『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【ミンガス / 大阪駅前地下街】梅田 ★74
モ―ニングカレ―:だし巻き定食にすべき?だった

大阪市北区梅田3 大阪駅前地下街7
ミンガス / 大阪駅前地下街 「MAP


2014_06_18 ミンガス010
Barr.jpg
レギュラーカレー530円、モーニングサービス(味噌汁/温玉)付。

2014_06_18 ミンガス001
大阪駅前第1ビルと第2ビルの間の大阪駅に向かう地下通路。阪神百貨店向かい、阪神梅田駅改札右手角地にあるカレーの「ミンガス」。7:30からやっててモーニングサービス(7:30~11:00)があるってんで、梅田泊の翌朝に寄ってみる。
2014_06_18 ミンガス002.
2014_06_18 ミンガス004
2014_06_18 ミンガス003
朝食メニューは納豆定食380円に、だし巻き定食430円。通常カレ-メニューも可で、そっちはモーニングサービス付き。普通葉ならだし巻き選択ってとこだけど、
2014_06_18 ミンガス007
折角カレー屋モーニングだからね。昨日からカレー尽くしだけど、レギュラーカレー530円にしちゃう。
2014_06_18 ミンガス0052014_06_18 ミンガス004
2014_06_18 ミンガス006
券売機でチケット買って、先客5・6人の間の空いてる席へ。20人近くは入るのかな?カウンターのみで割とゆったりした空間。どうやら朝からカレーって客は居なくて、ほぼだし巻き定食客。
2014_06_18 ミンガス008
俺のカレーチケット受け取った見るからにベテランのオバチャン、「カレー」って注文を通す声もどこか嬉しそう。※普段と違ってたまたまカレー注文が無かったってことかな?
2014_06_18 ミンガス009
直ぐに朝サービス分のピクルス・温泉たまご・味噌汁が目の前に並んで、カレーも速攻提供。この速さがミンガスの売りでもあるんだってね。
2014_06_18 ミンガス011
大きく形のある具は無くってミンチっぽい肉が入ってるルーの平皿手渡し。
2014_06_18 ミンガス010
で食べるとミンチ感はそうないけど、何となくミートソースの様な味わい?
2014_06_18 ミンガス0132014_06_18 ミンガス012
2014_06_18 ミンガス010
うん、普通に美味しいカレーだね。食べ安いんだけど、インパクト自体はそうはないか。※どうでもいいけど、スプーン、でかぃ!
2014_06_18 ミンガス014
朝サービスの味付き温泉たまごを、カレーに乗っけてっと。
2014_06_18 ミンガス015
ん、見た目だけでも食欲を掻き立てるビジュアル。
2014_06_18 ミンガス016
んで、元々、そう辛く無いルーがより一層マイルドに。
2014_06_18 ミンガス017
ちなみに白菜の漬け物に見える酸っぱいピクルス。福神漬けが別途卓上にあるから俺には不要だけど、酢キャベツ的位置付けなんだね。カレーにラッキョは絶対無しの俺は即刻で醤油かけ。
2014_06_18 ミンガス018
しっかりした味付けで、具沢山味噌汁、大根・もやし・麩入り。朝飯として悪くはないけど、カレーとはイマイチ合って無くない?で朝からカレーってウチじゃ当たり前だから舐めてたけど、見かけ以上にボリュームがあったんだね。後半結構、腹に貯まっちゃう。半分はオヤジの胃袋が小さくなってるってことだろうけど、だし巻き定食にすべきだった?と反省しつつ、ウップ、ご馳走様。
2014_06_18 ミンガス0192014_06_18 ミンガス020
朝定食自体は他でもありがちだし、やっぱ朝からカレー派にはお薦めかな。まっ朝からまともに食いたい時にはってとこだけど。それに提供が早いってのがメリットなのは間違いないし、急ぎランチ・イレギュラー時間食にはいい候補だわね。

ちなみに昨日今日のカレー好み評価:福仙楼>>上等カレー>ミンガス=辛味刺激が無くって中の上。カレー自体は美味しいけど、530円だとリピートってほどでもないか。74点。

食べログミンガス

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2945-7e1ef44b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP