『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【姫路名物 えきそば / 阪神梅田店】梅田 ★42 【閉店】
悲哀…【阪 神 スナックパ―ク 閉鎖】

20年来の美味しい記憶が…いゃこれは絶対、別物…きっと。


大阪市北区梅田1-13-13 阪神百貨店梅田本店B1F
姫路名物 えきそば / 阪神梅田店 「MAP


2014_04_09 阪神スナックパーク 姫路えきそば- (22)
Barr.jpg
助六セット441円。
2014_04_09 阪神スナックパーク 姫路えきそば (1)
在りし日の阪神B1、スナックパーク。まさかここが閉鎖されるとは…。

2014_04_09 阪神スナックパーク 姫路えきそば (2)2014_04_09 阪神スナックパーク 姫路えきそば (5)
大阪ランチ:ホワイティ梅田経由で阪神百貨店地下スナックパーク
2014_04_09 阪神スナックパーク 姫路えきそば (3)
前々から行かなきゃってチェックしてた姫路名物、えきそば
2014_04_09 阪神スナックパーク 姫路えきそば (4)
結婚前に女房と姫路城観光の帰りに駅のホームで食べた立ち食いそばが美味しくて、
2014_04_09 阪神スナックパーク 姫路えきそば (6)
ついおかわりしちゃったのをよく憶えてる。いつかまたって思いつつ20年以上。
2014_04_09 阪神スナックパーク 姫路えきそば- (13)
2014_04_09 阪神スナックパーク 姫路えきそば- (11)
2014_04_09 阪神スナックパーク 姫路えきそば- (12)
阪神で「姫路えきそば」の出店を見つけた時は、思わず「うっそぉ!」って口にしちゃった。
2014_04_09 阪神スナックパーク 姫路えきそば (7)
知らなかったけど、姫路駅の立ち食いそばって有名だったんだね。
2014_04_09 阪神スナックパーク 姫路えきそば (8)
で更に1年以上、ようやく再会実食チャンス。
2014_04_09 阪神スナックパーク 姫路えきそば- (10)
ただ時間が悪い、12:30。大混雑の阪神地下スナックパーク。
2014_04_09 阪神スナックパーク 姫路えきそば (9)
いか焼き側から入ったら直ぐの角地。向かいのラーメン屋が一番人気?15人程の行列。えきそばは精々1・2名待ちだから何にしようかメニュー見てる間に順番が来ちゃう。
2014_04_09 阪神スナックパーク 姫路えきそば- (14)
麺大盛サービスは、当然、利用して、前の客が頼んでた441円の助六セットってのを注文。
2014_04_09 阪神スナックパーク 姫路えきそば- (15)
と天ぷらにしますか、キツネにしますか?つい天ぷらって答えちゃったんだけど失敗?天かすはレジ横にあって自由に盛れる様になってんの。まあいい、で1分もかからずお膳出し。
2014_04_09 阪神スナックパーク 姫路えきそば- (17)
会計済ませて、難題は立食スペース確保。お膳抱えたまま空きスペース探しでウロウロウロウロ。
2014_04_09 阪神スナックパーク 姫路えきそば- (18)
2014_04_09 阪神スナックパーク 姫路えきそば- (20)
2014_04_09 阪神スナックパーク 姫路えきそば- (16)
2014_04_09 阪神スナックパーク 姫路えきそば- (19)
途中で空コップに冷水ついで3分以上かかって、何とか見つけた隙間に割り込み。
2014_04_09 阪神スナックパーク 姫路えきそば- (21)
小ぶりな稲荷に太巻寿司2切れ。すっかりふやけた天ぷら・天かすに割と多めの青ネギ入り。
2014_04_09 阪神スナックパーク 姫路えきそば- (22)
で麺をリフトしてひとすすり…むむむ、エッジはあるけどふやけた様な芯の無い黄色麺に、パンチの無いダシ汁。んでビジュアルもイマイチで小エビの存在感もほぼ無い湿気た天ぷら。
2014_04_09 阪神スナックパーク 姫路えきそば- (23)

なななんじゃこりゃ!

2014_04_09 阪神スナックパーク 姫路えきそば- (26)2014_04_09 阪神スナックパーク 姫路えきそば- (25)
2014_04_09 阪神スナックパーク 姫路えきそば- (27)
遠い昔の記憶じゃ中華麺に近いつるつる麺が美味しかったんだけど、今すすってるコイツは、温かい汁素麺、ニアイコール、ニュー麺じゃん。いやこのエッジにこの太さの麺、これは冷や麦、温冷や麦だ。
2014_04_09 阪神スナックパーク 姫路えきそば- (24)
細麺抱えて時間が経ったから、こんな麺になったの?多分違うと思うけど、茹で過ぎの上に、余分に熱が回って、元から芯の無い冷や麦麺が更にダメダメ。プツプツ切れない程度の強さがギリ残ってる程度。
2014_04_09 阪神スナックパーク 姫路えきそば- (31)2014_04_09 阪神スナックパーク 姫路えきそば- (33)
黒ゴマ入りのお稲荷さんも、ご飯がねちょっとして美味しくないし、太巻きも今時のコンビニ物だってもっと美味しいんじゃない?って感じ。
2014_04_09 阪神スナックパーク 姫路えきそば- (29)
うぅぅぅぅん、美味しかったもののベスト10に入れてもいいくらい思い入れのあった姫路駅立食いそば………こりゃ記憶から抹消?いや…いやいや、姫路駅でこれと同じ物が提供されてるとは思えない。
2014_04_09 阪神スナックパーク 姫路えきそば- (32)
うなら大阪に出店を出すなんて絶対不可能じゃん。この出店の管理の問題…きっとそうだ、きっと。
2014_04_09 阪神スナックパーク 姫路えきそば- (34)
じゃないと悲し過ぎるぅぅ。味自体は食えるって程度で60点、コスパは悪くないから+2、けどガッカリ度MAX-20…42点。誰か俺に、姫路駅の立食いそばとは別物だと言ってくれぇぇぃ。
2014_04_09 阪神スナックパーク 姫路えきそば- (38)2014_04_09 阪神スナックパーク 姫路えきそば- (36)
…もう一度、姫路に行って確かめるしかないか。2014/4/9
2014_04_09 阪神スナックパーク 姫路えきそば- (35)

食べログえきそば

Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2928-7cec3aa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP