『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【FUKUSENROH 北京料理 福仙樓】淀屋橋 ★81
ボリューム満点のDEEPランチ、カレ-ライスも旨そぉ!

大阪市中央区北浜3-3-11
FUKUSENROH 北京料理 福仙樓HP


2014_06_17 福仙楼023
Barr.jpg
カレー焼きそば」510円。

2014_06_17 福仙楼002
淀屋橋で午後から打ち合わせ。どっかでランチと思って、ネットを見ると適塾近くの「福仙楼」って
2014_06_17 福仙楼0042014_06_17 福仙楼003
2014_06_17 福仙楼001
中華屋がなかなか面白そう。ランチは4種のみでメニューに値段表示無し。
2014_06_17 福仙楼008
カレー焼きそばってのが名物でボリュームがあって500円ちょい。
2014_06_17 福仙楼005
旨いって評価は無いけど、明らかに店はディープな感じ。
2014_06_17 福仙楼007
2014_06_17 福仙楼006
2014_06_17 福仙楼011
2014_06_17 福仙楼009
で味には期待せず、連れと2人で12:30。
2014_06_17 福仙楼015
.入って直ぐ右に番台みたいな会計カウンターがあって、その奥が客席なんだけど案外、広い。ホールとは言わないけど、仕切無しのスペースにテーブルが並んでるだけで、天井も高いかな?
2014_06_17 福仙楼016
2014_06_17 福仙楼014
2014_06_17 福仙楼012
ほぼ満席で、喧騒の店内。幸い4人テーブル、空き1つ。ラッキーって向かうと、接客慣れしてなさそうな細身の男性店員の座席指定。4隅に6人かけになる中テーブルの空いてる2席へ相席。一瞬、手狭かなと思ったけど、肩身を小さくしなくても大丈夫そう。
2014_06_17 福仙楼013
他に8人テーブルと、壁に沿って4人席が並んでて、50人くらい収容出来るのかな?昭和以前の造りって感じでここが大阪のビジネス街だとは思わせない。が卓上にも見回す壁にも一切メニューなし。細身男性が何にすんのって顔で注文受け待機してるから、事前にチェックしてた「カレー焼きそば」でって言ってみる。ちゃんとオーダーも通ったとこで連れも「同じ物を」。

同テーブルのリーマン2名、あれが噂のカレー焼きそばだね。でも普通盛りにしちゃ量がありそう。向かいのオニイチャン、「はい、カレーライス」。ん?カレーライス?カレー焼きめしじゃないの?他の卓で初めての客へオバチャンが案内してるのを聞くと、カレー焼きそば焼きそば・焼きめしにカレーライスだって。Netだとカレー焼きめしってあったけど、裏メニューじゃなくって、変わったんだね。でもあのカレーライス、いかにも中華カレー。普通の家カレーじゃなくって、俺の大好きなカーリー会飯(ホイハン)じゃあ~りませんか!旨そ~!
2014_06_17 福仙楼018
で大盛りなのかな?とてっきり他の客の皿だと思ったマウンテン。おっおっ?俺達の席にまっすぐ向かってくるぅ。うぅぅむ、これが普通盛りか…大盛にしなくて良かった。
2014_06_17 福仙楼0212014_06_17 福仙楼022
2014_06_17 福仙楼020
でカレーは風味程度で基本は中華スープベース?って想像してたんだけど、
2014_06_17 福仙楼019
こいつスパイシーな辛味もあるちゃんとしたカレー!
2014_06_17 福仙楼023
中華系のダシも入ってるんだろうけど、しゃばしゃばスープで、何つっても野菜とかの具が多い多い。
2014_06_17 福仙楼026
煮込まれてクタっとしたキャベツって臭みがあるからヤだなぁって思ったら、
2014_06_17 福仙楼025
2014_06_17 福仙楼029
2014_06_17 福仙楼027
軽い炒め状態で歯応えのあるシャクシャク感残し。
2014_06_17 福仙楼028
量が多いからあごが疲れちゃう人もいるんじゃない?って心配しちゃうけど、
2014_06_17 福仙楼030
ムキエビに細切れ肉もたっぷりなのには感服。
2014_06_17 福仙楼0242014_06_17 福仙楼033
2014_06_17 福仙楼032
会計を横耳で聞いてると、普通は510円。この具材の量でこの値段ってのはかなり破格だねぇ。
2014_06_17 福仙楼031
チャンポン麺に近いけど、もそもそでもなく、ツルツルでもないエッジのたった四角い中太麺、この麺、割と好きなタイプだわ。しっかりしたカレースープに負けてない強さがあって、いいじゃん。
2014_06_17 福仙楼034
2014_06_17 福仙楼037
2014_06_17 福仙楼017
ふぃぃぃ、何とか麺食い切って具材も食り。最後にはお皿にたっぷりのカレースープ。出来たらこれにライスぶちこんでサラサラ食いたいなぁ。と内心思いつつ、勿体無い。一滴残らず飲み干し完食。リーマンランチタイムだもんね、12:40を回るとサーっと客が引いてく。喫茶にかけこむ時間帯、一気にひっそりとする店内。
2014_06_17 福仙楼035
フゥゥゥ~食った食った。12:30前じゃ不可能だけど、汗もドット出て来ちゃったし卓上に灰皿もあるから一服させてもらう。けど「カレー焼きそば」大盛はやっぱオヤジには無理だっただろうな。残ったカレースープにライスぶち込みってんなら食べたかったけどね。
2014_06_17 福仙楼036
そうそう、それにカーリー会飯系に見えるカレーライス。あれなら大盛でいけるかも…まぁ大盛りにするかどうかは置いておいても次回には是非試してみたい。味75点、ボリューム・コスパ+3、DEEPさ+3で、リピート必死の81点。安くてボリュームあってクセになる味のDEEPな中華食堂。大阪オフィス街にこんな店が存在出来てるってこと自体素晴らしい。

食べログ福仙樓

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2943-e636b6bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP