『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【洋菓子の店 トリアノン】名城 ★79 【閉店】
店主高齢で閉店って聞いて寄ってみる…確かにこれは残念。

名古屋市北区柳原4丁目4-4 中杉ビル1F
洋菓子の店 トリアノンMAP


2013_06_02 名城:トリアノン-閉店- (23)
Barr.jpg
なぜかシュークリーム」189円。
2013_06_02 名城:トリアノン-閉店 (4)
5/29から「名古屋城まるはち博覧祭」。東門会場は無料で入れて名古屋飯屋台をやってるってんで、ちょっとのぞいて見る。でその前に柳原商店街。博覧祭前にここでスイーツ調達。
2013_06_02 名城:トリアノン-閉店 (5)
TVのローカルニュースで店主が74才と高齢だからもう直ぐ閉店しちゃう人気のシュークリームってのをやってたんだよね。でも他の名古屋界隈同様、昔は賑わってたのかな?今じゃどこが商店街だよって感じの単なる車道。
2013_06_02 名城:トリアノン-閉店 (3)
目当ての店も、人気のある洋菓子店には絶対見えないとっても寂れた店構え。
2013_06_02 名城:トリアノン-閉店 (2).
2013_06_02 名城:トリアノン-閉店 (7)
2013_06_02 名城:トリアノン-閉店 (1)
近所の住民だけが立ち寄る田舎町のケーキ屋さんそのもの。
2013_06_02 名城:トリアノン-閉店 (6)
昭和45年創業、洋菓子「トリアノン」。何故かシュークリームばかり売れるってんで、「なぜかシュークリーム」ってネーミングにしちゃったんだってさ。
2013_06_02 名城:トリアノン-閉店 (8)
勿論、店内も今風じゃない。TVで見たお爺ちゃん店主が奥で作業。もう1人、男性が注文受けとか補助作業全般。閉店するから、跡継ぎじゃないんだろう。
2013_06_02 名城:トリアノン-閉店- (10-.
2013_06_02 名城:トリアノン-閉店- (12)
2013_06_02 名城:トリアノン-閉店- (10)
貼り紙で「感謝状 お客さま」。「昭和45年から開業をして今日までお世話になりました」、「長い間有がとうございました」、「閉店月日;主要原材料が無くなり次だい」。ふぅぅん。
2013_06_02 名城:トリアノン-閉店- (11)
でショーケースの一番目立つところにお目当てのシュークリーム。商品名の「なぜか」ってとこが蛍光ペンで近寄らないと、判読出来なかったりして。パっと見、しなっとしてそうで、本当に美味しいの?って不安がちょっとだけよぎるが、元々これ目当て。「なぜかシュークリーム」189円、2個テイクアウト。
2013_06_02 名城:トリアノン-閉店 (9)2013_06_02 名城:トリアノン-閉店- (14).
2013_06_02 名城:トリアノン-閉店- (15)
お店としては、「丸ごとアップルパイ」ってのも売りみたい。こいつを取り上げた昔の新聞の切り抜きとかが、壁で棚引いてたりしてる。
2013_06_02 名城:トリアノン-閉店- (16)
で潰さない様に、紙袋を抱えて名城公園。
2013_06_02 名城:トリアノン-閉店- (17)
名古屋城をお堀越に眺めながら、博覧祭の前に食べちゃう。
2013_06_02 名城:トリアノン-閉店- (19)
シュー生地が上下でカットされててその中に
2013_06_02 名城:トリアノン-閉店- (18)
赤肉メロンのようなオレンジがかった手作り感のあるカスタードがてんこもり。
2013_06_02 名城:トリアノン-閉店- (22)
手に持つとシューが砕けちゃいそう。
2013_06_02 名城:トリアノン-閉店- (23)
で蓋になってるシューでクリームをすくおうとすると、砕け易いから
2013_06_02 名城:トリアノン-閉店- (24)
なかなかすくえないんだけど、何とかほじくってと。
2013_06_02 名城:トリアノン-閉店- (20)
うん、甘さにくどさが無い。パンチは無いけど、その分、ぺろっといけちゃう。
2013_06_02 名城:トリアノン-閉店- (27)
でこの軽~いサクサクシュー生地、シューって言うより厚くなった最中の皮だわ。
2013_06_02 名城:トリアノン-閉店- (26)
またこのカスタード量が多~い多~い。なるほど優しい甘さだからこの量でも行けるんだね。牛乳嫌いの女房、ミルクミルクしてるとこは苦手だけどいかにも自家製って感じで美味しい。
2013_06_02 名城:トリアノン-閉店- (28)
感覚としたら最中皮サンドで自家製カスタードを食べたって感じかな。て言うと女房「そぉかなぁ」???いゃ俺はそう思ったんだからそう言い切っちゃう。
2013_06_02 名城:トリアノン-閉店- (32)
飛び抜けてはいないけど、たまに恋しくなっちゃうヤツ。カスタードをたっぷり食うためのシュークリーム。確かにこれが無くなっちゃうのは惜しい、78点。
2013_06_02 名城:トリアノン-閉店- (30)
長い間、お疲れ様でしたってことで+1、79点。2013/6/2 
ちなみに「名古屋城まるはち博覧祭」、面白くも何とも無いでやんの。

食べログトリアノン

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2867-ce0abe12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP