『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【うまか(旨訶)らーめん / 阪神梅田店】梅田 ★78 【閉店】
悲哀…【阪 神 スナックパ―ク 閉鎖】

復活祈念:阪 神 B1Fにあってしかるべき立ち食い拉麺!


大阪市北区梅田1-13-13 阪神百貨店梅田本店B1F
うまか(旨訶)らーめん / 阪神梅田店 「MAP


2014_11_26大阪梅田:阪神 旨訶ラーメン- (20)
Barr.jpg
ラーメンセットしょうゆ大盛541円。

2014_11_26大阪梅田: (1)2014_11_26大阪梅田: (2)
2014_11_26大阪梅田: (4)
朝一の会議が終わってランチだけど、ランチタイムドンピシャ。時間ずらしがてらプラプラ「孤独のグルメ」散策。中津から阪急東中央商店街、阪急東通商店街。目を引いたのは唐揚ランチ500円ってのが2軒くらいか。
2014_11_26大阪梅田: (3)
2014_11_26大阪梅田:阪神 旨訶ラーメン (0)
2014_11_26大阪梅田:阪神 旨訶ラーメン (1)
でそのままwhity梅田。12:50、結局、阪神百貨店スナックパーク
2014_11_26大阪梅田:阪神 旨訶ラーメン (6)
まだまだ混んでるけど、立食いカウンター確保もぐるっと回れば何とかなるか。並んでるのは、いか焼き側の「うまかラーメン」8人、「浪速のお好み亭」6人。
2014_11_26大阪梅田:阪神 旨訶ラーメン (2)
2014_11_26大阪梅田:阪神 旨訶ラーメン (4)
2014_11_26大阪梅田:阪神 旨訶ラーメン (5)
お好み焼きの焼きそばセットも気になるけど、気分はラーメンかな。ラー麺担当に、器洗い担当とレジ&盛付担当、手狭なスペースに若いお姉ちゃん3人。チャッチャチャッチャ茹で上げてるからそう待たなくても良さそう。
2014_11_26大阪梅田:阪神 旨訶ラーメン- (11)
チャーハンセットはラーメン価格に196円で、しょうゆ542円・しお563円・みそ585円・とんこつ606円・冷麺628円。しょうゆラーメン単品346円、しかも麺大盛無料。そりゃ並ぶか。ちなみに15時から17時まで、ラーメン代+351円で、いか焼きセット。何で「いか焼き」?もしかして関係あるのかな?(あるらしい)
2014_11_26大阪梅田:阪神 旨訶ラーメン- (10-)2014_11_26大阪梅田:阪神 旨訶ラーメン (7)
2014_11_26大阪梅田:阪神 旨訶ラーメン (8)
で実際、待ちは5分程度。ラーメンセットのしょうゆ大盛で注文。「麺の茹で方、種類変更できます」ってあるけどデフォが分かんないからスルー。前の客分が用意される間に、前払い会計。脇によけて次の客が注文する間に俺の分。
2014_11_26大阪梅田:阪神 旨訶ラーメン- (14)
トレイに作り置きの、器をひっくり返した形のまんまのチャーハンが置かれて、何故だかラーメンを自分の手前に置いて半回転してからトレイ出しするお姉ちゃん。丼の底を布巾でぬぐって滑り止めってことかな?会計は表記542円だけど、9円返却の541円。
2014_11_26大阪梅田:阪神 旨訶ラーメン- (13)2014_11_26大阪梅田:阪神 旨訶ラーメン- (12)
2014_11_26大阪梅田:阪神 旨訶ラーメン (9)
でトレイかかえて空スペース探し。が慣れてないとダメだね。折角、場所を確保したけど、箸が無い。トレイかかえて出直しするが、戻ると既に他の客。別の場所を確保して、さぁ食うかと思ったら、トレイに乗ってるのは空のプラコップ。またトレイかかえてなんてやってらんないから、トレイ置いたままセルフお冷。
2014_11_26大阪梅田:阪神 旨訶ラーメン- (15)
これじゃとてもじゃないけど、味を見てから調味料かけなんて、やってらんない。13時の人気立ち食いフードコート、まぁしょうがないか。でも…フライガーリックくらいは試してみたかったなぁ(他は胡椒・七味・ソース)。でやっとこさで食い始め。
2014_11_26大阪梅田:阪神 旨訶ラーメン- (20)
オーソドックスな中華そばって感じの仕様。ラーメン丼に「旨訶不思議」。確かに大盛だね。これで単品346円って凄いかも。でもウロチョロしたから、麺は、ちょい伸び始めちゃったかも?
2014_11_26大阪梅田:阪神 旨訶ラーメン- (17)
スープも見た目通り、中華そば系で口残りに雑味もない素直な鶏がら醤油。オーソドックスに美味しい。
2014_11_26大阪梅田:阪神 旨訶ラーメン- (18)
心配した麺は中太で、もそっとしてるとこが、なかなか好み。さすがにやや伸び気味って気もするけど、この麺にはこのくらいで丁度いいかも。んでまた、やっぱ量が多い。でも好みの麺だし、スープに良くあってるからうれしい。
2014_11_26大阪梅田:阪神 旨訶ラーメン- (16)
具はチャーシュー・メンマ・青ネギ・もやし、それから…ワカメ。ソフトなメンマも瓶詰め物?旨味がそんなに無いもやしは、あってもなくても。問題はいつもワカメ。こいつが入ってると一気に萎えるなぁ。
2014_11_26大阪梅田:阪神 旨訶ラーメン- (21).
2014_11_26大阪梅田:阪神 旨訶ラーメン- (24)
2014_11_26大阪梅田:阪神 旨訶ラーメン- (22)
ICか学食のラーメンって感じになるのは俺だけ?誰がワカメ入り支持してんのかなぁ?まぁこのワカメは、塩抜き処理とかちゃんとしてあるから、味も変わんなくって、随分マシな方だったけどね。
2014_11_26大阪梅田:阪神 旨訶ラーメン- (23)
で期待出来そうも無い見かけの、ぺらっぺらチャーシュー。がこれが焼豚食ってるって感もあって、豚脂の旨みたっぷり。意外にも結構美味しいじゃないの。
2014_11_26大阪梅田:阪神 旨訶ラーメン- (29)
2014_11_26大阪梅田:阪神 旨訶ラーメン- (32)
2014_11_26大阪梅田:阪神 旨訶ラーメン- (25)
うん、好きな方だわ。特段、飛び抜けてないラーメンだけど、総じてこの値段なら、ちょっと小腹にって牛丼並みの週2・3使用が出来そう。
2014_11_26大阪梅田:阪神 旨訶ラーメン- (31)
チャーハン、ノーマル過ぎて言うこともないけど、作り置きだし196円だしね。
2014_11_26大阪梅田:阪神 旨訶ラーメン- (19)
十分十分、文句は無い。
2014_11_26大阪梅田:阪神 旨訶ラーメン- (27)
それ以上にラーメン・炒飯が1コインちょいだもん。メッチャお得でしょう!
2014_11_26大阪梅田:阪神 旨訶ラーメン- (28)
スナックパークにあってしかるべき立ち食いラーメン!インフレ逆行価格設定なのに、
2014_11_26大阪梅田:阪神 旨訶ラーメン- (33)
コスパ抜群で味も悪くない。味74点、コスパ4点、日常利用リピート必死、78点!2014/11/26
2014_11_26大阪梅田:阪神 旨訶ラーメン- (26)2014_11_26大阪梅田:阪神 旨訶ラーメン- (35)
2014_11_26大阪梅田:阪神 旨訶ラーメン- (36)

食べログ旨訶らーめん

Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2929-896cde8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP