『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【おもいでパン つるやパン / 木之本本店】長浜 ★76サンドイッチ
沢庵の古漬け臭が・・・食い慣れればアリ…???

長浜市木之本町木之本1105
おもいでパン つるやパン / 木之本本店 「HP


2014_08_10 滋賀:つるやサラダパン001
Barr.jpg
サラダパン140円 <<< ■サンドイッチ140円。

2014_08_10 滋賀:つるやサラダパン002
創業1951年、滋賀のつるや製タクワン入り「サラダパン」と「サンドイッチ」。
2014_08_10 滋賀:つるやサラダパン004
岡山ではキムラヤ「たくあんサラダロール」には手が伸びずパスしたけど、
2014_08_10 滋賀:つるやサラダパン005
「つるや」がタクワンサラダパンの元祖なんだね。女房がママ友から、2種もらって来る。
2014_08_10 滋賀:つるやサラダパン003
2014_08_10 滋賀:つるやサラダパン009
2014_08_10 滋賀:つるやサラダパン007
■サラダパン140円。
2014_08_10 滋賀:つるやサラダパン008
横スライスされたロールパンを開いて中を確認すると、マヨ和えの玉ネギの微塵切り?って感じ。まるで具を入れ忘れた様。白っぽい細切れタクワンだからそう見えるんだけど。
2014_08_10 滋賀:つるやサラダパン010
ポリポリ食感にマヨネーズにマーガリンの味付けは想像した程の違和感はないか。…って思ったとたんに、タクワンの古漬け臭が追っかけて来る。
2014_08_10 滋賀:つるやサラダパン0062014_08_10 滋賀:つるやサラダパン012
むむむむ、む~ん。もうちょいタクワンの臭い消ししてもらえると、食えなくもないんだけどなぁ。
2014_08_10 滋賀:つるやサラダパン013
しかもパンも俺が嫌いな給食コッペパン。ボール状にギュウギュウ固めて、よく机の中に放置してたヤツ。まぁ昔の給食パンほど、ポソポソじゃないから無しじゃないけどさ。
2014_08_10 滋賀:つるやサラダパン011
食い慣れれば無くもないのかな?とも思うけど、初見の俺は1/4でギブアップ、64点。で2個もらったんだけど、結局、残った1個は別のご家庭に、行ってらっしゃぁいい。
2014_08_10 滋賀:つるやサンドイッチ001
サンドイッチ140円。
2014_08_10 滋賀:つるやサンドイッチ002
ソフ~トな食感の丸い食パン。
2014_08_10 滋賀:つるやサンドイッチ003
こっちのマヨネーズ・マーガリンは、つなぎ程度の役割程度で、
2014_08_10 滋賀:つるやサンドイッチ004
昔懐かしい魚肉ハムの味わいに、甘みのあるパンが口に馴染む。
2014_08_10 滋賀:つるやサンドイッチ005
ん、これは美味しい。140円ってのは高過ぎだけど、
2014_08_10 滋賀:つるやサンドイッチ0072014_08_10 滋賀:つるやサンドイッチ006
サラダパンにクセがあるのは否めないし、
2014_08_10 滋賀:つるやサンドイッチ008
名物お試しに買うって人が大半だろうから、
2014_08_10 滋賀:つるやサンドイッチ010
口直しに「サンドイッチ」は買っておいた方が無難かも。
2014_08_10 滋賀:つるやサンドイッチ009
個人次第の「サラダパン」は無かったことにして、「サンドイッチ」限定…76点。

食べログつるやパン

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2966-9356273f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP