『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【おでん 八重福 / ランチは弁当屋】中津 ★68
中華そば目当てがランチは弁当販売のみになっちゃった…。

大阪市北区豊崎3-10-2 アイ&エフ梅田ビル1F
おでん 八重福 / ランチは弁当屋 「MAP


2014_08_06 おでん八重福020
Barr.jpg
セルフ盛りの「手作りお弁当」500円、ご飯おかわり自由。

2014_08_06 おでん八重福001
2014_08_06 おでん八重福002
2014_08_06 おでん八重福003
朝からの会議が終わって13時前、午後の再開まで約30分。パパっと食えそうなとこ…そう、ラーメン屋「麺や輝」の向かいに立ち食い価格で中華そばやうどんを出してるとこがあったっけ。
2014_08_06 おでん八重福006
マンション1階、消防署のある通りから見て裏側角地。「おでん八重福」、要は居酒屋ランチ?
2014_08_06 おでん八重福0042014_08_06 おでん八重福005
2014_08_06 おでん八重福007
2014/8/6、あれ?いつも出てる中華そばとかの案内看板がない。
2014_08_06 おでん八重福0082014_08_06 おでん八重福013
代わりに「手作りお弁当」500円、セルフサービスおみそ汁付きって路上三角看板。「ご飯おかわり自由。店内でゆっくり御食事できます」!
2014_08_06 おでん八重福014
???まぁいい。他に行く時間も無いし連れと2人でやむなく突入。
2014_08_06 おでん八重福009
植込みの間の階段を3段上がって、屋台みたいなビニールシートと暖簾くぐり。オバチャン2名、先客は年配のオジサン1人。カウンターにご飯抜きでオカズが盛られた弁当が4・5種類。
2014_08_06 おでん八重福0112014_08_06 おでん八重福012
「あのぉ、お弁当だけですか」?「はいそうですよ」。
2014_08_06 おでん八重福010
弁当ケースにご飯を盛ってなくてオカズだけ、副菜が違う2種のカツに豚天・唐揚げ。アブヤスやサノヤの税別250円弁当の方が美味しそう…500円で弁当か。
2014_08_06 おでん八重福015
でもガラガラの店内に一旦入っちゃうと引き返し辛い。「お好きなお弁当をお取りになってご飯はセルフになります」。すっかり中華そばに稲荷のつもりだったんだけど…失敗したぁ~。
2014_08_06 おでん八重福016
仕方なく厚焼き玉子入りのカツ弁当を取ってテーブルに荷物置き。
2014_08_06 おでん八重福0182014_08_06 おでん八重福017
ちなみに卓上に灰皿、お冷やもセルフ。
2014_08_06 おでん八重福019
割り箸菜箸で、壷漬けタクワン・梅干し・塩昆布。あとボトルのゴマ塩。
2014_08_06 おでん八重福020
諦めて、ご飯、よそうか。ジャーで保温されてるご飯におみそ汁。
2014_08_06 おでん八重福024
あら?みそ汁ってあるけど、薄切りカマボコ入りお汁、これ、うどんスープじゃない?
2014_08_06 おでん八重福021
だったらこれにご飯ぶち込みゃご飯おかわり自由のメリットもあるか。
2014_08_06 おでん八重福023
でも肝心の弁当はオカズ冷め冷め。苦手な甘酢っぽいタレがかかった衣がはがれ気味のカツ。3mm位の厚さで板状の固い肉。
2014_08_06 おでん八重福0252014_08_06 おでん八重福022
店内飲食は、せめてオカズはレンジして欲しいなぁ。
2014_08_06 おでん八重福026
っても、うどんスープだったお汁に壷漬けもあるから、
2014_08_06 おでん八重福0272014_08_06 おでん八重福028
大盛ライス、サクサクおかわりしちゃったけどね。
2014_08_06 おでん八重福029
↓おかわりご飯。
2014_08_06 おでん八重福030
「あのぉもう中華そばとかはやらないんですか」?「えぇお弁当屋ですから」とオバチャン。もしかして、ここ、夜のおでん屋から時間借りで営業してたりして?夜のおでんは割と評判がいいみたい。
2014_08_06 おでん八重福032
うぅむ、こんな調子なら、どうせ、うどんも中華そばも市販物だったんだろうけど、確か350円位だったからそれならまだ利用価値はあったのにな。
2014_08_06 おでん八重福031
普通の冷めた作り置き弁当を店内で食べるなら、セルフで、ご飯とうどんスープと漬け物、おかわり自由。それ以上でも以下でもなく文字通り、まんまの弁当屋。せめて麺類やってる間に利用すべきだった…とっても残念、62点におかわり+3で65店。
2014_08_06 おでん八重福033

食べログ八重福

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2936-b3953ac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP