『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【魚河岸本舗 ぴち天 / 本店】名駅 ★77
「海 なかおち焼」はお得で○!天 は、早く出さなきゃ。

名古屋市中村区名駅2-36-17
魚河岸本舗 ぴち天 / 本店 「HP


2013_04_10 名駅:ぴち天- (45)
Barr.jpg
気軽に一杯引っ掛けるって時にゃ悪い選択肢じゃない 。
2013_04_10 名駅:ぴち天 (3).
2013_04_10 名駅:ぴち天 (5)
2013_04_10 名駅:ぴち天 (4)
6人仕事飲み、命題はいかに安く上げるか。
2013_04_10 名駅:ぴち天 (8)
前回は駅裏の中華大皿をつまんでってパターンだったけど、
2013_04_10 名駅:ぴち天 (6)
@もそこそこみたいだし、天ぷらが名物ってのが面白そうだから
2013_04_10 名駅:ぴち天 (7)
事前予約して海鮮居酒屋にしてみる。
2013_04_10 名駅:ぴち天- (10)2013_04_10 名駅:ぴち天- (11).
2013_04_10 名駅:ぴち天- (15)
(持ってくヤツもそういない気がするけど、店頭に「ご自由にお持ち帰りください」と天かすサービス)
2013_04_10 名駅:ぴち天- (12)
名駅、中央郵便局の向いに渡って、デイリーマートの角、
2013_04_10 名駅:ぴち天 (9)
交差点東側のコインパーキングの裏手あたり。
2013_04_10 名駅:ぴち天- (13).
2013_04_10 名駅:ぴち天- (14)
2013_04_10 名駅:ぴち天- (16)
昭和風情を狙った2階建て、鯛デザインの壁面イラストが印象的。
2013_04_10 名駅:ぴち天- (17)
「当店はお値打ちの為、クレジットカードは御利用頂けません」。ふぅ危ねぇ、念のため現金持って来てて助かった。この店のクーポン、クレジット併用不可ってあったけど、元々使えないのね。
2013_04_10 名駅:ぴち天- (18)
で18:30、数名づつの背広姿がボツボツ入ってく。店前路上で集合して俺らも引戸の店内。?メニュー短冊に混じって客の氏名の貼り出し、何じゃこれ?(不明) 荷置きのスペースに苦労する6人テーブル席。カバンは足元に直置きして、まずドリンクドリンク…が卓上にかすれて見難いコピーメニューのみ。
2013_04_10 名駅:ぴち天- (22).
2013_04_10 名駅:ぴち天- (21)
2013_04_10 名駅:ぴち天- (20)
高校生みたいなトッポい女子スタッフに声かけると壁貼りメニューからどうぞ…事前にHPでチェックしたチューハイとか無い?んなわきゃぁねぇだろう。あぁ、あった。別の壁貼りにカシスとか…解り辛ぁ。
2013_04_10 名駅:ぴち天- (41)
それから予約で頼んだ「ぴち刺身10点盛」、通ってます?
2013_04_10 名駅:ぴち天- (24)2013_04_10 名駅:ぴち天- (26)
ってこれも用意されてんだかされてないんだか。それにメニューみるとHP記載料金より200円高。う~んここもHP(ぐるなび)メンテしてない店か。 ⇒※黒川ホルモン ※HotPepperは正確。
2013_04_10 名駅:ぴち天- (23)
ちなみに付出し■白菜の松前漬、6人で2皿。これで1人200円?マジか…(まずまず美味しいけど)。
2013_04_10 名駅:ぴち天- (19)2013_04_10 名駅:ぴち天 (1).
2013_04_10 名駅:ぴち天 (2)
かなり不安になるけど、舟(予約だから?)で10点盛、無事登場。
2013_04_10 名駅:ぴち天- (28)
■「ぴち刺身10点盛」、塩昆布巻きの白身とかほぐしたカニの身。
2013_04_10 名駅:ぴち天- (27)
小振りな鯵、骨を唐揚げにしますがって聞かれるのでじゃぁ宜しく。
2013_04_10 名駅:ぴち天- (29).
2013_04_10 名駅:ぴち天- (31)
2013_04_10 名駅:ぴち天- (30)
でも大大大満足って触込みだけど、大根のツマびっしりだし、こんなもんかって感じ。
2013_04_10 名駅:ぴち天- (39)
ここの売りらしい■天ぷらは、卓上竹筒の注文表に記入して頼むシステム。記入表には値段記載無し、後でコピーメニューで確認。100円=姫竹・ししとう・うずら玉子・新玉ネギ・しいたけ・ちくわ。150円=空豆と桜エビのかき揚げ・とり笹身・白身。180円=さより。250円=えび・穴子・トロいわし。350円=ズワイガニ。ネットで評判良かったアスパラは…無し、残念。仕事飲みだし値段が解らないまま、案外高級だったえび・穴子・ズワイガニ中心に28本注文。
2013_04_10 名駅:ぴち天- (33)
あとNETでチェックしてた早い者勝ち「海鮮なかおち焼」480円と「ぴち天サラダ」780円を頼むと、「ぴち天サラダ」はもう無くって…形が変わってますけどいいですか?やっぱ要領を得ないけど、とりあえず持って来て。
2013_04_10 名駅:ぴち天- (34)2013_04_10 名駅:ぴち天- (32).
2013_04_10 名駅:ぴち天- (35)
お重で出て来た■海鮮サラダ、複写注文表には「ぴち天S」表記。今はやってないのを再現してくれたのかな?刻み海苔が被い被さってるから見かけはイマイチだけど、レタスベースにエビ・カツオ・ゲソ・ホタテ。これもまぁねってレベル。
2013_04_10 名駅:ぴち天- (36)
驚いたのは★「海鮮なかおち焼」。頭とか骨周りとかを、別出しのタレに漬けてしゃぶるんだけど、
2013_04_10 名駅:ぴち天- (37)
これが意外にいける。色んな種類の魚の余り物再利用とは言え480円のくせに量たっぷり。
2013_04_10 名駅:ぴち天- (40)2013_04_10 名駅:ぴち天- (38).
2013_04_10 名駅:ぴち天- (25)
6人で2切れずる以上はあったんじゃないかな?
2013_04_10 名駅:ぴち天- (42)
19時回ってオネエチャンに聞いたらまだOKってんで、追加注文。
2013_04_10 名駅:ぴち天- (44)
あんまり頼んでないのかな?でもこれは本当にお得。
2013_04_10 名駅:ぴち天- (43)
で注文して45分、何度か催促してやっと■天ぷら、バットでドーンと登場。
2013_04_10 名駅:ぴち天- (46)
早く出る想定で多めに頼んだのに失敗したかって思ったんだけど、
2013_04_10 名駅:ぴち天- (45)
幸い参加者は肉労系オヤジ中心、この期に及んでも油系もバクバク行ってくれる、良かった。
2013_04_10 名駅:ぴち天- (47)
卓上のポットに温かい天汁があって、カップ出しの大根下ろし。
2013_04_10 名駅:ぴち天- (50).
2013_04_10 名駅:ぴち天- (48)
2013_04_10 名駅:ぴち天- (51)
えび・穴子・ズワイガニ・さより・うずら玉子・新玉ネギ、うん、油っぽさもそう気にならない。
2013_04_10 名駅:ぴち天- (52)
「空豆と桜エビのかき揚げ」は空豆がボソっとしてて、エビの風味も、かき揚げの良さも皆無で×。それから大根下ろしが時間経ってたからか、大根の臭みがちょっと邪魔だったのは残念。
2013_04_10 名駅:ぴち天- (49)
数頼み過ぎたからか、熱々じゃなかったけど揚げたてだし、スーパーの惣菜程度か、それ以上には食える。飲み屋でスーパー料金に若干プラスって値段だしまずまずか。
2013_04_10 名駅:ぴち天- (53)2013_04_10 名駅:ぴち天- (54).
2013_04_10 名駅:ぴち天- (56)
〆にデザート、グレープフルーツ・バニラアイス食べてお会計。
2013_04_10 名駅:ぴち天- (55)
1人2・3杯づつ飲んで最後の最後にビックリ!16960円!思わず、ヤッス!あっクーポンもあった。で15264円@約2500円!予算25000円で何とか収まればって思ってたからありがたい。
2013_04_10 名駅:ぴち天- (60)
海鮮なかおち焼」のおかげかな?本当はこれに予約刺身盛100円引きが付くべきなんだけど、まぁこれでも充分安いから、いいや。
2013_04_10 名駅:ぴち天- (59)
でもメニューが見にくかったり、要領を得ないとこも多々あるここの運営そのものに多少難あり?1人1人の応対は真摯で○だし、マニュアルマニュアルしてないとことかプラス点が多いのに。店長は頑張ってるけど、本部の支援体制がぬるいってことかな?
2013_04_10 名駅:円頓寺 (1)2013_04_10 名駅:ぴち天- (57)
あっそうそう天ぷらは早めに出して欲しいけどね。
2013_04_10 名駅:円頓寺 (2)2013_04_10 名駅:ぴち天- (58)
まっ飛び抜けた味や質ってことは無いけど、間違い無く素晴らしいコスパ。気軽に一杯引っ掛けるって時にゃ悪い選択肢じゃないね、77点。ただ「ぐるなび」の情報って古いことが多過ぎ、要注意か。

株式会社まつりグループ:メインは、廉価海鮮居酒屋「ぴち天」で、名駅本店/錦/名駅南/金山。他客単価高めの居酒屋に寿司屋運営。花火(名駅太閤通口)・錦三山車楼(錦)・華昌すし(東区東桜)。沿革が…社長の修行時代からの経歴になってる。

食べログぴち天

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2858-7efc98d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP