『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【宝永四年創業 赤福 / 本店】伊勢 ★80
参拝必須アイテム、座敷スペースで食らう 福。

伊勢市宇治中之切町26 おかげ横丁
宝永四年創業 赤福 / 本店 「HP


2013-11-29■伊勢神宮:赤福- (37)
Barr.jpg
赤福3個1皿、280円。
2013-11-29■伊勢神宮:赤福 (4)
伊勢神宮参拝で欠かせないのはやっぱり赤福だね。
2013-11-29■伊勢神宮:赤福 (2).
2013-11-29■伊勢神宮:赤福 (5)
2013-11-29■伊勢神宮:赤福 (1)
平日なのに赤福本店は、凄い人出。
2013-11-29■伊勢神宮:赤福 (3)
ただ店内食の行列かと思ったら、橋の方向に伸びてるのは、なんとお土産客の行列。
2013-11-29■伊勢神宮:赤福 (6).
2013-11-29■伊勢神宮:赤福 (9)
2013-11-29■伊勢神宮:赤福 (8)
2個3個入りじゃなきゃどこでも買えるのに、ここで買うこと自体にこだわってるのか、ちょっとビックリ。
2013-11-29■伊勢神宮:赤福 (7)
ちなみに月またぎ2日前なのに朔日餅の待機客。橋の上には折りたたみイスがずらっと並んでる。
2013-11-29■伊勢神宮:赤福- (13)2013-11-29■伊勢神宮:赤福- (11)
で店内食は土産行列の右手から。
2013-11-29■伊勢神宮:赤福- (10)
伊勢茶かな?俺は蒸せそうで、あんま好きじゃないけど、お茶屋のような煎ってるお茶の香り。
2013-11-29■伊勢神宮:赤福- (12)2013-11-29■伊勢神宮:赤福- (15).
2013-11-29■伊勢神宮:赤福- (18).
2013-11-29■伊勢神宮:赤福- (16)
臙脂のほっ被りにエプロンの女性が赤福の皿とお茶を盆に乗せて忙しく立ち回ってる。
2013-11-29■伊勢神宮:赤福- (17)
で冬だし赤福はどこでも買えるから、 赤福ぜんざいにしようって思ったら、ぜんざいは、通りをはさんだ向かいの店舗の取扱い。橋側の川に面した本店は3個1皿の赤福のみだって。
2013-11-29■伊勢神宮:赤福- (19)
で1人で赤福3個も食えないから、2人で1皿280円注文。お茶の数も確認されるけど、1皿お茶2つでも気兼ねは一切不要ってのはありがたい。
2013-11-29■伊勢神宮:赤福- (14)

2013-11-29■伊勢神宮:赤福- (20).
2013-11-29■伊勢神宮:赤福- (28)
2013-11-29■伊勢神宮:赤福- (21)

2013-11-29■伊勢神宮:赤福- (22)

2013-11-29■伊勢神宮:赤福- (24)
赤福はここ自体が観光地なんだけど、賑わってるねぇ。
2013-11-29■伊勢神宮:赤福- (28A
式年遷宮も終わってしばらくたつ平日でこれだもん、
2013-11-29■伊勢神宮:赤福- (25)
土日とかどうなってんだろう。
2013-11-29■伊勢神宮:赤福- (23).
2013-11-29■伊勢神宮:赤福- (32A (1)
2013-11-29■伊勢神宮:赤福- (31)
ちなみに並んでる客には
2013-11-29■伊勢神宮:赤福- (30)
「お先に席を確保いただいても結構です」ってアナウンス。
2013-11-29■伊勢神宮:赤福- (32)

2013-11-29■伊勢神宮:赤福- (32A (2)
木製の番号札に日付入り「ぼん券」とレシートを手に
2013-11-29■伊勢神宮:赤福- (33A
空いてる小上がり座敷スペースに。
2013-11-29■伊勢神宮:赤福- (35).
2013-11-29■伊勢神宮:赤福- (34)
2013-11-29■伊勢神宮:赤福- (36)
で「10番様ぁ~」って声がかかって
2013-11-29■伊勢神宮:赤福- (37)
札を渡して盆ごと受け取り。
2013-11-29■伊勢神宮:赤福- (41)
女房、「赤福のきれいな断面って珍しくない」?ん、綺麗に写真は撮れなかったけど、
2013-11-29■伊勢神宮:赤福- (43)
確かに箱物だとヘラで1個づつ見栄え良くすくうなんて不可能だもんね。
2013-11-29■伊勢神宮:赤福- (38)2013-11-29■伊勢神宮:赤福- (40).
2013-11-29■伊勢神宮:赤福- (44)
って言っても、赤福は赤福。しょっちゅう食べてるしって口にすると、
2013-11-29■伊勢神宮:赤福- (39)
いつもの箱物より、ちょっと水分が飛んでる感じ。
2013-11-29■伊勢神宮:赤福- (42).
2013-11-29■伊勢神宮:赤福- (45)
2013-11-29■伊勢神宮:赤福- (47)
3人の女性が手盛り実演しいてるのが、のぞけるんだけど、受け皿に3個づつ盛ってて、それを客に出してるから、出来てすぐ詰める箱詰めとの違いってか。
2013-11-29■伊勢神宮:赤福- (46)
まぁほこほこしてるのも、これはこれで好きだけどね。でも赤福そのものって言うより、この座敷風情は、道後温泉の座敷席ほどじゃないけど、基本、神宮参拝とセットで利用したい。参拝帰りに向かいの赤福ぜんざいにも行こっと。

食べログ赤福
【宝永四年創業 赤福 / 本店向かい別店舗】伊勢 ★76

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2887-a4a90c09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP