『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【テイクアウト&イートインお弁当 さとや】京都 ★75
のイ-トイン、安早ガッツリ旨旨、中々侮れない。

京都市中京区三条通室町西入ル衣棚町61 サンムロビル 2F
テイクアウト&イートイン弁当 さとやMAP


2014_01_28 京都:お弁当のさとや- (24)
Barr.jpg
チキンカツカレー丼500円。
2014_01_28 京都:お弁当のさとや (2)
京都ランチ:烏丸御池、朝一の打ち合わせが終わって11:30。京都駅に戻って「第一旭たかばし本店」かな?って腹だったんだけど、同僚が面白そうな店見つけましたよってんで
2014_01_28 京都:お弁当のさとや (3)
烏丸三条交差点、スタバ脇の路地をちょっと入ったとこ。赤い日除けが昭和なパン屋「London」の3軒隣。「ひのき」?「いぇその隣」。薄緑の日除け弐でノレンに「さとや」、ここか。
2014_01_28 京都:お弁当のさとや (6)2014_01_28 京都:お弁当のさとや (4)
パウチ写真メニューで、名物コロッケ丼350円、チキンカツ丼400円、チキンカツカレー丼500円、豚辛丼450円。ふぅん、確かに安くてB級C級。
2014_01_28 京都:お弁当のさとや (8)
京都まで来てここ?って気もするけど、まぁこれはこれで面白い。
2014_01_28 京都:お弁当のさとや (7)2014_01_28 京都:お弁当のさとや (5)
?あぁ店は2階なんだね。そりゃ安くしなきゃ客は来ないわね。
2014_01_28 京都:お弁当のさとや- (33)
で階段を上がってすりガラスドアを入る。赤いバンダナに黒シャツ姿で、割と年季の入った男性2名に、若い会計担当の女性1名。簡易テーブル席2つに窓際カウンター席。
2014_01_28 京都:お弁当のさとや (9).
2014_01_28 京都:お弁当のさとや- (11)
2014_01_28 京都:お弁当のさとや- (10)
注文カウンターの横に持ち帰り用パックで本日の日替り弁当。「オープンオムレツ」に「穴子天盛合」、各500円。なぁる、イートインスペースのある弁当屋か。良く見ると店名の前に「テイクアウト&イートイン」って書いてある。
2014_01_28 京都:お弁当のさとや- (13)
オネエチャンにイートインでお奨め聞いたら、ジャンボチキンカツカレー丼に、辛い豚辛丼って返答。連れ、じゃぁチキンカツカレー丼で。とマスターらしき年配の髭男性、「チキンカツ大きいですよ、ハーフ(450円)もありますけど」。50円差でハーフってのもねって思ったか、連れ、即答で「レギュラーでいいです」。
2014_01_28 京都:お弁当のさとや- (12)
2014_01_28 京都:お弁当のさとや- (14)2014_01_28 京都:お弁当のさとや- (15)
で俺、コロッケ丼350円にした方が面白いかなとも思ったけど、ジャンボってのに引かれて「同じチキンカツカレー丼」にしちゃう。笑っちゃうのは、会計して渡されるマジックで番号の書かれたダンボールの切れ端、いや番号札。ククク、「何これ」?と不細工な注文札をスマホで撮影する連れ。
2014_01_28 京都:お弁当のさとや- (16)
そのまま窓際に座ってしばらく待機。あっ味噌汁サービス(セルフでお一人様1つ)なんだ。紙コップにポットに、マルコメの即席パック。あさり・油揚げ・わかめ出し入りにワカメスープ。
2014_01_28 京都:お弁当のさとや- (17).
2014_01_28 京都:お弁当のさとや- (20)
2014_01_28 京都:お弁当のさとや- (18)
へぇこれなら350円ものとか牛丼屋利用にプラスα(松屋除く)だしパパっとイートイン出来て助かる。
2014_01_28 京都:お弁当のさとや- (19)
で5分程でカウンター席へ髭マスターの直々提供、スチロール容器のチキンカツカレー丼。
2014_01_28 京都:お弁当のさとや- (22)
カツはカット済みで容器からはみ出す2切れ分を2重乗せ。
2014_01_28 京都:お弁当のさとや- (25).
2014_01_28 京都:お弁当のさとや- (23)
2014_01_28 京都:お弁当のさとや- (21)
名古屋じゃ、サノヤやウオダイがあるから、スゲ~とは思わない(2013年以降は別)けど、確かに関西基準じゃ結構ジャンボなチキンカツだね。
2014_01_28 京都:お弁当のさとや- (24)
福神漬けは無いけど、薬味にネギが添えられてて、おまけの一口チョコのサービス付き。味噌汁の元を入れてお湯を注いだ紙コップを、使い捨てスプーンでかき回して食らいつく。
2014_01_28 京都:お弁当のさとや- (26)
ガリっと香ばしく揚がったチキンカツ、かき込み飯には充分、まぁまぁ値段並みの素材かな。
2014_01_28 京都:お弁当のさとや- (29)
ご飯の炊き具合がちょっとね、って感じだけど、このルー、ダシが効いてる?美味しいじゃん。レトルトだとしたら、ウチでも食べてみたい。どこのだろ?ここで作ってるんなら大したもんだ。
2014_01_28 京都:お弁当のさとや- (28)
ちょっとルーが足りないかもって思いつつ食い進むけど、結局、最後には丁度いい感じに完食。
2014_01_28 京都:お弁当のさとや- (30)
名古屋じゃ250円(2015に入って値上げ多し)じゃないと安いって言われないけど、関西で350円ベースってのはお得。路面店じゃないから、色々工夫してるんだね。
2014_01_28 京都:お弁当のさとや- (27)
ちょっと初めてじゃ入り辛いけど、接客も温かいし、カレーもお得で充分美味しいかった。牛丼並みにあげられるイートイン弁当屋って理解しとけば、後悔することは絶対に無いね。パパっと安くて旨くてってんなら結構お奨め、75点。
2014_01_28 京都:お弁当のさとや- (31)
でも余計なお世話だけど、3人係りでこの店、やって行けるのかな?デリバリーとかで稼いでるのかな?まぁ何だかんだ言ってもメチャ重宝な店なのは間違いない。是非、支店が出せるくらい頑張って欲しい。
2014_01_28 京都:お弁当のさとや- (32)

食べログさとや

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2893-0ca2bef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP