『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【らーめん 藤一番 / 新栄店】新栄 ★78 とんこつ醤油らーめん
「しょうゆ」、「しょうゆ」、藤 番は「しょうゆ」(他もいいけど)。

名古屋市中区新栄2-1-48 エクサ新栄ビル1F
らーめん 藤一番 / 新栄店 「HP


2013_07_05 新栄:藤一番- (15)
Barr.jpg
とんこつ醤油らーめん650円、ランチサービス:お替り無料ライス+唐揚。
2013_07_05 新栄:藤一番 (1)
朝からの名駅の仕事が片付いてチャリで千種。今日は弁当無しで、ランチは外食!伏見の「島正」で「どてオムライスか」?ってチャリをこいでると、うっかり御園座通り越して栄まで来ちゃった…そう言えば、新栄広小路通り沿いの交差点に「藤一番」があるじゃん。
2013_07_05 新栄:藤一番 (3)
丁度、「藤一番」のラーメンランチが食いたいなぁって考えてたんだわ。「島正」は敷居も高そうだし別の機会にして広小路葵交差点へ。…最近このパターンが多いなぁ。
2013_07_05 新栄:藤一番 (2).
2013_07_05 新栄:藤一番 (5).
2013_07_05 新栄:藤一番 (7)
2013_07_05 新栄:藤一番 (4)
青看板トランクルーム・キュラーズの隣、ビル1F。中華帽のカメさんイラストのお出迎え。丁度、ランチタイムどんぴしゃ。店内満席、立ち待ち1組2名。
2013_07_05 新栄:藤一番 (6)
ランチサービスは、麺大盛かライスかサラダの選択。千種でいつも食ってたチャーハンは無いんだ。でもライスおかわり自由ってのはいいね。で注文は、ラミネメニューでイチオシされてるとんこつ醤油ラーメン650円に無料ライス。「ニンニクチップ入れますか」?と片言アジアンねえちゃん、もちろん、Yes。
2013_07_05 新栄:藤一番 (8).
2013_07_05 新栄:藤一番 (9)
2013_07_05 新栄:藤一番- (10)
「唐揚は3種類から選べますが」?は?はいっ?何それ?テーブルのランチ案内ラミネを改めて見ると、平日の曜日指定でランチサービスがつくらしい。月水金が唐揚、火曜が肉団子、木曜春巻。唐揚、ノーマル・マヨ・コチジャン選択でマヨチョイス。1品ついて、しかもライスおかわり自由で650円。うむ、さすが「藤一番」、やるなぁ。
2013_07_05 新栄:藤一番- (13)
でマヨ唐揚とライス先出し。このマヨ、オーロラソース系で酸味強めで甘い。
2013_07_05 新栄:藤一番- (11)
作り置き唐揚2個を半分にカットしてソースたっぷり。まぁそぉ美味しくは無いけど、サービス品だしね、口休めとしたら上等上等。で、とんこつ醤油らーめん
2013_07_05 新栄:藤一番- (15)
こいつ、「ピリ辛」とんこつ醤油なんだ…ってうっかり!そうだった、俺が藤一番で好きなのは、トンコツっぽい単なるしょうゆラーメンだったぁぁ。
2013_07_05 新栄:藤一番- (14)
でも…まぁ不味い訳じゃないしいいんだけどね。ニンニクチップにちょい辛で、くど過ぎない程度にパンチのあるスープ。ベースに優しいとんこつの旨みもちゃんとある。
2013_07_05 新栄:藤一番- (23)
特にこのマルタイ棒ラーメンのような、細麺が美味い美味い。この麺は本当に俺好み。やや固の茹で具合で、最後までいい感じの固さで食べられる。
2013_07_05 新栄:藤一番- (17).
2013_07_05 新栄:藤一番- (18-.
2013_07_05 新栄:藤一番- (26)
2013_07_05 新栄:藤一番- (12)

2013_07_05 新栄:藤一番- (19)
半分カットの黄身半茹でのゆで卵に、
2013_07_05 新栄:藤一番- (24)
小さいけど厚めのチャーシュー。
2013_07_05 新栄:藤一番- (25)
こいつらは至って標準的。
2013_07_05 新栄:藤一番- (30)
あれぇ、麺の量、こんなにあったっけ。
2013_07_05 新栄:藤一番- (31)
ラーメン+ライスだけでも結構ボリューミー。
2013_07_05 新栄:藤一番- (27)
とか言いつつ、おかわり自由だもん、
2013_07_05 新栄:藤一番- (29).
2013_07_05 新栄:藤一番- (28)
2013_07_05 新栄:藤一番- (32)
早めにぶっかけライスにしてサラサラご飯食い切り、ライス、おかわりで~す。
2013_07_05 新栄:藤一番- (33)
うぷっ、く苦しい。最近、節制してて胃が小さくなってるからさすがにこれだけ食うともう腹パンパン。
2013_07_05 新栄:藤一番- (34)
ふぅぅ、やっぱ藤一番のランチはお得でいいねぇ。でも次は「とんこつ醤油」じゃなくって「しょうゆ」ってことを忘れないでおこう。「しょうゆ」、「しょうゆ」、藤一番は「しょうゆ」。
2013_07_05 新栄:藤一番- (35)2013_07_05 新栄:藤一番- (36).
2013_07_05 新栄:藤一番- (37)
ってことで今回はラーメン75点、コスパ+3で78点。醤油だったら80点オーバーは間違いないんけどね。12:20以降、スっと客足は止まって待つこと無し。2013/7/5

【らーめん 藤一番 / 今池店】今池 ★74 醤油らーめん
【らーめん 藤一番 / 新栄店】新栄 ★78 とんこつ醤油らーめん
【らーめん 藤一番 / 千種店】千種 ★77 醤油らーめん
【らーめん 藤一番 / 千種店】千種 ★79 とんこつらーめん
【らーめん 藤一番 / 千種店】千種 ★76 とんこつ醤油らーめん
【らーめん 藤一番 / 千種店】千種 ★64 味噌らーめん
【らーめん 藤一番 / 千種店】千種 ★74 とんこつ醤油らーめん2nd
【らーめん 藤一番 / 千種店】千種 ★75 ゆず塩豚トロらーめん
【らーめん 藤一番 / 千種店】千種 ★75 塩らーめん
食べログ藤一番  

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2862-1ed7fa06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP