『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【食事処 牧ちゃん ラーメン】広島 ★84
コスパ抜群、500円ラ-メン焼飯!日常利用に是非!

広島市南区大須賀町13-2
食事処 牧ちゃん ラーメンMAP


2014_01_22 広島:牧ちゃん (6)
Barr.jpg
ラーメンセット\500。
2014_01_22 0362014_01_22 037
広島ランチ:午後の会議前11:30広島入り。改札出たらあちこちからお好みソースのにおいが鼻をくすぐる。先週の帰省の時に食べなかったからか、いい感じにお好み焼き腹。
2014_01_22 0502013_12_02 021.
2014_01_22 051
今日はチェックしてた「金ちゃん」だなと決め込んで、郵便局先、高架下をくぐったドヤ街へ。がぐるぐる回ってやっと発見した「金ちゃん」休業中。案内してくれたスナックの美人ママさん、ありがとう。仕方なく向った「ゆうゆう」も本店は閉まってて、結局、お好み焼じゃない「牧ちゃん」へ。
2014_01_22 090
12:00、赤い日除けの下、薄汚れたガラス越しに見える店内。地元のオバチャン客と世間話でもしてるのかな。半袖黒Tシャツのオヤッサン?…と思ったら、あら、オバチャン!バンダナまでして、どことなく男前だねぇ。
2014_01_22 0562014_01_22 053.
2014_01_22 055
前回はメニュー確認も出来ないし入り辛くてパスしたんだけど、ネットでメニューは壁にあるのは確認済み。ガラシ越に望むと、うん、貼ってある。よし、3軒目の正直、今日は突入してやれ!
2014_01_22 054
ふぅ入って見ると何のことは無い。近所のオバチャンがやってるラーメン屋って感じだね。カウンター席に5人座れるかな?って大きさ。
2014_01_22 059.
2014_01_22 058
2014_01_22 067
早々壁の貼紙メニュー確認してラーメンセット\500注文。他には、ラーメン600Wエン、焼めし\450、セットラーメンW650焼めしW750のみ。
2014_01_22 0632014_01_22 060.
2014_01_22 064.
2014_01_22 061
カツンカツン、中華鍋の音。ズンドウに生麺投入。と近所の労働者風情が数人来店。注文したらセルフのお冷や用のグラスを手にして店内でツーツーになってる隣接の居酒屋店舗カウンターへ。※居酒屋入口は、牧ちゃんラーメン隣の青い暖簾側。
2014_01_22 052
仕込み時にでも凍らせたのを出して置くんだろう。卓上に氷の浮かんだ2リットルペットボトル。もちろん今時の店じゃないから喫煙はフリー仕様。
2014_01_22 062.
2014_01_22 065.
2014_01_22 057
2014_01_22 066
で3分程でレンゲ添えのちゃんと量もある「焼めし」提供。
2014_01_22 広島:牧ちゃん (3)
ラーメンもさほど待たずに茹で上がったみたい。仕上げにチャーシュー乗せね、1枚2枚。えっ?3枚4枚?おいおいおい、5枚6枚って!これ、ワンコインセットだよね?多分薄い叉焼なんだろうけどお得度期待感急上昇。
2014_01_22 広島:牧ちゃん (6)
焼めしもラーメンもちゃんと1人前。凄くネ?
1014_01_22 広島:牧ちゃん (2)
食べる前から感心しちゃった。
2014_01_22 広島:牧ちゃん (5)
んでまずは■焼めしから。パラパラって言うか、この焼めし、野菜、多いよね?玉ネギ・人参・青ネギ、野菜達の食感がいい感じ。ベースの玉子に塩加減も丁度いい按配で、コショウ一振りで更に充実!
2014_01_22 広島:牧ちゃん (4)2014_01_22 広島:牧ちゃん (1).
2014_01_22 広島:牧ちゃん (8)
チャーハンじゃなくって、確かにこれは焼めし。
2014_01_22 広島:牧ちゃん (7)
うん、これ、美味しいで~す。しつこく無いから2杯、軽く食えちゃう。
2014_01_22 広島:牧ちゃん- (10)
お次、大きい器に濃いめの豚骨色スープの■ラーメン。醤油トンコツ系でしっかりした味。
2014_01_22 広島:牧ちゃん (9).
2014_01_22 広島:牧ちゃん- (13)
2014_01_22 広島:牧ちゃん- (11)
麺は単にチュルチュルってんじゃなくって、麺自体に九州カタ茹でとは違った弾力がある。好みかって聞かれると、まぁ普通ってとこだけど、ちょっと独特な中華そばって感じ。
2014_01_22 広島:牧ちゃん- (16)
チャーシューは、確かに薄いけど、口にすると歯応えもちゃんとあって案外ボリューミー。好みは脂身がもっと欲しいけど、コスパ考えたらこれ以上の我侭は言えるわきゃぁないわね。シャクシャクもやしに青ネギ、パサっとチャーシュー。広島中華そばの範疇には確実に入ってるラーメンだね。ん、いける、普通にいける。
2014_01_22 広島:牧ちゃん- (14).
2014_01_22 広島:牧ちゃん- (17)
2014_01_22 広島:牧ちゃん- (12)
食い進むとスープが濃いからか、ちょっと塩っぱいかなって感じちゃったけど、野菜多めの焼めしとのコンビネーションで充分リカバー。
2014_01_22 広島:牧ちゃん- (18)
ふぅぅスープまで完飲しちゃって、すっかり汗だく状態。でもこの満足感はどうだ?絶対、こいつはワンコインじゃないって。お好み焼き腹なんて、すっかり収まっちゃったもんね。で満足しつつ後払い会計。店主から愛想笑いが返ってくる訳じゃぁないけど、500円玉を出した俺の手に「緑茶のど飴」が乗って返って来る。
2014_01_22 広島:牧ちゃん- (15)2014_01_22 089
味76点、コスパ+6、佇まいのDeepさ+2で、84点!グルメじゃなくって普段使い、日常的に通うべき店。こんな店、好きだぁ。2014/1/22

食べログ牧ちゃん

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2903-85b0b21d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP