『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【讃岐きしめん大吉 / 阪神梅田店】梅田 ★76 【閉店】
悲哀…【阪 神 スナックパ―ク 閉鎖】

名物カレー讃岐きし麺、ここの大盛はかなりお得。


大阪市北区梅田1-13-13 阪神百貨店梅田本店B1F
讃岐きしめん大吉 / 阪神梅田店 「MAP


2015_01_21阪神スナックパーク讃岐きしめん大吉- (24)
Barr.jpg
カレー讃岐きしめん大盛545円。

2015_01_21阪神スナックパーク讃岐きしめん大吉 ( (2)2015_01_21阪神スナックパーク讃岐きしめん大吉 ( (1)
2015_01_21阪神スナックパーク讃岐きしめん大吉 (1)
ちょっと長引いた会議が終わってランチ先探しに中津からぷらぷら梅田方向。でWhity梅田経由、結局何だかんだで、またまた阪神スナックパーク
2015_01_21阪神スナックパーク讃岐きしめん大吉 (2)
13:45、ピークは過ぎてるけどまだまだ混んでる。
2015_01_21阪神スナックパーク讃岐きしめん大吉 (8)
2015_01_21阪神スナックパーク讃岐きしめん大吉 (9)
2015_01_21阪神スナックパーク讃岐きしめん大吉 (5)
何にすっかと見渡して、未食で目に留まったのが、讃岐きしめん「大吉」。
2015_01_21阪神スナックパーク讃岐きしめん大吉 (4)
讃岐できしめん?聞いたことないけど、名物カレー讃岐きしめん432円、大盛114円か。へぇエプロン付きね、きしめんってイマイチだけど、カレーに幅広麺ってのもいいかも。
2015_01_21阪神スナックパーク讃岐きしめん大吉 (3).
2015_01_21阪神スナックパーク讃岐きしめん大吉- (10)
2015_01_21阪神スナックパーク讃岐きしめん大吉- (12)
茹で上げアンチャンに、やり手そうな会計オカアサン、裏方にオネエチャン。
2015_01_21阪神スナックパーク讃岐きしめん大吉- (11)
その他メニュー、冷ぶっかけ308円・野菜350円・かけ299円・釜玉340円・温冷きつね360円、全部、讃岐きしめん。まあまあ良心的価格だね。
2015_01_21阪神スナックパーク讃岐きしめん大吉- (13)
2・3人の列に並んでカレー大盛注文、お釣りが5円だから、545円。
2015_01_21阪神スナックパーク讃岐きしめん大吉- (15)2015_01_21阪神スナックパーク讃岐きしめん大吉- (16)
丼に茹で上がったきしめんにカレーのルーがたっぷりかかって青ネギ散らしで、お待ちどう。
2015_01_21阪神スナックパーク讃岐きしめん大吉- (14)
レジ前の「カレー讃岐きしめん専用エプロン」、「ご自由にごうぞ」ってのと、割り箸を取ったら、お膳を抱えてお冷や用の空プラコップに水を入れて空きテーブルへ。
2015_01_21阪神スナックパーク讃岐きしめん大吉- (17)
結構、量がありそう。4cmくらいの豚バラの薄切りもまずまず入ってる。
2015_01_21阪神スナックパーク讃岐きしめん大吉- (19)
ん、正しいカレーうどん、いゃカレーきしめんだ。
2015_01_21阪神スナックパーク讃岐きしめん大吉- (18)
2015_01_21阪神スナックパーク讃岐きしめん大吉- (21)
2015_01_21阪神スナックパーク讃岐きしめん大吉- (20)
ダシで溶かれたトロミはそう強く無いルーで、カレーうどんにありがちなスパイスがいい感じ。
2015_01_21阪神スナックパーク讃岐きしめん大吉- (22)
きしめんもいいじゃん。もちっと感もちょっとあって、カレー汁との相性バッチリ。
2015_01_21阪神スナックパーク讃岐きしめん大吉- (23)
しっかし、丼の底まで、きしめん、みっちり詰まってやんの。
2015_01_21阪神スナックパーク讃岐きしめん大吉- (24)
ここの大盛って、多分、二玉分だよね?一瞬飽きずに食えるかな?って考えちゃった。
2015_01_21阪神スナックパーク讃岐きしめん大吉- (25)
でも軽いトロミで最後まで熱々だし、多いなぁと思ったきしめんも、きしめん自体がいいからだろう、最後まで美味しく食べ切れちゃった。
2015_01_21阪神スナックパーク讃岐きしめん大吉- (28)2015_01_21阪神スナックパーク讃岐きしめん大吉- (31)
2015_01_21阪神スナックパーク讃岐きしめん大吉- (27)
後半、カレーが塩っぱめに感じたのは、ベースのダシが全面に出て来たからかな?もしかして名古屋きしめんと同じムロアジ節の濃い醤油色のダシ汁だったりして
2015_01_21阪神スナックパーク讃岐きしめん大吉- (26)
名古屋きしめんのダシ汁って旨味が引っこんじゃってて俺には濃過ぎなんだよな。白飯があったら最後にサラサラ食えて、更に良かったかも。
2015_01_21阪神スナックパーク讃岐きしめん大吉- (29)
でもまぁそれ以上にこのボリュームは捨てがたいし、カレーだから、普段より美味しく感じたのかもしれないけど、ここの讃岐きしめんっての、名古屋きしめんより食べ飽きなくって好きかも。
2015_01_21阪神スナックパーク讃岐きしめん大吉- (30)
ん、なかなかお得でいいランチだった。74点、コスパ+2で76点。
2015_01_21阪神スナックパーク讃岐きしめん大吉- (34)2015_01_21阪神スナックパーク讃岐きしめん大吉- (33)
2015_01_21阪神スナックパーク讃岐きしめん大吉- (35)
NETで見ると、讃岐きしめん大吉って柿安本店がプロデュースしてるチェーン店らしい。ハイウェイオアシス刈谷店/イオン大垣店ってのもあるんだ。岐阜/愛知県で讃岐きしめんか。※他にジャスコ猪名川店(兵庫)ってのも。まぁきしめんに馴染みがあるから、アリなのかな?でも地元(名古屋)でも、きしめんは、あんまり食べられてないって良くTVでやってるけど…。

食べログ讃岐きしめん大吉

Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2931-4f756dbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP