『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【うどん・そば おあがりや / 大阪駅構内】梅田 ★74
立食い駅そば:月・火日替りランチは、お得みたい。

大阪市北区梅田3-1-1 JR大阪駅 構内EAST COURT mido
うどん・そば おあがりや / 大阪駅構内 「HP


2014_05_21 大阪おあがりや024
Barr.jpg
(温)カレーうどんセット560円。

2014_05_21 大阪おあがりや005
どっかでランチと新梅田食堂街に入るが、行ったことがあるとこと、イマイチ、ピンとこない店ばかり。
2014_05_21 大阪おあがりや001
2014_05_21 大阪おあがりや004
2014_05_21 大阪おあがりや002
精々、新京パートⅡの餃子定食550円ぐらいかな?後は800円ベースの店が大半でランチのお得感はあんま無い店が多いかも。大阪駅前ビルまで行くのも億劫、やっぱWhity梅田に行くべきか。
2014_05_21 大阪おあがりや003
ってそれも遠回りだし、餃子腹でもなし…そうだ、駅改札外に立ち食いうどんがあったわ。JR大阪駅、御堂筋南口改札を出て、地下鉄御堂筋線に降りるエスカレーター手前。
2014_05_21 大阪おあがりや006
立ち食いうどんの「おあがりや」。ここでいいや…って最近、大阪はこのパターンばっか。大阪って写真撮ってると怪訝な顔をされる店が多くって、ついつい新規開拓も気が引けちゃう。立ち食い系なら、あんま気兼ねも要らないからね。
2014_05_21 大阪おあがりや008
で店頭メニュー確認。欧風カレーセット690円・天丼セット640円…。あっタイムサービス、日替りセット温麺で500円。内容が分かんないけど、これにしよ。
2014_05_21 大阪おあがりや007.
2014_05_21 大阪おあがりや010
2014_05_21 大阪おあがりや011
立食いらしからぬ小洒落た白熱灯内照、新しめの店内。普通の立ち食いの倍くらい?割と余裕あるスペース。まずは2台ある券売機で…あら?日替りセット…無い?500円セット物自体、無い…。むむ?あらぁ店内ポップにサービスは13:30まで!今、13:40じゃん!
2014_05_21 大阪おあがりや014
ちなみに、うどんかそば+月曜天丼・火曜ミニカレー・水曜ちりめんご飯・木曜ねぎとろ丼・金曜しゃけご飯・土曜ご飯。今日は水曜、なぁんだ、ちりめんご飯にうどんか。まぁ、残念ってほどでもないか。しっかし字面だけみると曜日差が随分、大きいけど、月火の客入りが、悪いってこと?
2014_05_21 大阪おあがりや009
で結局、■(温)カレーうどんセット560円。チケット持って右手の受渡口。
2014_05_21 大阪おあがりや013
と元気なお母さんが、「トレイを取ってくださいね」と離れた場所に積まれたお膳を指し示し。変なシステムだなぁと多少いぶかりつつ、ちょっと油っぽいお膳トレイとチケット提示。
2014_05_21 大阪おあがりや018
うどんですか、そばですか」?カレーうどんセットだろ?と口には出さず「うどん」で。
2014_05_21 大阪おあがりや012
2014_05_21 大阪おあがりや016
2014_05_21 大阪おあがりや015
お母さん、ご飯を乗せて、小鉢を…へぇ、温玉が付くんだ。ものの数秒でカレーうどんも出て来てお待ちどうさま。箸は黒いプラスチック物をその場でセルフ(うどんがすべって掴み難い)。
2014_05_21 大阪おあがりや019
カレーうどんのカレーは、そば屋にありがちな独特のカレースパイスが効いた、
2014_05_21 大阪おあがりや022-
とろみの余り無いシャバシャバ寄りのダシ汁スープ。
2014_05_21 大阪おあがりや023
油揚げに、いかにも切置きの青ねぎ入り。
2014_05_21 大阪おあがりや021
元々、風味重視でカレーカレーしてない低刺激系だけど、
2014_05_21 大阪おあがりや020
温玉で更に優し~い味になる。
2014_05_21 大阪おあがりや024
うどんは、固からず柔らか過ぎず、密度濃いめの小麦粉麺って感じ。
2014_05_21 大阪おあがりや025
特に好きでも嫌いでもなく普通に美味しくは食える。
2014_05_21 大阪おあがりや026
で麺を食い切っったら、もちろん、ご飯ぶちこみ。
2014_05_21 大阪おあがりや027
もうちょいパンチが欲しいかな?とも思ったけど、
2014_05_21 大阪おあがりや028
どうせ七味ぶちちゃうし、
2014_05_21 大阪おあがりや029
食欲のあまり無い時とかでもサラサラ食えるから、これはこれでいいか。
2014_05_21 大阪おあがりや030
立ち食いって考えたら、もうちょいお得感が欲しいけど、
2014_05_21 大阪おあがりや031
日常やっつけランチなら充分、便利な立地だし利用価値・満足度ともまずまずってとこか。74点。
2014_05_21 大阪おあがりや033
ちなみに、2014/5/21の13:30過ぎ、他口コミにある天かす・ネギ入れ放題ってのは無し。
2014_05_21 大阪おあがりや034

食べログおあがりや

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2940-97f13d4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP