『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【カレーとラーメン ひゃくてんまんてん】京都 ★82
金曜1コインラ-メン、百点じゃないけど期待以上!

京都市中京区三条高倉西入ル京都文化博物館南側くらしハウス2F
カレーラーメン ひゃくてんまんてんHP


1014_02_07 京都:ひゃくてんまんてん
Barr.jpg
金曜日、醤油ラーメン500円+ライス130円。
2014_02_07 京都:ひゃくてんまんてん (4)2014_02_07 京都:ひゃくてんまんてん (1).
2014_02_07 京都:ひゃくてんまんてん (3)
京都ランチ:会議前に京都に入って清水寺・八坂神社散策。かなり余裕をみてたんだけど案の定、飯を食う時間カツカツ。本当は錦市場近くの冨美家で鍋うどんのつもりだったんだけど曲がり角を間違っちゃったみたいで行き着けず。やむなく打ち合わせ場所の烏丸御池方向。
2014_02_07 京都:ひゃくてんまんてん (6)
イノダコーヒーって選択肢もあるけど、30分未満利用じゃ勿体無い。三条通と高倉通の裏路地交差点、京都文化博物館前。しょうがない、コンビニおにぎりで済ますか。と諦めたとこに、「京都で一番うまい!こだわりの味」。
2014_02_07 京都:ひゃくてんまんてん (5).
2014_02_07 京都:ひゃくてんまんてん (2)
2014_02_07 京都:ひゃくてんまんてん (7)
よくまぁいけしゃぁしゃぁと謳えるなぁと思ったら、ワンコインサービス、火曜日カレーライス、金曜日醤油ラーメン、今日は金曜!でも店名が「ひゃくてんまんてん」だと?絶対美味い訳がねぇじゃんと思いつつもリーマンの数人連れが2組、階段を登ってく。
2014_02_07 京都:ひゃくてんまんてん (9)2014_02_07 京都:ひゃくてんまんてん (8).
2014_02_07 京都:ひゃくてんまんてん- (16)
この辺、牛丼屋無いしね、いいや、松屋にでも入ったつもりでやっつけランチだ。で薄暗い階段を上がって右手。町の中華定食屋って風情。左手が厨房で右手に一人客用の対面カウンターテーブルに、窓際4人用テーブル2つ。オバチャン、「こちらにどうぞ」で席指定。
2014_02_07 京都:ひゃくてんまんてん- (10)
「醤油ラーメンが安いんでしたっけ」?「ライスってあります」?愛想のいいオバチャン、パウチメニュー出して130円ですね。ライスはミニキムチ付き、じゃそれで。(結局、松屋の倍になっちゃうけど)
2014_02_07 京都:ひゃくてんまんてん- (14)2014_02_07 京都:ひゃくてんまんてん- (13).
2014_02_07 京都:ひゃくてんまんてん- (17)
厨房ではスキンヘッドの店主に男性もう1人が調理。何だかまくし立てるように喋ってるもう1人のオバチャン、キムチライスとかで出て来るし、ここ韓国系?って訝って聞くと一応日本語、単なる関西オバチャンか。
2014_02_07 京都:ひゃくてんまんてん- (15)2014_02_07 京都:ひゃくてんまんてん- (18)
お昼のバラエティー番組をたれ流す液晶テレビに、漫画雑誌ラック。真っ赤な福神漬けにこれは辛味噌?改めてメニュー見たら、ラーメンカレーライスほぼ専門。後は定食メニューがサブ扱い。周りを見渡すと、全員ラーメン。後から来た客も全員ラーメン単品注文。?あれ、500円ラーメン?結構なボリュームの本気ラーメンじゃない?
2014_02_07 京都:ひゃくてんまんてん- (20)
んで俺の分、ライス、ミニキムチの小皿付、ちょっと遅れてラーメン丼。
2014_02_07 京都:ひゃくてんまんてん- (21)
おぉ、やっぱこのボリュームで1コインって、超お得じゃん。
2014_02_07 京都:ひゃくてんまんてん- (22)2014_02_07 京都:ひゃくてんまんてん- (23).
2014_02_07 京都:ひゃくてんまんてん- (30)
厚めのチャーシュー2枚と、もやしの上にたっぷり青ネギトッピング。
2014_02_07 京都:ひゃくてんまんてん- (25)

で濃く見えるスープ…おおおおおお!ウメ~ェェェ!

2014_02_07 京都:ひゃくてんまんてん- (24)
玉子ご飯に近い旨味を含んだ豚骨醤油、俺の好きな丸高中華そばに近いヤツ!
2014_02_07 京都:ひゃくてんまんてん- (28)
麺もちゃんと細乾麺!
2014_02_07 京都:ひゃくてんまんてん- (26)
専門店に引けをとらないくらい熱々で、軽くピリっと来る一味と併せて、いい感じのパンチ力。これで500円かぃ!!!「京都で一番うまい!」とは思えないけど、このコストパフォーマンスはかなり上位じゃない?
2014_02_07 京都:ひゃくてんまんてん- (27)
口直しのキムチも気が効いてる。梅に近い軽やかな酸味でシャクとした爽やか浅漬け和キムチ。ご飯の炊き上がりもいい感じ。
2014_02_07 京都:ひゃくてんまんてん- (29)
ただチャーシューは、脂身とろとろでいいんだけど、正肉部分は歯応えのあるまぐろ肉みたいで、俺の好みには、もう1歩。って言っても、まぁこの値段で、この質量のチャーシューだもん、文句を言う方が可笑しいけどね。
2014_02_07 京都:ひゃくてんまんてん- (31)
もちろん丸高中華そばに比べたら、麺の茹で具合とか叉焼とか、とても「百点満点」じゃ無いし、普段は650円するらしいけど、それでもこれは通っちゃう。食べログで高評価されるような店じゃ無いけど、とても美味そうに思えなかったのに大満足!絶対、リピート82点。
2014_02_07 京都:ひゃくてんまんてん- (33)
ちなみにカレーラーメンが一番人気ってメニューに書いてあるけど、香辛料38種類を二日煮込んだカレー、相当、自信があるんだね。間違いなく美味しいんだろう、次は是非。
2014_02_07 京都:ひゃくてんまんてん- (32)2014_02_07 京都:ひゃくてんまんてん- (34)

食べログひゃくてんまんてん

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2894-a3d3344f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP