『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【広島駅弁当 / キヨスク おみやげ街道1号店】広島 ★72
夫婦穴子飯、冷たくても食える弁当じゃないとなぁ…。

広島市南区松原町1-2 広島駅新幹線口構内
広島駅弁当 / キヨスク おみやげ街道1号店 「HP


2014_03_27 広島:夫婦あなごめし- (13)
Barr.jpg
夫婦あなごめし」1050円。
2014_03_27 広島:夫婦あなごめし (2)2014_03_27 広島:夫婦あなごめし (5A
三日酔いで「ザ・どん」のマヨ丼を食ったからか食欲が湧かない。ランチは何か新幹線車内で食うもの買って済ますことに。そうだ、以前、上長が食べてて美味しそうだった「夫婦あなごめし」ってのにしてみるか、穴子だったら食いたいし。
2014_03_27 広島:夫婦あなごめし (3).
2014_03_27 広島:夫婦あなごめし (4).
2014_03_27 広島:夫婦あなごめし (5)
2014_03_27 広島:夫婦あなごめし (6)
んで新幹線口からエスカレーターで2Fに上がった左手。在来線口からだと、新幹線乗継ぎ改札前のお土産屋と背中合わせになってる「おみやげ街道1号店」、ここ、カードが使えるんだよね。
2014_03_27 広島:夫婦あなごめし (8)2014_03_27 広島:夫婦あなごめし (9)
おっ650円のスグル「カープかつ」、630円に値下げされてる!※新幹線構内でも630円だった。ってことで「カープかつ」と「夫婦あなごめし」買い込んで東京行き新幹線駆け込み。春休み中だから混んでるけど、名古屋・大阪じゃないから無事窓際席確保。早々弁当広げ。
2014_03_27 広島:夫婦あなごめし- (10)
おぅ、小ぶりだけど2本並んだ煮あなごは壮観。
2014_03_27 広島:夫婦あなごめし- (12)
1050円って考えたら大したもんだ。
2014_03_27 広島:夫婦あなごめし- (13)
へぇ気が利いてる、
2014_03_27 広島:夫婦あなごめし- (18)
広島菜漬に穴子の骨せんべいも入ってんのね。
2014_03_27 広島:夫婦あなごめし- (16)2014_03_27 広島:夫婦あなごめし- (19)

2014_03_27 広島:夫婦あなごめし- (21)
見かけかまずまず。
2014_03_27 広島:夫婦あなごめし- (22).
2014_03_27 広島:夫婦あなごめし- (23)
2014_03_27 広島:夫婦あなごめし- (24)

2014_03_27 広島:夫婦あなごめし- (25)
小袋の追加煮ダレをかけて早速一口。
2014_03_27 広島:夫婦あなごめし- (26)2014_03_27 広島:夫婦あなごめし- (27).
2014_03_27 広島:夫婦あなごめし- (29)
ん、普通に箸で切れるくらいに
2014_03_27 広島:夫婦あなごめし- (28)
煮込まれてるソフト系穴子。
2014_03_27 広島:夫婦あなごめし- (32).
2014_03_27 広島:夫婦あなごめし- (31)
2014_03_27 広島:夫婦あなごめし- (33)
ただまさか「うえの」レベルは望まないけど、白身のぼそっとしたパサつきも微かに残ってるし、
2014_03_27 広島:夫婦あなごめし- (35)
穴子本来の旨味がもうちょっい欲しいかなぁ。
2014_03_27 広島:夫婦あなごめし- (30)
一番気になったのは、冷たいご飯。だまになりかけって感じで美味しくないんだわ。いっそのこと古米使っていいから、固めに炊き上げて欲しい。
2014_03_27 広島:夫婦あなごめし- (34)2014_03_27 広島:夫婦あなごめし- (37).
2014_03_27 広島:夫婦あなごめし- (36)
どうせ千円レベルなんだから、もうちょっと濃い味付けにして、
2014_03_27 広島:夫婦あなごめし- (43)
タレで食わすくらいでもいいのに…。
2014_03_27 広島:夫婦あなごめし- (38)
って言っても1050円駅弁、まっこんなもんか。
2014_03_27 広島:夫婦あなごめし- (41).
2014_03_27 広島:夫婦あなごめし- (42)
2014_03_27 広島:夫婦あなごめし- (40)
ポリポリの穴子骨せんべいに、広島菜漬も美味しいし、コスパ考えたら決して悪い駅弁じゃぁない。せめて「むさし」みたいに、ご飯の炊き方を工夫して、冷たくても美味しい弁当向きに仕上げてくんないかな?広島駅弁当株式会社、頑張って頂戴、72点。
2014_03_27 広島:夫婦あなごめし (1)
ちなみに1F新幹線名店街と2Fおみやげ街道にもある「京の寿し」で、あなご飯が980円(その後値上げ)。こっちの方が、手作感満載で、きっと美味しかっただろう。

食べログ夫婦あなごめし

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2909-45e6376f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP