『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【本格博多屋台の味 山笠ラーメン】三宮 ★76
24h営業でモーニングラ―メンも可、デカ焼豚でコスパは◎。

神戸市中央区北長狭通1-4-1 山笠ビル1F
本格博多屋台の味 博多長浜 山笠ラーメンMAP


2014_02_26 三宮:山笠ラーメン- (18)
Barr.jpg
とんこつラーメン500円。
2014_02_10 三宮:山笠ラーメン (1)
三宮ランチ:大阪で朝一会議後、別件で三宮入り。
2014_02_26 三宮:山笠ラーメン (2)
14:00ちょぃ前、次の打合せが14:30だから実質トータル飯時間15分。
2014_02_10 三宮:山笠ラーメン (2)2014_02_26 三宮:山笠ラーメン (1).
2014_02_10 三宮:山笠ラーメン (3).
2014_02_26 三宮:山笠ラーメン (8)
「なか卯」か「吉野家」かと諦めかけたけど、
2014_01_16 三宮:山笠ラーメン
そうだ、立ち食いラーメンがあるじゃなぁ~い。
2014_02_26 三宮:山笠ラーメン (7)2014_02_26 三宮:山笠ラーメン (3).
2014_02_26 三宮:山笠ラーメン (6).
2014_02_26 三宮:山笠ラーメン (4)
赤いノレンに博多長浜、山笠ラーメン、本格博多屋台の味
2014_02_26 三宮:山笠ラーメン (5)
ノレンの隙間からのぞいてるメニュー確認。とんこつラーメン500円・チャーシューメン700円・キムチラーメン600円・高菜ラーメン600円。おにぎり100円・替え玉100円・替え肉200円、ビール350円・酒350円。
2014_02_26 三宮:山笠ラーメン- (10)
最近、体も重いしラーメン単品でいいか。券売機は見当たらないから現金払いなのね。ノレンからのぞいてるのは単身男性客2人の足。ランチタイムも一段落ってとこか。
2014_02_26 三宮:山笠ラーメン (9)
と楽し気な女の子の中国語がノレン越しに聞こえて来る。ノレンをくぐると片言の「いらっしゃぁぁぃ」。若いにいちゃん2人にオネエチャン1人。そりゃ500円じゃ人件費抑えなきゃ商売になんないわね。
2014_02_26 三宮:山笠ラーメン- (14).
2014_02_26 三宮:山笠ラーメン- (13)
2014_02_26 三宮:山笠ラーメン- (11)
ラーメンの一声と千円札差し出し。リターンはお釣りの500円にプラコップのお冷や。店内に何枚も貼紙、「料金は前払いでお願いします」。指定しなかったけど麺の硬さの種類って貼紙も。「やわらかい・普通・かた・ばりかた」。
2014_02_26 三宮:山笠ラーメン- (12)
他のメニューは高菜・キムチ単品100円。おでん各100円、大根・厚揚げ・すじ・玉子・じゃがいも・いか天・こんにゃく・ぎょうざ天・糸こん・ごぼう天・つみれ・ちくわ。
2014_02_26 三宮:山笠ラーメン- (15)
チャチャっと麺茹でして丼スープに入れたらチャーシューに青ネギ・小さな海苔のせで即提供。さすが立ち食い、出て来るのも早いわ。1分かかってる?下手な牛丼よりよっぽど早いじゃん。時間が無いから助かるわぁ。
2014_02_26 三宮:山笠ラーメン- (17)
でまずスープ、うんうん、正しい熱々トンコツスープ。期待通り、想像通り、雑味も無くって美味しい。
2014_02_26 三宮:山笠ラーメン- (16)
湯切りしてない軽くダマになりかけてるストレート麺。
2014_02_26 三宮:山笠ラーメン- (18)
麺自体を楽しむってレベルじゃないけど悪くは無い。これなら「かた」くらいが俺の好みだったかな?
2014_02_26 三宮:山笠ラーメン- (19)
意外だったのは何よりチャーシュー!これが、デカイんだわ。しかも1枚だろうと思ったら、チャーシューの下に2周り小さいチャーシューがもう1枚!
2014_02_26 三宮:山笠ラーメン- (21)
煮豚肉で脂身は多く無いのが残念だけど、ノーマルラーメンなのに塩茹での豚肉は結構堪能出来る。
2014_02_26 三宮:山笠ラーメン- (20)
へぇ~これでワンコインですかぁ!こりゃお得だね~。でもノーマルでこれ?チャーシューメンってどんなんだろ?まぁ敢えて挑戦する気はないけどね。
2014_02_26 三宮:山笠ラーメン- (23)2014_02_26 三宮:山笠ラーメン- (24)
食い進むとスープが塩っぱめで濃過ぎに感じちゃうから、本当はスープにライスをぶち込みたいとこだけど、米物はライスじゃなくって、おにぎりになっちゃうんだね。
2014_02_26 三宮:山笠ラーメン- (22)
このスープなら替え玉食うと丁度いい濃さになるのかな?もしかして昼過ぎ時間だから?多分、スープ濃度は時間によるんだろう。で紅しょうがにゴマも添えてトータル5分でランチ終了。
2014_02_26 三宮:山笠ラーメン- (26)
値段を考えなくても普通以上に美味しいし、チャーシューのお得感も高評価。何より急ぎにパパっとって目的にピッタリだった。24時間営業だから、モーニングラーメンって利用もアリじゃない?味74点、叉焼コスパ+2点で76点。
2014_02_26 三宮:山笠ラーメン- (27)2014_02_26 三宮:山笠ラーメン- (28)
翌日、東洋水産九州ガラ炊き 黒とんこつラーメンって生麺インスタントラーメン食べたんだけど、麺もスープもバリ旨!最近の家ラーメンもバカに出来ない、味だけなら山笠、負けてる。2014/2/26

食べログ山笠ラーメン

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2917-17969f0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP