『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【海・山・食・菜・酒・肴 大盛】広 ★65 後編
親族同士の食事だとこう言う店は重宝なんだろう。

広本町2-1-47
海・山・食・菜・酒・肴 大盛MAP


2014_01_12 呉市広:大盛- (56)
Barr.jpg
■一人鴨鍋。
2014_01_12 呉市広:大盛- (34)
あっ良かった。これなら食えそう、■刺身の三種盛りの配膳。
2014_01_12 呉市広:大盛- (40)2014_01_12 呉市広:大盛- (33)
皮のゼラチン質が美味しい鯛にサーモン・マグロ。
2014_01_12 呉市広:大盛- (38)
しばらく支度して旨味を引き出してる懐石仕様。
2014_01_12 呉市広:大盛- (39)2014_01_12 呉市広:大盛- (42)
瀬戸内で食う分には普通だけど都心じゃ高級店レベル。
2014_01_12 呉市広:大盛- (41)
んで唯一気になってた固形燃料で焼き上げる■蟹の甲羅焼き。
2014_01_12 呉市広:大盛- (43)
いい感じにグツグツ煮立って来る。
2014_01_12 呉市広:大盛- (26)
ほぐされたカニの身にカニ味噌たっぷり。手間もかかってそうだし材料費もそこそこしそう。
2014_01_12 呉市広:大盛- (45)2014_01_12 呉市広:大盛- (46)
でもこのカニ味噌が想像以上に大人の味。「こりゃ酒のつまみだなぁ」と大の大人も苦い苦い。
2014_01_12 呉市広:大盛- (44)
身を絡めて食べる分にはいいけど、
2014_01_12 呉市広:大盛- (47)
残ったカニ味噌を美味しく食わすにはもう一味、旨味が欲しいかな?
2014_01_12 呉市広:大盛- (49)
でちょっと間が開いて■天ぷら。
2014_01_12 呉市広:大盛- (48)
大葉巻きの海老に海苔巻きの蟹。
2014_01_12 呉市広:大盛- (50)2014_01_12 呉市広:大盛- (53).
2014_01_12 呉市広:大盛- (54)
シメジ・パプリカ・青菜の麩饅頭?
2014_01_12 呉市広:大盛- (52)
温かい天つゆはいいんだけど大人数の宴会にありがちな揚げ置き天ぷら。
2014_01_12 呉市広:大盛- (51)
まぁこんなもんでしょう。
2014_01_12 呉市広:大盛- (55)2014_01_12 呉市広:大盛- (57)
で何故か下げられなかった焼き物の土台に土鍋が置かれてに新しい固形燃料に点火。
2014_01_12 呉市広:大盛- (56)
■一人鍋か。でも卓上調理のダブルって珍しいね。土鍋の蓋を開けるとどうやら鴨鍋。でも出来上がると、これ鴨?って声。確かに鴨じゃなくってパサついた獣肉って感じ。「猪鍋じゃない?」って言われてそうかもって思っちゃった。
2014_01_12 呉市広:大盛- (60)
鍋自体はほのかに肉じゃが系でお上品な味。肉からの油でしっかり旨味が出てて、うんまいスープ。ご飯にぶち込みたいなぁと思いつつはふはふ完飲。
2014_01_12 呉市広:大盛- (61)2014_01_12 呉市広:大盛- (58).
2014_01_12 呉市広:大盛- (59)
配膳のオバチャンに聞いたらこいつ、やっぱ鴨鍋だって。どうやら煮込み過ぎて肉は出涸らし状態だったってこと?旨味たっぷりでお上品なスープ、具無しでもいいくらいだからまぁ許すけどさ。(壷に入って食べ難い■茶碗蒸し。)
2014_01_12 呉市広:大盛- (62)
ふぅでもまぁようやく温まって来た。と思いつつも、そろそろ腹も一杯。でもコースだもんね、案の定、ここで■ご飯物。黒豆ご飯に昆布と沢庵、鯛の身入りでゆずの利いた澄まし汁。
2014_01_12 呉市広:大盛- (65)2014_01_12 呉市広:大盛- (64)
さすがに俺でも豆ご飯までは食い切れない。
2014_01_12 呉市広:大盛- (63)
そもそも黒豆を入れて炊き上げたご飯なんて食いたくも無いけどさ。
2014_01_12 呉市広:大盛- (66)
でようやく■デザート、普通はこっちが茶碗蒸しでしょって器で、真っ黒スイーツ。少量の粒あんに生クリームのせの黒胡麻スイーツ。プリンじゃないし食感は胡麻豆腐だね。
2014_01_12 呉市広:大盛- (68)
甘過ぎない黒胡麻の風味にアンコとクリームがいいハーモニー。これは美味い!食う価値あり。
2014_01_12 呉市広:大盛- (69)
以上、腹パンパン。ドリンク別で5500円コース。鴨鍋のスープと黒胡麻デザートは◎。けど全体的にはどうなんだろう?兄貴、そう美味くは無かったな。焼肉にすれば良かったかだと。同じ金額出すなら焼肉の方が確実に満足出来るのは間違いないわな。けど親族同士の食事だとこう言う店は重宝するってことか。選択肢の多い都心じゃ成り立たないだろうけど。
2014_01_12 呉市広:大盛- (67)2014_01_12 呉市広:大盛- (70)
襖の向こうでガキがドタバタ。子供は別料理でも頼んでるのなか?試さなかったけど2階に何故だか足湯スペースあり。でもそもそも何で店名、「大盛」なんだろ?今回の料理からは全く想像出来ず。

⇒⇒⇒前編 【海・山・食・菜・酒・肴 大盛】広 ★65
食べログ大盛

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2900-1bc3ce93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP