『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【中華料理 上海厨房 / 中津店】中津 ★73
可も無く不可も無く、日常利用の満腹中華。

大阪市北区豊崎3-15-19
中華料理 上海厨房 / 中津店 「MAP


2012-06-20 大阪中津ランチ:上海厨房- (15)
Barr.jpg
ラーメンセット700円。
2012-06-20 大阪中津ランチ:上海厨房 (2)
2012/11/7、改装?って思ったら、2012/10/30のランチ営業を最後に閉店だって。大阪外に一家で転居らしい。中津中華ランチの選択肢が減るのは結構残念。
2012_11_07 074太閤2013_01_23 015-
2013_01_23 016
って思ってたら、新しく出来たのが「上海厨房」、やっぱ中華定食屋。
2012-06-20 大阪中津ランチ:上海厨房 (3)
2012-06-20 大阪中津ランチ:上海厨房 (1)
2013_01_23 017
2014/6/20、大阪中津ランチ:シビアな会合が終わって13:50。「昼は讃州にするか」?と上長、口には出さなかったけど、「えっまた」?って顔に出てたみたい、「どこでもいいぞ」。
2012-06-20 大阪中津ランチ:上海厨房 (6)2012-06-20 大阪中津ランチ:上海厨房 (5)
じゃぁまだ行ったことが無かった中華屋にしませんか?で行った事のある同僚の評価は、「可も無く不可もなく普通」だったけど、以前も「太閤」って言う中華屋だった「上海厨房」へ。
2012-06-20 大阪中津ランチ:上海厨房 (4)
店頭ランチ看板&店内ラミネメニュー:ランチは日替わり定食750円・ラーメンセット700円・野菜炒め定食800円・850円で担々麺セット・麻婆豆腐定食・回鍋肉定食円・八宝菜定食円・俺の好きな木須肉定食・焼きそば定食。揚げそば定食880円、900円の酢豚メインのA定食・青椒肉絲のB定食。
2012-06-20 大阪中津ランチ:上海厨房- (12)2012-06-20 大阪中津ランチ:上海厨房- (13)
定食にはそれぞれメニューごとに鶏の唐揚げとか一品がついてて、ご飯大盛におかわりが無料。単品ラーメン・焼き飯550円、麻婆丼・天津丼・中華丼650円、その他麺類700円。昼限定で麺類+ライス100円、半焼き飯150円、焼き飯200円。
2012-06-20 大阪中津ランチ:上海厨房 (8)
14時前だもんね、先客若手リーマン1人だけ。まぁ内装とか旧店舗そのまんま居抜き営業。厨房にアンチャン、冷茶出しにお姉ちゃん2人体制。ガラガラの小上がり座席テーブル。このテーブルも見覚えあるけど、前の店の使い回し?やるなぁ。ほぼ看板変えただけか。
2012-06-20 大阪中津ランチ:上海厨房- (11)2012-06-20 大阪中津ランチ:上海厨房 (7).
2012-06-20 大阪中津ランチ:上海厨房- (10)
2012-06-20 大阪中津ランチ:上海厨房 (9)
定食はメイン料理だけにして700円ベースだったら、グンと頻度があがんのになぁと思いつつ、上長は麻婆豆腐と甘酢肉団子の日替わり、俺はラーメンセットを注文。
2012-06-20 大阪中津ランチ:上海厨房- (14)
待つこと2・3分、上長の日替わり用の透明チンタンスープが出て来て、メインは重箱弁当仕様での提供。美味しそうだけど、750円だし俺だったらプレート別盛りの方が嬉しいかな?
2012-06-20 大阪中津ランチ:上海厨房- (16)
で俺のラーメンセット。半分じゃない焼き飯と昔ながらのラーメン丼。モヤシにメンマに、完茹で玉子半分とワカメが今時の見かけじゃない(ラーメン屋のじゃなくって中華料理屋のラーメン)。
2012-06-20 大阪中津ランチ:上海厨房- (20)
まずはラーメンのスープから。ふぅぅん、潮汁に近いスープ。とんこつや味噌なんかじゃないし、塩系って言うことになるのかな?昔、中華屋で食べるラーメンってこんな感じが多かったなぁ。見かけも味も。
2012-06-20 大阪中津ランチ:上海厨房- (15)
0年以上前の標準ラーメン。特段、旨いってことも無いけど、特徴もそう無いから、逆にコショウにラー油をガンガンかけるとグンっと俺好みの味に変化してく。
2012-06-20 大阪中津ランチ:上海厨房- (17)
ここの卓上ラー油って自家製?業務用かも知れないけど、少なくともスーパーで売ってるハウスあたりのミニボトルじゃなくって、ちゃんと鷹の爪も入ってる耳かきスプーンで取り分けるヤツ。
2012-06-20 大阪中津ランチ:上海厨房- (24)
ん、このラーメン、ラー油をたっぷりぶっかけてってのが正解。
2012-06-20 大阪中津ランチ:上海厨房- (19)
んでこのストレート玉子麺、俺の好きなとんこつ細麺に近くて、結構、好きなタイプ。いい感じに芯が残ってて美味しい。水っ気多い旨みの薄いぼやけたモヤシが、邪魔だけど、案外、美味しく食い進む。
2012-06-20 大阪中津ランチ:上海厨房- (21)2012-06-20 大阪中津ランチ:上海厨房- (23)
2012-06-20 大阪中津ランチ:上海厨房- (25)
ただ焼き飯、量も普通にあってボリュームとしては嬉しいし、食い始めは、まぁこんなもんか程度だったけど、パサパサじゃなくってネチもさっとしてて、喉に引っかかっちゃう。
2012-06-20 大阪中津ランチ:上海厨房- (22)
この技量のチャーハンなら、ラーメンスープで流し込むことを考えて、半分の量がむしろ適量かもね。
2012-06-20 大阪中津ランチ:上海厨房- (18)
ラーメンセットとしてのボリューム満足感はまずまず。特段、美味しいってことは無いから、わざわざ行く店じゃないけど、近所の中華屋としては、満腹になれるしまぁまぁ。
2012-06-20 大阪中津ランチ:上海厨房- (27)
セルフの味付け込みで72点、ボリューム+1で73点。
2012-06-20 大阪中津ランチ:上海厨房- (28)2012-06-20 大阪中津ランチ:上海厨房- (26)
2012-06-20 大阪中津ランチ:上海厨房- (29)
副菜無しで俺の大好物の木須肉定食が750円以下なら再訪なんだけどな。

食べログ上海厨房
【中華料理 太閤】大阪中津 ★74【閉店】

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2935-35eef3ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP