『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【うどん処 硯家 / 本店】池袋 ★79
キャベツ ん、ンま!三位一体、バランスがナイス。

豊島区南池袋2-12-10 豊ビル1F
うどん処 硯家 / 本店 「HP


2013_11_01 池袋:うどん硯家- (19)
Barr.jpg
豚肉キャベツうどん650円。
2013_11_01 池袋:うどん硯家 (1).
2013_11_01 池袋:うどん硯家 (3)
2013_11_01 池袋:うどん硯家 (2)
東京出張、池袋で仕事絡み3人ランチ。でスタスタお偉いさんが向かったのが、うどん硯家
2013_11_01 池袋:うどん硯家 (4)2013_11_01 池袋:うどん硯家 (5).
2013_11_01 池袋:うどん硯家 (6)
名前は知ってたけど、うどん家うどん家してないんだね。オープンな感じで習字体の看板がなけりゃ名の通ったうどん屋に見えないかも。
2013_11_01 池袋:うどん硯家 (7)
12時ジャスト、サッサと店内に入る常連のお偉いさん。ここいいよね?とどかっとテーブル席陣取り。
2013_11_01 池袋:うどん硯家- (12).
2013_11_01 池袋:うどん硯家- (10)
2013_11_01 池袋:うどん硯家- (15)
気さくで元気なお母さんが、一手に店内を仕切ってて、常連さんとの注文やり取りが小気味良い。ランチタイム、近所のリーマン・OL、常連ばっかだね。
2013_11_01 池袋:うどん硯家- (14)
でメニュー、「本日の得々ランチ」。スパイシーカレーうどん温冷580円 ぶっかけうどん温冷600円・豚肉キャベツうどん650円 肉ぶっかけうどん730円。見逃しちゃったけど、炊込みごはん50円でアゲ玉無料。
2013_11_01 池袋:うどん硯家 (9)2013_11_01 池袋:うどん硯家- (11).
2013_11_01 池袋:うどん硯家- (13)
俺の注文は、お偉いさんに合わせて豚肉キャベツうどん。
2013_11_01 池袋:うどん硯家 (8)
3分とかからず大きめの丼でうどん登場。
2013_11_01 池袋:うどん硯家- (18)
ランチうどん、回転が命だもんね。こうでなくっちゃ。
1013_11_01 池袋:うどん硯家- (20)2013_11_01 池袋:うどん硯家- (12).
2013_11_01 池袋:うどん硯家- (21)
ザク切りキャベツに炒めた豚バラ肉、案外ちゃんと食い応えがあって美味しそう。
2013_11_01 池袋:うどん硯家- (19)
軽くエッジがたったうどん。
2013_11_01 池袋:うどん硯家- (16)
※もう1人の上長注文のぶっかけうどん、
2013_11_01 池袋:うどん硯家- (23).
2013_11_01 池袋:うどん硯家- (26)
2013_11_01 池袋:うどん硯家- (17)
たっぷりの鰹節に大根おろしに刻んだおアゲさん入りで、こいつも美味しそう(右画像)。
2013_11_01 池袋:うどん硯家- (22)
グルテン食いに来たんじゃねぇしって感じのうどんと違ってコシコシし過ぎない適度な喉越し。レンゲでダシをすすると、鰹節の風味が鼻を抜けてく。でも俺にはこの鰹ダシはちょっと濃過ぎ?
2013_11_01 池袋:うどん硯家- (25)
でもサっと湯がいてるっぽいバリバリキャベツ、こいつと食べると全体がいい感じのバランス!ちなみにこの豚肉、生姜焼きかと思ったら味噌炒め。
2013_11_01 池袋:うどん硯家- (24)2013_11_01 池袋:うどん硯家- (27)
へぇ~芯ガッツリのキャベツって、
この位濃い鰹ダシだと凄く生きるんだね。好みとしたら豚肉少し減ってもいいから、キャベツもうちょっと入れて欲しいけど癖になっちゃいそう。
2013_11_01 池袋:うどん硯家- (28)
と満席の店内を覗き込むOLさん、回転が早いからそう待たずに食べられるだろう。俺達も10分ちょっとでお愛想、ご馳走様。うん、常連のお偉いさんと一緒の豚肉キャベツにして大正解。限定メニューらしいからもう出会えないかもしれないけどこれはまた食べたい。
2013_11_01 池袋:うどん硯家- (29)
店内POP見る限り自信があるらしいカレー系か、炊込みごはんセットってパターンも試してみたいけどね。うん美味しいかった、78点。そうそう、ここ、牛すじ煮込みとかもあって、夜も使える店だって。あのお母さんが夜もいるのなら敷居も低くそうだし利用し易い店だね。ってことでプラス1点加算の79点。

食べログ硯家

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2898-fbfc4ef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP