『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【菓子製造 椿庵 博美屋 / 中通店】呉 ★80
何個でも食べられるしっとり優しい餡子、かなり秀逸。

市中通2丁目2-16
菓子製造 椿庵 博美屋 / 中通店 「HP


2014_01_14 呉:椿庵博美屋- (18)
Barr.jpg
■栗にしき、■安芸納言。
2014_01_14 呉:椿庵博美屋 (1)
法事帰省、実家から茶の子の荷物が翌日着。
2014_01_14 呉:椿庵博美屋 (2).
2014_01_14 呉:椿庵博美屋 (3)
2014_01_14 呉:椿庵博美屋 (4)
牡蠣風味の味付海苔と椿庵博美屋の菓子折り。
2014_01_14 呉:椿庵博美屋 (6)
で全然期待せずにお菓子をつまんで見るが…おろ?美味しい。美味しいっす、この和菓子達。
2014_01_14 呉:椿庵博美屋 (8)2014_01_14 呉:椿庵博美屋- (11)
■楽柿:ぬるっとして滑らかなカット前の蒟蒻ゼリー状の物体。柿の実の粒粒食感もある寒天固め。柿そのものを食べてるような自然な甘さに食感は只者じゃない。
2014_01_14 呉:椿庵博美屋 (9)
■もち椿:椿を模した餅菓子で、ピンクの餡子がお上品。
2014_01_14 呉:椿庵博美屋- (10)
一口食ってその辺のお土産菓子とは雲泥の差なのは瞬時に判る。
2014_01_14 呉:椿庵博美屋- (12)2014_01_14 呉:椿庵博美屋- (13).
2014_01_14 呉:椿庵博美屋- (15)
■干支椿路:まん丸で平べったい饅頭
2014_01_14 呉:椿庵博美屋- (14)
小さい松の実の食感に、甘過ぎない生地に餡のバランスが◎。
2014_01_14 呉:椿庵博美屋- (16)
椿油に蜂蜜も入ってるんだと、何て無い見かけだけどレベルが違うわ。
2014_01_14 呉:椿庵博美屋- (17)
■くれ椿:しっとりしてもっちりしたカステラ生地に大粒甘納豆サンド。甘味使ってない?って思っちゃうくらい優しい甘さ。うん、美味しいねぇ、2・3個一気に食べられる。
2014_01_14 呉:椿庵博美屋- (18)

2014_01_14 呉:椿庵博美屋- (19)2014_01_14 呉:椿庵博美屋- (20)
■栗にしき:茶巾搾り状の銀紙包み。
2014_01_14 呉:椿庵博美屋- (23)
栗きんとん(中津川)かと思ったら栗の粒入りの
2014_01_14 呉:椿庵博美屋- (30)
白花豆と黒豆の大粒餡を少量の寒天固め。
2014_01_14 呉:椿庵博美屋- (24)
栗も餡子も全部活きてる。これ、凄いかも。
2014_01_14 呉:椿庵博美屋- (29)

2014_01_14 呉:椿庵博美屋- (25)
■安芸納言まんじゅう:丹波大納言の粒餡ぎっちり。
2014_01_14 呉:椿庵博美屋- (26)2014_01_14 呉:椿庵博美屋- (28)
うううん、何て餡子だ。口一杯に頬張っても美味い!後を引かない口残り、薄いしっとりした饅頭生地も甘くなくていいねぇ。薄生地饅頭のくせに何個でも食えちゃう。
2014_01_14 呉:椿庵博美屋- (27)
美味しい!って思う饅頭…初めてかも(言い過ぎ?)。
2014_01_14 呉:椿庵博美屋- (32)
■ミニ椿路餅(ちんろ):天皇陛下が広島に来られた際の献上品。小さいどら焼き?って思ったらモチモチ指にまつわり付く生地、ふん、こりゃどら焼きの生地じゃないわ。むにょっとした餅でも入ってそうな食感。なぬ?餅粉に山芋入り?なるほどぉぉぉ。あぁそうか、「くれ椿」のもっちりネチョっと生地も山芋入りかな?
2014_01_14 呉:椿庵博美屋- (33)
けど普通のどら焼き生地でも丹波大納言粒餡は後を引かない甘味具合で○だし、それでも良かったかも。見た目が、どら焼きから、つい先入観で舌が違和感感じちゃったみたい。って言っても2個目からは美味しく食えて、クセになりそう。食い終わってからまた食べたくなっちゃった。
2014_01_14 呉:椿庵博美屋- (34).
2014_01_14 呉:椿庵博美屋- (39)
2014_01_14 呉:椿庵博美屋- (37)
もう1箱、椿庵博美屋。こいつも開けちゃおう。■榑木(くれぎ):10個入り。ナボナみたいなふんわか生地の中に餡子包みのと栗甘露煮。これが普通の和菓子の甘さなんだけど、他のが優しい上質な甘さだった分、ちょっと何これ?って感じちゃう。普通に美味しいけど、唯一パス。それぞれの菓子に合うTPOの違いなんだろうけどさ。
2014_01_14 呉:椿庵博美屋- (38)
しっかし、「椿庵博美屋」、かなりの力量。何個でも食べられるしっとりした優しい甘さの餡子ものは秀逸。しっとりもっちり生地にもこだわってるんだろうな。飛びっきり上品質って訳じゃないけど、その辺の店より明らかに2ランクは上、ちょっとびっくり。オカンがここの菓子折りを選択したのも納得。2014/1/14

食べログ椿庵博美屋

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2902-cda78ea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP