『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【(有)辻物産 ひもの塾 / 伊勢店】伊勢 ★77
大盤振舞い店、通りの客寄せ・活気付けに大貢献。

伊勢市宇治今在家町35
(有)辻物産 ひもの塾 / 伊勢店 「HP


2013_11_29 伊勢神宮:ひもの塾- (16)
Barr.jpg
おはらい町伊勢うどんの「岡田屋」斜向かい。
2013_11_29 伊勢神宮:ひもの塾 (1)
メチャ賑わってるのが試食の大盤振る舞いで有名な
2013_11_29 伊勢神宮:ひもの塾 (2)
「くまの灘 潮の香り (有)辻物産」、「ひもの塾」。
2013_11_29 伊勢神宮:ひもの塾 (3)
TV(東海エリア)のおはらい町紹介じゃ欠かせない店だね。
2013_11_29 伊勢神宮:ひもの塾 (4)
ここが伊勢本店で、他に夫婦岩パラダイス二見プラザ・ラグーナ蒲郡・
2013_11_29 伊勢神宮:ひもの塾- (16)
福井県敦賀/日本海さかな街にも出店してるらしい。
2013_11_29 伊勢神宮:ひもの塾- (19)2013_11_29 伊勢神宮:ひもの塾 (5).
2013_11_29 伊勢神宮:ひもの塾- (10)
店頭販売、熊野灘産(和歌山)さんま丸干し1串(10匹)千円。スチロールケースで約20匹で、にぎす・はたはた各千円。うるめ大小も千円・あじ開き1200円等々。基本は釣銭の手間を極力省く価格設定。
2013_11_29 伊勢神宮:ひもの塾 (8)
竹垣内装には巨体のまんま干物になったメカジキ・エイ・マンボウ・サメとか吊るされてる。
2013_11_29 伊勢神宮:ひもの塾- (14)
背中に「ひととさかなのまんなかに」って書かれた黄色いTシャツのオヤッさんが
2013_11_29 伊勢神宮:ひもの塾- (20)2013_11_29 伊勢神宮:ひもの塾- (11).
2013_11_29 伊勢神宮:ひもの塾 (7).
2013_11_29 伊勢神宮:ひもの塾 (6)
通りに面して鉄板でメギスの干物を40~50匹、一機に焼きまくり。
2013_11_29 伊勢神宮:ひもの塾- (13)
焼き鉄板の背面に試食品が4皿置かれてて、
2013_11_29 伊勢神宮:ひもの塾- (18)2013_11_29 伊勢神宮:ひもの塾- (21).
2013_11_29 伊勢神宮:ひもの塾- (24).
2013_11_29 伊勢神宮:ひもの塾- (22)
左から行列に並んで入って順々に摘むようになってる。
2013_11_29 伊勢神宮:ひもの塾- (25)
この時は、さんま・にぎす、札だけで、うるめ・真あじ開き。
2013_11_29 伊勢神宮:ひもの塾- (12)
オヤッさんが焼き上がったニギスをトングでつまんで、振り返って試食皿に。
2013_11_29 伊勢神宮:ひもの塾- (26)
ニギスは頭と尻尾をハサミでジョキン。さんまは頭抜きで1匹を3等分。
2013_11_29 伊勢神宮:ひもの塾- (15)
備え付けのティッシュBOXもあるけど手づかみで。
2013_11_29 伊勢神宮:ひもの塾- (28)
魚の苦味もそのままで熱々ハフハフ!
2013_11_29 伊勢神宮:ひもの塾- (23)2013_11_29 伊勢神宮:ひもの塾- (27).
2013_11_29 伊勢神宮:ひもの塾- (29)
骨もまんまだから、最初の一口はガリガリ食い切っちゃったけどゴミ箱もちゃんと用意されてる。
2013_11_29 伊勢神宮:ひもの塾- (30)
よっしゃもう1つ。試食の皿がオヤッさんの背後だから、気兼ねしないで試食できるっても狙いか。
2013_11_29 伊勢神宮:ひもの塾- (17)
本当はオヤッさんは試食焼きと呼び込み専念で、奥にオバチャンが販売担当でいるから、試食だけで帰るなよって睨みを利かすことも出来るけど、そもそも試食だけどんだけ食っても大歓迎って姿勢。何て素晴らしいんだ!
2013_11_29 伊勢神宮:ひもの塾- (31)2013_11_29 伊勢神宮:ひもの塾- (34)
行きと帰り、内宮参拝後にもまた行っちゃった。
2013_11_29 伊勢神宮:ひもの塾- (32)
結局、女房が友達用にさんま丸干しを買っただけで、自家用は買わなかったんだけど、
2013_11_29 伊勢神宮:ひもの塾- (36)
干物を買うならこんな店で買わなくっちゃって気になるね。
2013_11_29 伊勢神宮:ひもの塾- (35)
10人中1人しか買わなくても、お爺ちゃんお婆ちゃんは3箱4箱、
2013_11_29 伊勢神宮:ひもの塾- (38)
結構な確立で買ってるから充分なりたつんだろうな。
2013_11_29 伊勢神宮:ひもの塾- (37)
通り自体の客寄せ・活気付けにも相当貢献してるよね。優良観光地販売店、頑張ってあちこちに出店して試食ブームでも起こしてもらいたいもんだ、77点。

2013_11_29 伊勢神宮:ひもの塾- (39)
ちなみにおはらい町入口側右手、岩戸屋参宮亭の路面にも屋台形式の「ひもの塾」あり。
2013_11_29 伊勢神宮:ひもの塾- (41)
こっちは、焼き手の真横に試食皿があって
2013_11_29 伊勢神宮:ひもの塾- (42)
手を伸ばさないとつまみ難いって環境だからか、
2013_11_29 伊勢神宮:ひもの塾- (44)
ほぼ人は並んでない。2013/11/29
2013_11_29 伊勢神宮:ひもの塾- (43)2013_11_29 伊勢神宮:ひもの塾- (40)

食べログひもの塾

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2885-29089f0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP