『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【モンゴルレストラン シンキロー】栄 ★77 後編
お奨め:ホルホグ/岩塩焼めし/羊の胃袋料理。

名古屋市中区4-6-40 岡崎ビル2F
モンゴルレストラン シンキローHP


2013_12_23 栄:シンキロー- (88)
Barr.jpg
ホルホグ1200円、牛肉の石焼肉。
2013_12_23 栄:シンキロー- (54)
■内モンゴルそばサラダ780円。
2013_12_23 栄:シンキロー- (55)
細切りキュウリに人参和えのつるつるそば。見かけ通りのあっさりサラダそば、72点。
2013_12_23 栄:シンキロー- (52)2013_12_23 栄:シンキロー- (53)
チャンスイマハ1200円、羊の骨付き丸ごと塩茹で。
2013_12_23 栄:シンキロー- (57)
いかにもモンゴル料理ってヤツ。てっきり食べ放題にも入ってると思ったんだけど、
2013_12_23 栄:シンキロー- (56)
こいつを食うには9品食い切らなきゃいけないってことね。
2013_12_23 栄:シンキロー- (58)
ナイフとフォークに漬けダレ小皿。2・3人分ってことかな?イメージと違って豪快さの無いちっさめのヤツ。ほぼ骨で、こびりついてる肉をこそぎ落としつつ食らう。
2013_12_23 栄:シンキロー- (59).
2013_12_23 栄:シンキロー- (65)
2013_12_23 栄:シンキロー- (60)
白い脂身の層とパサつく赤身肉に分離。小さく切った脂身を正肉にのせて食べると丁度いい。一番モンゴルらしい料理と言うか調理品だね。
2013_12_23 栄:シンキロー- (62)
でもこれも素朴過ぎるくらい素朴で、一度食えば充分?73点。
2013_12_23 栄:シンキロー- (66)
■串焼1本250円、羊肉。ターメリックの香り、でもカレーの味一切無し。しかも辛くて硬~い…面白いけど、無いなこれは、62点。
2013_12_23 栄:シンキロー- (67).
2013_12_23 栄:シンキロー- (76)
2013_12_23 栄:シンキロー- (70)
この間、入口にあるモンゴル民族衣装は自由に着ていいみたいで、あちこちで着替え済み。
2013_12_23 栄:シンキロー- (69)
女性グループにビキニパンツのモンゴル相撲スタイルの兵も。
2013_12_23 栄:シンキロー- (68)2013_12_23 栄:シンキロー- (64)
と中肉中背のお店の男性が、片言の日本語で司会盛り上げ。
2013_12_23 栄:シンキロー- (71)
店内全員で手拍子に、マンデェリレレ・マンデェリレレと繰り返し大合唱。
2013_12_23 栄:シンキロー- (73)
ちなみにマンデェリレレってのは、「またうちに来てください」って意味だって。
2013_12_23 栄:シンキロー- (75)
併せてその男性がランダムに振舞い酒。
2013_12_23 栄:シンキロー- (72)
飲んだ人は牛乳酒じゃなくってアルコールの強い日本酒みたいだったって言ってたけど、これも後でお店の人に聞いたらモンゴルウオッカだって。
2013_12_23 栄:シンキロー- (74)
これでも結構、盛り上がって面白かったんだけど、宴会?終了後、のりが良くないですよと、ちょっと憤慨気味(冗談半分で)の司会男性。普段はもっともっと弾けてるのかな?
2013_12_23 栄:シンキロー- (77)
★羊の胃袋のサラダ900円。このサラダもベースは塩ダレ絡めだけど、雲白肉にかかってそうな酸味の効いてるラー油ベース。味や旨み何てのは全く無い胃袋だけど、食感がとってもいい。爽やかに仕上がってて好きかも、77点。
2013_12_23 栄:シンキロー- (78)
★羊胃袋のスープ780円、カレースパイスの風味が鼻をくすぐるけど、串焼同様、カレーの味は一切しなくって塩っぱくって辛ぁぁぃ!
2013_12_23 栄:シンキロー- (82)2013_12_23 栄:シンキロー- (80)
けどこれは癖になる塩辛さ。
2013_12_23 栄:シンキロー- (81)
リピートした★モンゴル岩塩焼めしと一緒に、もうガツガツ。塩っ辛いスープが一層、食をそそる、75点。
2013_12_23 栄:シンキロー- (79)
思わず■モンゴル岩塩おにぎり150円追加。でもこの海苔巻き付おにぎり、1粒1粒がガチガチに硬く炊き上がってて具は何も入ってない。何かと一緒じゃないととても食べられないょ、68点。
2013_12_23 栄:シンキロー- (84)2013_12_23 栄:シンキロー- (83).
2013_12_23 栄:シンキロー- (87)
がここに来てリピート2品目、★ホルホグ
2013_12_23 栄:シンキロー- (88)
おっ?しかも最初に出て来たのより大盛りになってる?(食べ放題じゃないレギュラーサイズ?) もっと早くに出てくれてたら、おにぎりとか追加しなかったのにぃ…。
2013_12_23 栄:シンキロー- (90)2013_12_23 栄:シンキロー- (85).
2013_12_23 栄:シンキロー- (86)
食べ放題で残すなんてことはしたくないから、誰も手をつけない中、結局、一人でパンパンの腹に無理して詰め込むはめに…グフっグフ。
2013_12_23 栄:シンキロー- (92)
以上、3時間飲み食べ放題終了。モンゴル姿の上長、えらく気にいったみたい。「マンデェリレレ・マンデェリレレ、また来るか」?確かに宴会スペースとしたら、とってもいい店だね。素朴な塩味中心なとことかは、単調かなって気もするし、中華の延長みたいで、これがモンゴル料理だって断定していいのか自信も無いけど、下手に鍋で誤魔化されるよりは満足度は高かった。
2013_12_23 栄:シンキロー- (91)2013_12_23 栄:シンキロー- (89)
ただ予定通りではあるけど、やっぱ食べ放題だと、貧乏性の俺は食い過ぎちゃうんだよね。で食べ過ぎが主因なのは明白だけど、食い終わってから軽く野生肉臭さが後追いして来る。翌日、すっかり食欲減退…仕方無いか。
2013_12_23 栄:シンキロー- (93)
ちなみにプレミアムドリンクの牛乳酒は、+500円される飲み放題だから飲めなかったのはちょっと残念。味71点、コスパ+2点、盛り上がり+4点で、77点。

⇒⇒⇒前編 【モンゴルレストラン シンキロー】栄 ★77
食べログシンキロー

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2882-aa3e037c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP