準だから、食べ終わったお膳を持って会計レジ。お金払ってから、箸にレンゲにコップ、器はシンクに投げ込んでお終い。
2014_08_07 豊田市役所西庁舎0322014_08_07 豊田市役所西庁舎036
2014_08_07 豊田市役所西庁舎037
いかにも食堂専門業者仕様って感じだし、激安ってほどでもないけど、概ね1コイン内。
2014_08_07 豊田市役所西庁舎038
清潔にお上品で腹の具合で色々選べていいんじゃない?
2014_08_07 豊田市役所西庁舎039
近くで昼時になった時は利用価値大だね。ん、ご馳走様でした。74点。

食べログ豊田市役所

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2969-5ae58df6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP