『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【阪神チャーメン / 阪神梅田店】梅田 ★73 【閉店】
悲哀…【阪 神 スナックパ―ク 閉鎖】

熱々じゃないのがね…餡かけチャンポン炒麺、コスパは秀逸。


大阪市北区梅田1-13-13 阪神百貨店梅田本店B1F
阪神チャーメン / 阪神梅田店 「MAP


2015_02_04大阪梅田:阪神スナックパーク 阪神チャーメン- (11)
Barr.jpg
チャーメンセット大盛464円(ランチ大盛無料)。
2015_02_04大阪梅田:阪神スナックパーク 阪神チャーメン (1)
13時前、ランチはまたまた阪神スナックパーク。今回の目当ては出入口直ぐのチャーメン
2015_02_04大阪梅田:阪神スナックパーク 阪神チャーメン (2)
チャーメンとは中太ちゃんぽん麺を炒め野菜や豚肉などが入った餡をかけたものです。一般的なバリバリの細麺ではなく食べ応えのある太麺の皿うどんです」。店舗内のオート回転ドラムで回し炒めされてるのがチャーメンだね。

2015_02_04大阪梅田:阪神スナックパーク 阪神チャーメン (7)
2015_02_04大阪梅田:阪神スナックパーク 阪神チャーメン (3)
2015_02_04大阪梅田:阪神スナックパーク 阪神チャーメン (5)
チャーメン/皿うどん/あんかけチャーハン単品309円(炒飯は259円)。チャーメン/皿うどんセット(ミニ炒飯付)464円・肉団子チャーメン単品371円/セット525円。皿うどんってのはチャーメンの細麺バージョンみたいね。
2015_02_04大阪梅田:阪神スナックパーク 阪神チャーメン (4)
で麺大盛りプラス52円のところ、ランチタイムだからか「チャーメン大盛り無料サービス中」。注文はチャーメンセット、もちろん大盛で。呼込み声出しのオイチャンに会計レシートもらうと「右手にお進みください」。配膳はオネエチャン、作り置きだから待ち時間無し。
2015_02_04大阪梅田:阪神スナックパーク 阪神チャーメン (6)
2015_02_04大阪梅田:阪神スナックパーク 阪神チャーメン (8)
2015_02_04大阪梅田:阪神スナックパーク 阪神チャーメン (9)
受取りカウンターには、ウスターソースと酢が置いてあるけど味も分かんないしね。割り箸だけGETして空コップに水汲んで空きスペースへ。
2015_02_04大阪梅田:阪神スナックパーク 阪神チャーメン- (11)
ふ~んこれがチャーメンか。青ネギトッピングで餡に埋もれて、豚肉・人参・半月カマボコ一枚。
2015_02_04大阪梅田:阪神スナックパーク 阪神チャーメン- (14)
とろとろで流動性の少ない餡の下に太麺ちゃんぽんが埋まってる。
2015_02_04大阪梅田:阪神スナックパーク 阪神チャーメン- (10)2015_02_04大阪梅田:阪神スナックパーク 阪神チャーメン- (13)
大盛サービスとは言えこれで500円以下ってのはさすが阪神スナックパーク、大したもんだ。
2015_02_04大阪梅田:阪神スナックパーク 阪神チャーメン- (12)
で軽く焦げの入った太ちゃんぽんに、餡を絡めて、ズズっズズ。
2015_02_04大阪梅田:阪神スナックパーク 阪神チャーメン- (16)
お汁じゃなくって麺に絡まった餡ごとすするから本当にズルズル音が出る。
2015_02_04大阪梅田:阪神スナックパーク 阪神チャーメン- (17).
2015_02_04大阪梅田:阪神スナックパーク 阪神チャーメン- (18)
2015_02_04大阪梅田:阪神スナックパーク 阪神チャーメン- (20)

が、んん…ん…ぬるい。

2015_02_04大阪梅田:阪神スナックパーク 阪神チャーメン- (19)
その場で調理じゃなくって、保温ジャーからよそうって提供方法だからこんなもんか?それとも大阪のオバチャン達が火傷しそうだって騒がない様にワザと熱熱にしてない?でも餡かけってそもそも熱々提供が強みじゃない?って考えるとちょっとビックリ。
2015_02_04大阪梅田:阪神スナックパーク 阪神チャーメン- (21)2015_02_04大阪梅田:阪神スナックパーク 阪神チャーメン- (27)
それに餡も薄味でパンチに欠けるなぁ。まぁ食い進むと、ゴマ油っぽい風味も感じられるし、俺の舌のピントも徐々に合って来るから、薄く感じた味もそう悪くは無いんだけどね。
2015_02_04大阪梅田:阪神スナックパーク 阪神チャーメン- (24)
それにお膳抱えて調味料かけて、また空スペース探しってのは面倒だから断念したんだけど、ちろっとウスターソースを垂らしてみたら少しは締りが出たのかな?(酢は嫌いだから端からパス)
2015_02_04大阪梅田:阪神スナックパーク 阪神チャーメン- (22)2015_02_04大阪梅田:阪神スナックパーク 阪神チャーメン- (26)
2015_02_04大阪梅田:阪神スナックパーク 阪神チャーメン- (23)
2015_02_04大阪梅田:阪神スナックパーク 阪神チャーメン- (25)
角張ってない丸麺は見た目以上に太さを感じられるチャンポン麺で、ズルズル、餡とすする炒麺(チャーハンならぬチャーメン)として嫌いじゃないんだけど、返す返すも、生ぬるい餡じゃなきゃぁなぁ…。
2015_02_04大阪梅田:阪神スナックパーク 阪神チャーメン- (15)
ちなみに、セットのミニ炒飯、冷めかけた作り置き焼き飯。
2015_02_04大阪梅田:阪神スナックパーク 阪神チャーメン- (31)
これは…全く評価に値せず。
2015_02_04大阪梅田:阪神スナックパーク 阪神チャーメン- (30)
玉子・ハム・人参ちょっぴりでかなり薄味。こんなんだったら白飯の方がまだましかも(温かければ)。
2015_02_04大阪梅田:阪神スナックパーク 阪神チャーメン- (32)2015_02_04大阪梅田:阪神スナックパーク 阪神チャーメン- (29)
でもまぁこれで1コイン以下、文句を言っちゃ申し訳ないか。
2015_02_04大阪梅田:阪神スナックパーク 阪神チャーメン- (28)
ぬるい分、サッサと食えるってのも無しじゃぁないし…味70点、コスパ+3、上向き評価73点。2015/2/4
2015_02_04大阪梅田:阪神スナックパーク 阪神チャーメン- (33)2015_02_04大阪梅田:阪神スナックパーク 阪神チャーメン- (34)
んでまたまた松葉…新梅田食堂街じゃなくってこっちで食いたかったけど、結局、行けず終い。

食べログ阪神チャーメン

Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2932-330031b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP