『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【びっくり饅頭 びっくり堂】呉 ★74
厚焼きパンケーキって感じで懐かしい二重焼き。

市中通3-5-5
びっくり饅頭 びっくり堂MAP


2014_04_29 呉びっくりまんじゅう- (15)
Barr.jpg
びっくり饅頭」クリーム90円。
2014_04_29 呉びっくりまんじゅう (1)2014_04_29 000
みなと祭のパレードに合わせて移動して、気付くと、れんがどおり。福住のあるパルス通の角地近くに「びっくり饅頭」見っけ。
2010_08_13 呉びっくりまんじゅう
(↑これは祭じゃない日)マックもここもお祭り騒ぎの直ぐ脇にあって、余裕で利用出来ちゃうってのが田舎のイベントって感じ。
2014_04_29 呉びっくりまんじゅう (2)
中学生が2人先客、直ぐ買えると思ったら15個注文。
2014_04_29 呉びっくりまんじゅう (4)
母親に買って来いって言われて来たのかな。
2014_04_29 呉びっくりまんじゅう (3)2014_04_29 呉びっくりまんじゅう (7).
2014_04_29 呉びっくりまんじゅう (5)
ものは二重焼、種類は3種。赤あん・白あん・クリーム。各1個90円で違いが分かるように印付き。
2014_04_29 呉びっくりまんじゅう- (12)2014_04_29 呉びっくりまんじゅう (8)
いつもはそんなに混んでないんだろう。まんじゅう売場は奥まってるけど、路面に突き出る格好でタバコ販売もやってる。で臨時応援体制だろう、バイトかお手伝いか高校生っぽい女の子がクリーム詰め。
2014_04_29 呉びっくりまんじゅう- (11)
もう1人が焼き専門でバリバリ焼きまくり。3人目が販売対応のオバチャン達。
2014_04_29 呉びっくりまんじゅう (9).
2014_04_29 呉びっくりまんじゅう- (10)
2014_04_29 呉びっくりまんじゅう (6)
で俺の注文はポップで一番人気って書いてあるクリーム1個。
2014_04_29 呉びっくりまんじゅう- (13)
直ぐ熱々を袋詰めして手渡し、もちろん速攻で店頭食い。
2014_04_29 呉びっくりまんじゅう- (15)
ふにゃっとしてるかと思ったら、案外しっかりした外皮。
2014_04_29 呉びっくりまんじゅう- (14)2014_04_29 呉びっくりまんじゅう- (16)
香ばしいとまでは言わないけど厚さを感じる独特で懐かしい歯応え。
2014_04_29 呉びっくりまんじゅう- (17)
自分で買ったことは無いけど、これ、何度か食べてるわ。
2014_04_29 呉びっくりまんじゅう- (18)
熱々クリーム、上品さはあんま無くって甘味もそこそこ強め。でも量も大過ぎってことも無いし、印象に残るのは、やっぱ中身より外皮かな。二重焼きって言うか、厚焼きのパンケーキって感じ。だから?って気もするけど、まぁ懐かしさ分プラス。74点ってことで。2014/4/29

食べログびっくり堂

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2912-4a93c333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP