『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【薄皮たい焼 銀のあん / 大須商店街店】大須 ★78
今後、類似品跋扈?白タイ焼きと違って生き残れる?無理?

名古屋市中区大須2-17-20
薄皮たい焼 銀のあん / 大須商店街店 「HP


2014_05_03 003
Barr.jpg
クロワッサンたい焼1個210円。

2014_08_31 大須:B銀のあん001
2013/9から全国展開されてたクロワッサンたい焼きが、2014に入ってヒルズウォーク徳重店と大須の2店がオープンしたからって、名古屋のTVで盛り上げられまくってる。
2014_08_31 大須:B銀のあん002
「銀たこ」の株式会社ホットランドの運営で、24層のクロワッサン生地にはさんで焼き上げてるんだって。
2014_08_31 大須:B銀のあん003
1個210円とまぁまぁ高めの設定。
2014_08_31 大須:B銀のあん0052014_08_31 大須:B銀のあん004
で大須で行列20人、15分くらい並んで女房が買って来る。
2014_08_31 大須:B銀のあん006
場所は東仁王門通で、新雀本店の向かい。
2014_05_03 001
四角いバリ付きタイ焼き。
2014_05_03 007
とりあえず紙袋に書かれてる通りにオーブンで4分加熱。
2014_05_03 002

2014_05_03 003

2014_05_03 004

2014_05_03 005

2014_05_03 006
外生地は想像通りのサクサククロワッサン
2014_05_03 008
中生地ももっちりしてて、水飴率の高そうな甘さも適度な餡子も美味しい。
2014_05_03 010
ん、これはくせになるくらい美味しい。
2014_05_03 009
クロワッサンのパラパラ生地の油が指にくっついちゃうから、オヤジには軽い罪悪感があるけど、食べてる分にはそう油油はしない。
2014_05_03 011
女房はすっかりお気に入り。ヒルズウォーク徳重にもあるから、そこでまた買おっだって。
2014_05_03 012
類似品が跋扈しちゃうだろうけど、白たい焼きとは違って、クロワッサンたい焼きそのものは、一般化して残るかもね。たい焼きである必要もない気がしないでもないけど…78点。
2014_05_03 013



2014_04_29 205
※4/29、呉みなと祭りの屋台で、
2014_04_29 151
さっそくバッタ物クロワッサンたい焼き発見。
2014_04_29 152


ちなみに2015/5/9の大須、もう落ち着いたみたいね。
2015_05_09栄~大須:02 (3)

食べログ銀のあん

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2950-1c9c137c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP