『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【しゃぶしゃぶ・日本料理 木曽路 / 徳川店】徳川 ★72 前編
宴会でごった返してない時間なら…残念、この日は混み過ぎ?

名古屋東区徳川2-16-10
しゃぶしゃぶ日本料理 木曽路 / 徳川店 「HP


2013_04_08 042
Barr.jpg
■土瓶蒸し、はまぐり・銀内・青菜・しめじ入り。
2013_04_08 0012013_04_08 005.
2013_04_08 003
お偉いさんの送別会。幹事が選んだのは、いつもよりグレードUPさせて、しゃぶしゃぶ木曽路。で18:00過ぎ、会社脇に送迎バス(16名から)。
2013_04_08 002
赤塚の交差点を大曽根寄りにちょっと行ったGSの先、オートバックスの斜向かい。1F駐車スペースの上に瓦屋根のファミレスチックな2階建て。ちょっと高級そうな白熱灯の光が放たれてる。
2013_04_08 007
エントランス階段をあがって浅黄色の暖簾をくぐって店内。
2013_04_08 006

2013_04_08 009
.2013_04_08 008

2013_04_08 004
木基調の襖デザイン壁が黄金色に輝いてる。
2013_04_08 010
受付に着物姿のお姐さん、受付向かいが喫煙室。
2013_04_08 013

2013_04_08 011
.2013_04_08 012

2013_04_08 014
ってことはもしかして室内は禁煙?で部屋へご案内。
2013_04_08 017.
2013_04_08 018
2013_04_08 016
フローリング廊下左右に宴会スペース。
2013_04_08 015
壁際床に照明が埋め込まれてて一輪挿し。
2013_04_08 021.
2013_04_08 023
2013_04_08 019
普段使いの店じゃぁないね、ちょっとしたお祝い事の時に使う店。確かに名古屋人が好きそうだわ。でも8名単位で部屋が襖で区切れるようになってるからだね、ウチラの部屋は8名席2列だけど、別グループみたいに離れてる。
2013_04_08 020
長テーブルには銀色の一人鍋にポン酢皿のセッティング。あっ何だ思い過ごし、灰皿もちゃんと用意されてる。早々、仲居さんが乾杯用にビンのASAHIスーパードライ配り
2013_04_08 026.
2013_04_08 022
2013_04_08 023A
と通路側に置いた俺の仕事カバンに、さりげなく布巾をのせてくれてる。
2013_04_08 028
90分の飲み放題メニューに銘柄選択肢の記載は無い。ビール(中びん)・日本酒(燗冷)・焼酎(麦芋)・梅酒。他にソフトドリンク・ノンアルコールビール。梅干105円・レモン(スライスorくし型)262円は別料金。
2013_04_08 031A.
2013_04_08 033
2013_04_08 027
料理に先立ってしゃぶしゃぶの銀鍋にダシがそそがれて、まず■お造り(3種)、まぐろ・ブリ・いか。
2013_04_08 032
角が立ちそうで立って無い、いい感じの醤油。
2013_04_08 0302013_04_08 031
ブリはあまり油は感じないけど、もちっとして美味しい。
2013_04_08 029
カボスの乗っかった■土瓶蒸し、はまぐり・銀内・青菜・しめじ入り。
2013_04_08 0342013_04_08 035.
2013_04_08 036
いつもと違うぞ、どうやって食べるの?とザワメキ。
2013_04_08 037
土瓶の蓋がお猪口になっててその中の中蓋外して、
2013_04_08 0442013_04_08 041.
2013_04_08 045
カボスを絞ってお猪口ですする。
2013_04_08 038
松茸でも入ってりゃオオォってとこだけど、
2013_04_08 046.
2013_04_08 048
2013_04_08 046A
ぅんこれはこんなものなのか?
2013_04_08 042
塩分控えめ、あんまりハマグリハマグリはしてないか。

木曽路:前身は1952年(昭和25年)創業のマツバって喫茶店(名古屋市大須)。しゃぶしゃぶ専門店木曽路は、1966年から展開(2013年現在、118店)。ファミリーレストラン「地中海」を主力業態として成長したが、1980年代のしゃぶしゃぶブームにのり主力業態をしゃぶしゃぶに。「地中海」の大半は「素材屋」へ転換。

⇒⇒⇒後編 【しゃぶしゃぶ・日本料理 木曽路 / 徳川店】徳川 ★72
食べログ木曽路

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2871-887268f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP