『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【伊勢かまぼこの若松屋 / おかげ横丁店】伊勢 ★74
熱々「ひ りょ ず」、ヘルシーな具沢山で女性向け。

伊勢市宇治中之切町52 おかげ横丁
伊勢かまぼこ若松屋 / おかげ横丁店 「HP


2013_11_29 伊勢神宮:若松屋- (24)
Barr.jpg
ひりょうず350円。
2013_11_29 伊勢神宮:若松屋 (1)
おはらい町の散策、16時前、風の冷たさも増して来た。何か小腹に効く物でも食うかなってプラプラするけど、目につくのはスイーツ系ばかり。
2013_11_29 伊勢神宮:若松屋 (5).
2013_11_29 伊勢神宮:若松屋 (3)
2013_11_29 伊勢神宮:若松屋 (2)
案外、小腹に効く買い食い系は多く無いんだね…ってことで「若松屋」。あぁTVで見た見た、「ひりょうず」ってのが有名なんだよね。
2013_11_29 伊勢神宮:若松屋 (4)
店頭サンプルで、「豆腐とまぜたすり身に野菜と海草をぎっしりと」。「中心にうずらの卵入り」。「ひりょうず」=飛竜頭、要は「がんもどき」だね。
2013_11_29 伊勢神宮:若松屋 (6)
散策食べ歩きメニュー:チーズ棒・いか棒・たこ棒・ひりょうず、いずれも350円。
2013_11_29 伊勢神宮:若松屋 (9)2013_11_29 伊勢神宮:若松屋 (7).
2013_11_29 伊勢神宮:若松屋 (8)
他に魚すり身天ぷらは、320円のさざえ天・えび天・いか天・たこ天・ほたて天。
2013_11_29 伊勢神宮:若松屋- (12)
250円、さつま天・ごぼう天・枝豆天・きくらげ天・紅生姜天。
2013_11_29 伊勢神宮:若松屋- (15).
2013_11_29 伊勢神宮:若松屋- (11)
2013_11_29 伊勢神宮:若松屋- (14)
「揚げたてを1枚からお召し上がりいただけます」。※テーブル席あり。
2013_11_29 伊勢神宮:若松屋- (16)
で「すぐ食べます」と「ひりょうず」を注文。
2013_11_29 伊勢神宮:若松屋- (10)2013_11_29 伊勢神宮:若松屋- (13).
2013_11_29 伊勢神宮:若松屋- (20)
もちろん揚げ置き。
2013_11_29 伊勢神宮:若松屋- (18)
1分もせずに割り箸添えで紙包みで手渡し。
2013_11_29 伊勢神宮:若松屋- (21)
爆弾たこ焼きみたいなまん丸ボール。でもこいつが熱々!冷えた体に嬉しいねぇ。
2013_11_29 伊勢神宮:若松屋- (17).
2013_11_29 伊勢神宮:若松屋- (19)
2013_11_29 伊勢神宮:若松屋- (22)
でかぶりつくと、細切人参のオレンジと豆腐主体生地の白さが目を引く。
2013_11_29 伊勢神宮:若松屋- (24)
木耳とシャクっとした角切り筍の食感。
2013_11_29 伊勢神宮:若松屋- (23)
あんま好きじゃないけど、この手の定番、つるんとした枝豆入りで、中心にうずらの卵、埋め込み。
2013_11_29 伊勢神宮:若松屋- (25)2013_11_29 伊勢神宮:若松屋- (26).
2013_11_29 伊勢神宮:若松屋- (27)
ちなみに他の食材は伊勢ひじき・椎茸・牛蒡・ワカメ。
2013_11_29 伊勢神宮:若松屋- (28)
豆腐主体の一般的がんもどきより、魚のすり身感もあるけど、食味は、あくまでガンモドキ。
2013_11_29 伊勢神宮:若松屋- (30)2013_11_29 伊勢神宮:若松屋- (31).
2013_11_29 伊勢神宮:若松屋- (32)
寒空にはありがたいけど、食感の異なる具材が多く入り過ぎてて、俺には、お前は何者?って感想。まぁ常日頃、ガンモドキ自体にそう思うことが多いんだけど、それと一緒かな。
2013_11_29 伊勢神宮:若松屋- (29)
もっと具を減らして、魚のすり身感が多い方がいいんだけど。…そうなると「ひりょうず」じゃなくなっちゃうか。揚げ物だけど、野菜も多くてヘルシーだし、女性受けはいいんじゃないかな?74点。

食べログ若松屋

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2890-9d1eaa0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP