『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【丼愛 ホルモンどんぶり マルナカ】三宮 ★74
SML同額ホルタマ、優しい他人丼でややパンチ不足?

神戸市中央区三宮町2-11-1 センタープラザ西館 B1F
丼愛 ホルモンどんぶり マルナカMAP


2014_05_23 どんぶりマルナカ023
Barr.jpg
SMLとも同額で500円。発想は好きだけどMだと足らないんじゃない?
2014_05_23 どんぶりマルナカ001
三宮ランチ:12:00仕事終了、ランチタイムどんぴしゃ。時間ずらし兼ねて三宮北口からサンチカをぶらついてみるか。でB1、さんプラザからセンタープラザ。
2014_05_23 どんぶりマルナカ003
三宮の元町寄りってディープでいい感じの店が多いねぇ。大阪の仕事は梅田周辺ばかりだから、三宮の方が関西に来たって実感が強くなっちゃう。
2014_05_23 どんぶりマルナカ008
ふんとに安くあげる選択肢がたくさんあって羨ましいよ。800円ランチとかだと高い!って感じだもんね。それに並んでる店も多いけど、どこも回転は早そう。
2014_05_23 どんぶりマルナカ010
で何軒かチェック済みの店を横目に12:20。通路の突き当たりに「どんぶりマルナカ」の赤い暖簾発見。○丼+ビリケン+□愛、ここは確か「ホルタマ丼」の店。
2014_05_23 どんぶりマルナカ0052014_05_23 どんぶりマルナカ009.
2014_05_23 どんぶりマルナカ012
カウンターだけで赤い王冠形の丸椅子15席。もちろん通路沿いに客の背中が並んでる。空き椅子、1つ2つ。よっしゃ今日はここにしよう。
2014_05_23 どんぶりマルナカ006
暖簾の端っこに券売機があるので、とりあえずメニュー確認。「どんぶりマルナカ」定番ってラミネ写真掲示の「ホルタマ丼」。小腸を和風のタレで他人丼風にだって。SMLとも同額で500円か。
2014_05_23 どんぶりマルナカ013.
2014_05_23 どんぶりマルナカ014
2014_05_23 どんぶりマルナカ004
大盛り無料みたいなもんだろうけど、Lってどのくらいなんだろ?残すのも嫌だし、炭水化物は控えた方が身のためなのは分かってるんだけど…。と次の客、ついLのボタン押しちゃう身の程知らずのオヤジ。まぁ晩飯抜けばいいゃ。
2014_05_23 どんぶりマルナカ002
メニュー:ホルタマ丼SML500円・W980円。カルビ丼と角煮丼ともSML670円・W1240円。カスチゲうどん750円・+卵800円・チゲ鍋700円・+卵750円。
2014_05_23 どんぶりマルナカ007.
2014_05_23 どんぶりマルナカ020
2014_05_23 どんぶりマルナカ011
ビビンバとチキン南蛮丼SML600円・W1180円・カルビビビンバSML800円・W1580円。すき鍋570円・煮たまご温泉たまご50円・瓶ビール400円。ちなみに肉の日はカルビ丼と角煮丼は600円、W1100円。
2014_05_23 どんぶりマルナカ016
空いてる席に座ってチケットをカウンターに。間髪入れずビリケンの後ろ姿Tシャツのあんちゃんがお冷や出し。「Lひとつぅ」、店主らしいお父さんとバイト君の2人体制。
2014_05_23 どんぶりマルナカ0152014_05_23 どんぶりマルナカ019.
2014_05_23 どんぶりマルナカ017
カウンターには、七味に山椒、キュウリのキュウちゃん。それにコチジャンと、カスチゲうどん用?天かすも。壁に関西ローカル「魔法のレストラン」、モモコに水野真紀のサイン色紙。
2014_05_23 どんぶりマルナカ018
んで出て来るまで案外かかって8分、「お待たせして済みません」。どうやら先客のカルビビビンバ丼に手間取ってたみたい。
2014_05_23 どんぶりマルナカ022-
味噌汁付で…あらぁ、この丼、底が浅ぁぁい。
2014_05_23 どんぶりマルナカ023
量の心配なんて要らなかったね、隣のM丼見てみて納得。むしろMでも足んなかった、Lで正解。
2014_05_23 どんぶりマルナカ024
木製レンゲ添え、ダシ汁の多いとろとろ玉子に玉ネギ・ホルモン。青ネギ・刻み海苔が仕上トッピング。
2014_05_23 どんぶりマルナカ026
まずは、ホルモンホルモンっと。ってこれが滑ってなかなかレンゲに乗らない、つるつるホルモン
2014_05_23 どんぶりマルナカ025
ランチで「こてっちゃん」じゃない、丸腸ホルモンってのは嬉しい限り。
2014_05_23 どんぶりマルナカ0302014_05_23 どんぶりマルナカ031
ん、クニュっと柔らかい白ホルモン。焼肉の香ばしさは無いし、旨ぁって程じゃないけど、口の中で、じゃわぁっと溶けてく。玉子の味付けも、和風だしが優しいね。
2014_05_23 どんぶりマルナカ027
俺的には砂糖をもうちょい控えてもらいたいとこだけど、丼物のダシ自体に甘さがあるのは関西嗜好、多少はしょうが無いか。ってことで、出だしから山椒パラパラ、七味もパラパラ。
2014_05_23 どんぶりマルナカ033
味を濃くするとホルモンがもたれちゃうからかな?ダシは利いてるけど、ガツンと来る味じゃないから、Mの倍程度ってことならWでもサクサク食っちゃってたかもね。
2014_05_23 どんぶりマルナカ028.
2014_05_23 どんぶりマルナカ032
2014_05_23 どんぶりマルナカ035
って思ったら、案外、入ってるホルモンの量、少ないんだぁ。5つくらいだったのかな?気付いたら無くって、後半は単なる玉子丼状態になっちゃった。まぁ1コイン丼だし、そりゃ多くは望めないわね。
2014_05_23 どんぶりマルナカ036
ちなみにコチジャンは鍋用だからか、イマイチ合わない。
2014_05_23 どんぶりマルナカ029
うどん用の天かすもかけて(カロリー高そぅ)、サクサク食感で完食。そうそう、味噌汁はダメダメインスタントでやんの。せめて味噌汁が旨かったらもっと引き締まって感じてたかも。
2014_05_23 どんぶりマルナカ034
ん、×じゃないけど、◎ってほどでも無く、まぁまぁ。優し過ぎる丼だから、Wホルタマってのもありだけど…飽きちゃうか。ホルモンの玉子とじって、めっちゃナイスな発想だと思うから、関西風じゃないオーソドックスな味付けとか、焼肉のタレ味とかでも食べてみたいな…74点。2014/5/23
2014_05_23 どんぶりマルナカ0372014_05_23 どんぶりマルナカ021.
2014_05_23 どんぶりマルナカ038

食べログマルナカ

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2918-0ea45433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP