『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【とんこつラーメン専門店 ひよこ】広島 ★64
単品にしなかったことを強く後悔、焼 し…不味い。

広島市南区京橋町8-7
とんこつラーメン専門店 ひよこMAP


2014_02_13 広島:ラーメンひよこ- (22)
Barr.jpg
ラーメン焼めし付700円。
z2014_02_13 065
駅前福屋脇の駅前大橋を渡ってWins広島を左に見て、
2014_02_13 広島:ラーメンひよこ (1)
右手斜めに入る道、30mほど先、右手。      (おまけ:コロッケのせきや↓)
2014_02_13 広島:ラーメンひよこ (2)z2014_02_13 064.
2014_02_13 広島:ラーメンひよこ (5)
黄色い看板で「とんこつラーメン専門店ひよこ」。
2014_02_13 広島:ラーメンひよこ (3)
早めに打ち合わせが終わって11:15。
2014_02_13 広島:ラーメンひよこ (4)
まだやってないかもと不安だったけど、良かった、11時から営業。
2014_02_13 広島:ラーメンひよこ (6)2014_02_13 広島:ラーメンひよこ (7)
でドアを入ると…うっ臭ぁ~、かなりのトンコツ系獣臭。だだだ大丈夫か?と一気に不安になっちゃう。粉が飛び散ってる製麺機、壁に漫画本がびっしり。完璧に汚ナシュラン。
2014_02_13 広島:ラーメンひよこ (9)
と入口横カウンターで新聞読んでたオジサン、客かと思ったら顔をあげずに「いらっしゃーい」。
2014_02_13 広島:ラーメンひよこ- (15).
2014_02_13 広島:ラーメンひよこ- (17)
2014_02_13 広島:ラーメンひよこ- (14)
食券制、メニューは3パターンのみ。ラーメン500円、ラーメンライス付600円、ラーメン焼めし付700円。ライス100円と焼めし200円の追加ボタンあり。「千円札は入れ辛いから500円玉に両替しますよ」と店主。後から来た客全員にも同様に声かけ。
2014_02_13 広島:ラーメンひよこ- (11)
朝、「がんす」におむすびも食ってそう時間も経って無いし、ラーメン単品?って考えてたんだけど連れがラーメン焼めしセットボタンを押すのにつられてつい俺も。
2014_02_13 広島:ラーメンひよこ- (16)
ネットで口コミは一切読まずにラーメンのビジュアルが良かったってだけで寄ったんだけど、早い時間なのに、パラパラ客入りあり。この店内に籠もったトンコツ臭に反して、案外、ラーメンは美味しいのかも?
2014_02_13 広島:ラーメンひよこ- (13)2014_02_13 広島:ラーメンひよこ- (10)
※大盛り注文してる常連あり。追加のご飯100円券とかで代用してるのかな?って思ったらどうやら無料サービスらしい。
2014_02_13 広島:ラーメンひよこ- (22)
で5分も待たずにまず■ラーメン、後から焼めし
2014_02_13 広島:ラーメンひよこ- (19)
大量の青ネギが一面に盛られてて、半カットの半熟玉子2つに薄~いチャーシューが丼の縁を周回して貼り付けられてる。うん、単品500円にしては、なかなかのインパクト。ビジュアルはとっても素敵。
2014_02_13 広島:ラーメンひよこ- (23)
まずとんこつって謳ってるくせに澄んだスープ。ん?熱々じゃない…。
2014_02_13 広島:ラーメンひよこ- (18)
そっか青ネギで温度が下がってるのか。まぁ食い進むと、全体的に問題無くなるけど、ちょっと驚いた。
2014_02_13 広島:ラーメンひよこ- (20)
で何となく味噌の様な麹の様な風味が鼻に抜けてく。ただこれも食い進むと感じなくなる…何だろ?
2014_02_13 広島:ラーメンひよこ- (24)
青ネギを掘り起こすと、たっぷりモヤシ。麺は更にその下、ツルツルしてない硬茹でのモソモソ細麺。
2014_02_13 広島:ラーメンひよこ- (25).
2014_02_13 広島:ラーメンひよこ- (21)
2014_02_13 広島:ラーメンひよこ- (26)
チャーシューは薄切りで肉だぁって主張はして来ないけど、邪魔しないハムみたいでアリはアリ。
2014_02_13 広島:ラーメンひよこ- (28)
それに青ネギ効果なのか、心配してた臭みは全く無し。むしろどっちかって言うと、さっぱり方向。店内の匂いは紛れもないトンコツなんだけど、これ本当にトンコツスープ?良く分んないけど違うよね?でもまぁこの値段なら、そう悪くはないラーメン(中華そば)じゃない?
2014_02_13 広島:ラーメンひよこ- (31)2014_02_13 広島:ラーメンひよこ- (27)
ただ…致命的なのが■「焼めし」。ウサギの絵柄のお皿に、何故かグレーな焼めしライス。ネギにコーンに小さくカットされたウインナー少々。
2014_02_13 広島:ラーメンひよこ- (32)
むむむ、何だ?この後味の変な甘みは?もしかしてコーン缶詰の甘い汁でも混ぜてる?香ばしさも皆無だし、そう言えば、鍋を振る音もしなかった。これ、炒めないでかき混ぜただけ?まるで、ふりかけで味付けしたみたい。
2014_02_13 広島:ラーメンひよこ- (30)
ご飯の炊き上がりもカチカチで…掛値無し、不味い!結構、無理して食べたんだけど…結局、食い切れず。焼きめしチャーハン残したのって初めてかも…参った。
2014_02_13 広島:ラーメンひよこ- (29).
2014_02_13 広島:ラーメンひよこ- (12)
2014_02_13 広島:ラーメンひよこ- (34)
ちなみにカウンター上の無料の漬物達。紅ショウガ・たくわん・高菜漬は、多分、市販品で普通だけど、良く分かんないキュウリとたくわんの漬物、フニャとした食感で何だか良く分からない…食べなきゃ良かった。
2014_02_13 広島:ラーメンひよこ- (33)
まぁ500円で中華そばってんなら利用価値はそこそこ。でも「焼めし」は絶対止めた方がいい。素直にラーメン単品にしなかったことを強く後悔。焼めし…評価外(無かったことにする)。ラーメン(コスパ込みで)74点。
2014_02_13 広島:ラーメンひよこ- (35)2014_02_13 広島:ラーメンひよこ- (36).
2014_02_13 広島:ラーメンひよこ- (37)
ただ帰りの新幹線の中でもコートに染み付いたのか、アンモニアの混じったような匂いが…。Deepな佇まいはいいんだけど、服に匂いがつくし女性を誘って行っちゃいけない店?インパクトあるビジュアルでコスパもいいラーメンなんだけど、まずは、あの臭気は何とかしなきゃぁ…-10点、64点(焼めし抜きで)。2014/2/13

食べログひよこ

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2907-9c800098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP