『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【とんかつ七兵衛 / 三宮店】三宮 ★82
玉子たっぷりガッツリカツ丼、あぁ当日リピしたかったぁ!

神戸市中央区北長狭通1-30-32
とんかつ七兵衛 / 三宮店 「HP


2014_01_16 三宮:とんかつ七兵衛- (28)
Barr.jpg
かつ丼、これで600円!
2014_01_16 三宮:とんかつ七兵衛 (1)2014_01_16 三宮:とんかつ七兵衛 (2).
2014_01_16 三宮:とんかつ七兵衛 (3)
三宮ランチ:12:50、移動を考えると会議まで後30分。
2014_01_16 三宮:とんかつ七兵衛 (4).
2014_01_16 三宮:とんかつ七兵衛 (8)
2014_01_16 三宮:とんかつ七兵衛 (5)
まぁ丼ファーストフードなら大丈夫だろうと決め込んで、
2014_01_16 三宮:とんかつ七兵衛 (6)
阪急三宮駅とJR高架の間の路地。
2014_01_16 三宮:とんかつ七兵衛 (7)2014_01_16 三宮:とんかつ七兵衛 (9).
2014_01_16 三宮:とんかつ七兵衛- (10)
神戸のクセに昼から酔っ払いに出会いそうないい雰囲気。
2014_01_16 三宮:とんかつ七兵衛- (11)
で目当ては路地の西側外れ、トミーズ斜向かい「とんかつ七兵衛」。「かつ丼600円」ってドーンと看板出し(580円から値上げ)。20代のリーマン二人組が店頭で財布を出してる。あぁ路上に面して小型の券売機が置かれてる。
2014_01_16 三宮:とんかつ七兵衛- (12)
かつ丼並玉子W・ソースかつ丼並・みそカツ丼並、それぞれ600円に、ヘレかつ丼1000円。ごはん大盛は各50円プラス。かつWで900円、ヘレは1500円。他に期間限定で、豚しゃぶ丼・おろしカツ丼・ミンチかつ丼 各並で600円。(美味しい)みそ汁80円。定食のとんかつ・おろしカツ・ミンチかつ・豚しゃぶ各並750円。日替わり定食800円。ヘレかつ定食1100円。定食ごはん大盛50円、カツW300円。
2014_01_16 三宮:とんかつ七兵衛- (14)2014_01_16 三宮:とんかつ七兵衛- (13).
2014_01_16 三宮:とんかつ七兵衛- (18)
券売機に無いパウチ写真メニュー、数量限定で日替り丼、厚切り『三元豚』カツ丼800円。神戸デミかつ丼600円、厚切り800円。600円はカツ丼、厚切り800円は日替わり定食の券を買ってスタッフに言ってくれだと。玉子Wって何だろうと思いつつ、標準仕様らしい「かつ丼」券買って、前の二人組に並んで入店。
2014_01_16 三宮:とんかつ七兵衛- (15)
カウンターだけで8席?オッサンは俺だけ、若めの男性客ばかり。斜に構えて何とか座れる一番入口寄りの手狭なスペースを確保。丁度俺で満席。回転も早いみたいだし待っても知れてるだろうけどね。ふぅん、若いチャラそうなアンチャン2人でやってんのね。で目の前の1人に券を渡してしばし待機。アンチャン達、ラフな感じの会話を交わしつつ手を動かしてる。「何人前同時にやってんの」?「へぇ、すげぇなぁ」。
2014_01_16 三宮:とんかつ七兵衛- (16).
2014_01_16 三宮:とんかつ七兵衛- (20)
2014_01_16 三宮:とんかつ七兵衛- (17)
お冷やはセルフだけど手の届くとこにないので
奥まで客の背越しにカニ這い。と「済みません」と元気なアンチャンのかけ声。揚げてカツ鍋につゆついで玉ねぎ入れて、都度、赤い玉子を割って溶き入れてく。途切れない来客で常時満席。テイクアウトまでこなしてるのに鼻歌でも聞こえて来そう。
2014_01_16 三宮:とんかつ七兵衛- (21)2014_01_16 三宮:とんかつ七兵衛- (22).
2014_01_16 三宮:とんかつ七兵衛- (19)
もう毎日のことなんだろう、満席対応のプレッシャーも全く感じさせず。楽しそうに働く姿が、見かけと違って随分頼もしい。※どうもスタッフ差が激しいみたい、この日は当たりか。
2014_01_16 三宮:とんかつ七兵衛- (24).
2014_01_16 三宮:とんかつ七兵衛- (25)
2014_01_16 三宮:とんかつ七兵衛- (26)
複数並んだカツ鍋は先客の2人組で区切りになっちゃった。俺の分は1クール待ちで10分かかって「お待ちどう様」。底の浅めの丼に厚切りタクワン2切れ添え。
2014_01_16 三宮:とんかつ七兵衛- (28)

おぅおぅおぅ!なかなかナイスなビジュアル!

2014_01_16 三宮:とんかつ七兵衛- (23)2014_01_16 三宮:とんかつ七兵衛- (29)
こんがり揚がったカツにじゅるじゅる半熟玉子が黄金色に輝いてる。
2014_01_16 三宮:とんかつ七兵衛- (27)
カツはザックリ横に切ったのを縦に5分割。黒い木製レンゲ添えで割り箸は置いてさえ無い。
2014_01_16 三宮:とんかつ七兵衛- (30)
レンゲですくうと玉子の半熟具合もいい感じ。うん、すき焼き系の味、もちろん関西風のね。
2014_01_16 三宮:とんかつ七兵衛- (33)2014_01_16 三宮:とんかつ七兵衛- (32)
カツも1口2口サイズにカット済みだから、レンゲだけで充分。
2014_01_16 三宮:とんかつ七兵衛- (31)
コストカットにもなるならこの方がいい。うん、すき焼き系の味、もちろん関西風のね。
2014_01_16 三宮:とんかつ七兵衛- (35)
ちょい俺には甘過ぎるけど、半熟玉子と食べるとこの味付けもなかなかいける。
2014_01_16 三宮:とんかつ七兵衛- (36)2014_01_16 三宮:とんかつ七兵衛- (37).
2014_01_16 三宮:とんかつ七兵衛- (38)
サクサク揚げたてのカツも、値段考えたら充分過ぎる厚さ。旨味を生み出す大切な脂身もキッチリ入ってて◎!途中で卓上の山椒ふりかけちゃうと更に食が進む!
2014_01_16 三宮:とんかつ七兵衛- (34)
ご飯の炊き具合も、俺の好きなやや硬。サクサクとろとろサクサク、あっと言う間に食い切っちゃう。こりゃご飯大盛りにすべきだったわ。
2014_01_16 三宮:とんかつ七兵衛- (39)
単なるカツ丼じゃなくって玉子丼って言ってもいいくらい玉子も活きてるし、安くて美味くて肉たっぷりのガッツリ丼。そりゃ若い子は通うだろう。店外に出ると若いオネエチャン達数人で空き待ち。出て来るのにちょっと時間がかかったけど、どうせ数分で完食、もちろん会議にも余裕余裕。
2014_01_20 三宮:とんかつ七兵衛 (2)2014_01_20 三宮:とんかつ七兵衛 (3)
ん、美味しかった。でも関西嗜好のやや甘の味付けが、俺の舌にBestじゃないから、食い終わったばかりは、78点★3.8ってとこだったんだけど、食い足りなかったのか会議が終った頃には、もう1杯食べたくなっちゃった。
2014_01_20 三宮:とんかつ七兵衛 (1)
結局、名古屋とんぼ返りで行けなかったんだけど、時間があったらガッツリ、リピートしちゃったかも。もう82点★4.2に昇格!おすすめ!(ちなみにレッドロクと七兵衛は、共に有限会社アール.アンド.ビー守破離の運営)

食べログとんかつ七兵衛

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2914-ff821383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP