『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【しゃぶしゃぶ・日本料理 木曽路 / 徳川店】徳川 ★72 後編
もっと高いコースじゃなきゃダメ?ランチは使えそうだけど。

名古屋東区徳川2-16-10
しゃぶしゃぶ日本料理 木曽路 / 徳川店 「HP


2013_04_08 049
Barr.jpg
しゃぶしゃぶ(肉・野菜盛)。
2013_04_08 051
えっ?もうメイン?ゴマダレに■しゃぶしゃぶ(肉・野菜盛)。
2013_04_08 052
綺麗に霜の降った肉3枚。多分、そこそこ高い肉なんだろう。
2013_04_08 0502013_04_08 050-.
2013_04_08 053
野菜は白菜・椎茸・えのき・もやし・水菜・刻んでない浅葱・豆腐・乾春雨。
2013_04_08 054
固形燃料に火が入って「すぐに肉はたべられますよ」と仲居さん。
2013_04_08 056
野菜全部鍋に入れちゃって、しゃぶしゃぶ出来ないから、
2013_04_08 0572013_04_08 055
肉を浮かべて裏表、即、ゴマダレIN。
2013_04_08 058
濃厚なゴマ、
2013_04_08 061.
2013_04_08 065
2013_04_08 063
でも味付けはきつくないから割とあっさり。
2013_04_08 060
ふぅん確かにとろける柔らかいお肉。
2013_04_08 0592013_04_08 066
んで案外、野菜がシャクシャクで美味しい。
2013_04_08 067

2013_04_08 068
ただ味にそんなに影響無いから、まぁいいんだけど、
2013_04_08 070.
2013_04_08 073
2013_04_08 071
肉を1枚浮かべただけで
2013_04_08 074
ぶわっと広がるアクの海。
2013_04_08 075.
2013_04_08 077
2013_04_08 076
(1人鍋だからアク取りなんてしないし)
2013_04_08 078

2013_04_08 080
■茶碗蒸し、丸々ドンコに銀杏・鶏肉・むき海老。
2013_04_08 081
つるんつるで木製スプーンに乗っかんない。で口に入れると、プルプルもちっとしてて、
2013_04_08 0822013_04_08 083
えっ?って食感。へぇ?面白いね。
2013_04_08 084
でも味付けは塩分抑えめだから、しゃぶしゃぶの前に出された方が良かったかも。
2013_04_08 0862013_04_08 079
繁盛してる店、人手が回ってないみたいね。2度催促してやっと注文した梅酒のロック…が2杯。なかなか出て来ないから1度に2杯持って来てって2度目の催促で頼んだんだわ。ぅぅん、この梅酒、甘ぁ。ウーロン茶と交互でやっと丁度いい。でもコイツ、案外、アルコール度数が高い。ここの飲み放題は、ボトル出しの焼酎とかじゃないと、ストレス貯まっちゃうね。まっ大人数宴会中心店の飲み放題…大衆酒場じゃなし、しょうが無いか。
2013_04_08 087
■天ぷら、海老・レンコン・ピーマン・南瓜、揚げたてを天つゆで。
2013_04_08 0882013_04_08 092
油っぽく無くって軽くて普通に美味しい。
2013_04_08 089
でもこの段階で揚げ物…もうオヤジ連中は酒メインで、手をつけない。
2013_04_08 091
次いで出て来た■御飯・赤だし・香の物、もうこいつらで天丼だ!
2013_04_08 0942013_04_08 093.
2013_04_08 096
天汁かけて、ザクザク食らう。うん、どうせなら天ぷらと同時にご飯出してくれたら熱々でもっと美味しいのになぁ。元々こう言う食べ方するもんじゃないだろうけどね。
2013_04_08 097
〆に■抹茶のアイス。シャーベット状の欠片入りで濃い抹茶が美味しい。
2013_04_08 099.
2013_04_08 101
2013_04_08 100
んんん、腹パンパン。さすがに天丼分余計に食い過ぎた、ぐふ。でもまっ美味い!ってほどでも無いし、(もっと高いコースなら違うんだろうけど)想像通りっちゃ想像通り。良かったら家族で祝い事にでも利用しようかって思ってたけど…無しかな?(ランチは行く価値ありそうだけどね)
2013_04_08 1062013_04_08 102.
2013_04_08 103.
2013_04_08 105
だって個室だから仲居さんに声かけ辛いし、後回し感プンプンなのは頂けなかった。宴会でごった返してない時間なら、接客指導も行き届いてそうだから余計、残念。今回はちょっと厳しめ、72点にしとく。2013/4/8

⇒⇒⇒前編 【しゃぶしゃぶ・日本料理 木曽路 / 徳川店】徳川 ★72
食べログ木曽路

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2870-9184d4e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP