『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【立ち飲み・お食事処 TOKUTOKU とくとく】広島 ★74
入門には丁度いい基準 かも。

広島市南区松原町2-37 ひろしま駅ビル ASSE 2F
立ち飲み・お食事処 TOKUTOKU とくとくHP


2014_02_06 広島駅ビル:とくとく- (25)
Barr.jpg
広島ラーメン定食700円。
2014_02_06 広島駅ビル:とくとく (2)2014_02_06 広島駅ビル:とくとく (1).
2014_02_06 広島駅ビル:とくとく (3)
広島ランチ:南口改札出て駅ビルASSE。エスカレーターで2階に上がった左手、
2014_02_06 広島駅ビル:とくとく (7)
「麗ちゃん」のあるフロアーでいかにも安く上げられそうな酒場面。お食事処「とくとく」立ち飲み処。
2014_02_06 広島駅ビル:とくとく (4)
「安いから会社帰りにたまにここで一杯引っかけるんだ」。「ランチも色々あるよ」って先輩の話を聞いて来たんだけど、確かに色々…って言うかメニューが沢山あって目移りしちゃう。
2014_02_06 広島駅ビル:とくとく (9)2014_02_06 広島駅ビル:とくとく (5).
2014_02_06 広島駅ビル:とくとく (6).
2014_02_06 広島駅ビル:とくとく- (16)
ランチは10時から14時で日替りランチ600円、今日は「盛合刺身」。串カツランチ・広島ラーメン定食700円。トンカツランチ750円、カキフライ定食850円、小鰯定食980円。広島つけ麺730円、自家製ラー油のラー拉麺600円。
2014_02_06 広島駅ビル:とくとく (8)
中でも、うどんが売りみたいね。うどん付きで、むすびセット500円、五目いなり寿司セット520円、五目寿司セット550円、ラー玉丼セット730円、親子丼セット700円、カツ丼セット780円。
2014_02_06 広島駅ビル:とくとく- (10)
「うどんは全品、海軍の町、呉名物、細うどんです」。えっ?呉のうどんってそうなの?って考えたら呉(俺の地元)で、外食うどんなんて食ったこと無いか。呉冷麺なんてのも知りもしなかったし。
2014_02_06 広島駅ビル:とくとく- (18)
12:45、ランチ時だからまだ混んでるかなと思ったらスカスカ。背の高い椅子に壁沿いカウンターテーブルと、小テーブル席。小皿料理が並んでて好きなのも取れるんだ。昼から飲める店だからか、卓上には灰皿もあって分煙無し。
2014_02_06 広島駅ビル:とくとく- (14)
とレジカウンターの中からオバチャン、「空いてる席にどうぞ」。バイトのネエチャン、クラッシュアイス入お冷やに紙ナプキン。てっきり前金制の店だと思ったら、テーブル席で注文聞き。
2014_02_06 広島駅ビル:とくとく- (12)2014_02_06 広島駅ビル:とくとく- (13).
2014_02_06 広島駅ビル:とくとく- (15)
連れは■五目いなり寿司セットに一品料理■イカ屋台焼き300円。
2014_02_06 広島駅ビル:とくとく- (16)
「うどんセットは大盛出来ます」?って聞いたらうどんだけ出来て120円だと。しばし迷うが、うどんは連れのを確認して良さそうなら次ってことにして、結局、広島ラーメン定食700円にしちゃう。
2014_02_06 広島駅ビル:とくとく- (19).
2014_02_06 広島駅ビル:とくとく- (17)
2014_02_06 広島駅ビル:とくとく- (11)
と3分程で連れの■うどんセット520円。
2014_02_06 広島駅ビル:とくとく- (20)
あはは、確かに細いうどん。学校給食でよく出てた如何にも工場生産うどんってヤツ。
2014_02_06 広島駅ビル:とくとく- (21)
ってこれ、まんま龍王食品(倒産)の生麺うどんじゃん。そっかこれが呉うどんなんだ。
2014_02_06 広島駅ビル:とくとく- (22)
確かに俺がガキの頃食ってたのはこいつ。なるほど、呉以外もこれだって思ってたけど、ふうううううん、初めて知ったわ。呉独特だったんだ。
2014_02_06 広島駅ビル:とくとく- (23)
ちなみに連れ、うどんの味は普通だったけど、量は案外少なくなかったって。砂糖醤油の如何にも屋台焼きってにおいプンプンの■イカ屋台焼き、これは連れの期待通りだったみたい。
2014_02_06 広島駅ビル:とくとく- (24)
と直ぐに■ラーメンもキンピラの小皿に茶碗めしとお膳出し。
2014_02_06 広島駅ビル:とくとく- (25)
トンコツ醤油の広島ラーメン、いゃ広島中華そば。案外、ちゃんとしたスープ。
2014_02_06 広島駅ビル:とくとく- (27)2014_02_06 広島駅ビル:とくとく- (26).
2014_02_06 広島駅ビル:とくとく- (30)
旨味のあるモヤシが広島の食いもんだぁって主張してる。(俺は、お好み焼きも肝はモヤシだと思う)
2014_02_06 広島駅ビル:とくとく- (31)
うん、普通に美味しいじゃん。基本に忠実過ぎて平凡で面白みは無いけど安心して食える。
2014_02_06 広島駅ビル:とくとく- (28)
広島中華そば入門には丁度いい基準そばかも。
2014_02_06 広島駅ビル:とくとく- (29).
2014_02_06 広島駅ビル:とくとく- (32)
2014_02_06 広島駅ビル:とくとく- (33)
ラーメン定食で正解だったかな。
2014_02_06 広島駅ビル:とくとく- (35)
混んでなくって落ち着ける空間、1人でふらっと入って壁側カウンターで1杯(10時からOK)、そのまま電車って利用が一番しっくり来る店かな。でも出て来るのが早いってのも駅ビル店として肝要な点だね。
2014_02_06 広島駅ビル:とくとく- (34)2014_02_06 広島駅ビル:とくとく- (37)
定食はもう100円安かったら言うこと無しだけど、駅ビルだし、かなり頑張ってる方か、74点。
2014_02_06 広島駅ビル:とくとく- (36)
2014/2/6

食べログとくとく

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2906-cc4da6f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP