『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【創作桃菓 桃花亭 / 本店】北名古屋 ★75
優し過ぎるカスタードにサク軽シュ―、まずまずだけどね。

北名古屋市法成寺中道88
創作桃菓 桃花亭 / 本店 「HP


2014_05_18 北名古屋:桃花亭- (22)
Barr.jpg
石上げシュー」135円。

2014_05_18 北名古屋:桃花亭 (1)
カネスエ西春店ついでに2kmちょい北上する「食のアウトレット」に寄ってみる。そんなに敷地が広い訳じゃなく、3棟で運営してるんだね。45台ある駐車場は余裕があるけど、日曜、そこそこ賑わってる。まずはアウトレットスイーツ「ロピア」。14:45、待ちらしい客が店舗庇下のテーブルに並んで座ってる。

AM9とPM3時に、シュークリーム・エクレア・クレープ詰合せ10個で300円のタイムセールをやってるらしいけど、並んでる人に聞くと、整理券はもう配布終了してるんだって。TVでは82個分って言ってたけど、日曜だし、15分前じゃそりゃ無理か。※数量はアウトレット品がどのくらい出るか次第(5/18は64袋)。※整理券は不定期(その日の予定数人数が集まり次第)に配布=5/18は64人。
2014_05_18 北名古屋:桃花亭 (3)2014_05_18 北名古屋:桃花亭 (4)
んじゃぁってんでロピア店内。保冷ケースでデザートセットってのを探すが、これも無し。「申し訳ございません~本日、デザートの入荷が少なくデザートセットをお作りする事ができません」…がっくぅ。でもまぁついでに寄っただけだから、しょうが無いか。ちなみにデザートセットってのはアウトレット品の詰合せ。通常1000円⇒入荷が多いと800円、賞味期限僅かで500円らしい。ゴーフレットやファンドルの割れ煎がお買い得。あぁ、バニラやチョコレートクリームも売ってる。なるほど、割れ煎をディプしたりサンドして食うんだね…買わなかったけど。
2014_05_18 北名古屋:桃花亭 (8)
でフロア続きの併設「パン屋もも」を抜けて、「桃花亭」。「当館は桃のお菓子専門の研究開発工房です」って看板があるけど、「ぐっさん家で紹介されました」って大々的に「石上げシュー」押し。
2014_05_18 北名古屋:桃花亭 (5)2014_05_18 北名古屋:桃花亭 (9)
5/10放送の東海テレビは、俺も見たけど、南野陽子と立ち寄って食べてたのは、石上げ桃シュー135円に苺146円。がショーケース見回しても、ノーマルシュー以外は扱ってないみたい。
2014_05_18 北名古屋:桃花亭- (10)
まぁいいゃ、「石上げシューください」と声かけると、「抹茶もありますが」。
2014_05_18 北名古屋:桃花亭 (7)2014_05_18 北名古屋:桃花亭- (11)
2014_05_18 北名古屋:桃花亭 (6)
なぁんだ、じゃ普通のと抹茶ください。1つ135円…と思ったら「抹茶の石上げシュー」は146円。
2014_05_18 北名古屋:桃花亭- (13)
2014_05_18 北名古屋:桃花亭 (2)
2014_05_18 北名古屋:桃花亭- (12)
おいおい最初に言えよって、まぁ聞いても買うけどさ。
2014_05_18 北名古屋:桃花亭- (14)2014_05_18 北名古屋:桃花亭- (16)
2014_05_18 北名古屋:桃花亭- (15)
でも2個しか買わないのに紙袋に保冷材を入れてくれたのには感謝。
2014_05_18 北名古屋:桃花亭- (19)
って家で食うつもりだったけど、天気もいいし、
2014_05_18 北名古屋:桃花亭- (17)2014_05_18 北名古屋:桃花亭- (18)
結局、芝のガーデンスペースにあるガラスの丸テーブル席で即食い。
2014_05_18 北名古屋:桃花亭- (22)
■「石上げシュー」:大きめのシュー。
2014_05_18 北名古屋:桃花亭- (20)
ゴツゴツの見かけだけど、軽いんだね。サクサクぽろぽろシューが剥がれがち。
2014_05_18 北名古屋:桃花亭- (24)
包み紙に包んで食べると、中のカスタードクリームも優し~い。
2014_05_18 北名古屋:桃花亭- (23)
2014_05_18 北名古屋:桃花亭- (21)
2014_05_18 北名古屋:桃花亭- (26)
気持ち甘さがあってもいいかな?じゃないと2個3個、続けて食べちゃいそう。
2014_05_18 北名古屋:桃花亭- (25)
女房もこのカスタードがプリンだったら丁度いいけど、
2014_05_18 北名古屋:桃花亭- (29)2014_05_18 北名古屋:桃花亭- (28)
2014_05_18 北名古屋:桃花亭- (27)
シュークリームだと優し過ぎるかもだと。
2014_05_18 北名古屋:桃花亭- (30)
でもコスパも適当だし、まずまずのシュークリームではあるか。
2014_05_18 北名古屋:桃花亭- (32)
■「抹茶の石上げシュー」:んんん、これは抹茶の良さが出てないね。
2014_05_18 北名古屋:桃花亭- (36)
優しいカスタードに色をほんのり付けただけって感じ。
2014_05_18 北名古屋:桃花亭- (31)
2014_05_18 北名古屋:桃花亭- (37)
2014_05_18 北名古屋:桃花亭- (33)
そのくせ、カスタードクリームのストレートの良さが薄れてて、美味しいのは美味しいんだけど、
2014_05_18 北名古屋:桃花亭- (38)
何やってんの?って感じちゃった。もっと抹茶の苦味を出さないとねぇ…。
2014_05_18 北名古屋:桃花亭- (34)
どうせなら桃菓子専門ってことらしいし、桃シューが食べたかったな。コスパまぁまぁで普通の上ベル、まぁ1度は食って損は無いってとこか、75点。
2014_05_18 北名古屋:桃花亭- (35)

食べログ桃花亭

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2954-1ce6c8c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP