『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【大衆肉酒場 脂屋肉八】三宮 ★80
優良コスパで下品でB級!中々ステキな店名じゃん。

神戸市中央区旭通5-3-14
大衆肉酒場 脂屋肉八HP


2013-11-27三宮:脂屋肉八- (21)
Barr.jpg
「ファイテングソース勝つドン」、カツ6枚680円。
2013-11-27三宮:脂屋肉八 (1)
三宮ランチ:MiniMiniとダイエーの間の駐輪ひしめく旧西国街道を1ブロック入って右手。
2013-11-27三宮:脂屋肉八 (2)
「ガツめし・爆盛激旨」って赤い看板が目に飛び込んで来る。
2013-11-27三宮:脂屋肉八 (5)
この日の1人ランチはこの近辺で唯一気になった「脂屋肉八」。
2013-11-27三宮:脂屋肉八 (3).
2013-11-27三宮:脂屋肉八 (7)
2013-11-27三宮:脂屋肉八 (4)
■「Go!Go!ブーテキ定食」、要はトンテキだね。ライト級680円・ミドル級880円・ヘビー級1080円。ライト級から150g・250g・350g。■「ファイテングソース勝つドン」も同価格で三段階。それぞれ6枚・10枚・14枚。■「秘伝のブッチャー丼」は、黄身トッピングの肉肉丼。各100円ずつ安値設定で180g・300g・430g。
2013-11-27三宮:脂屋肉八 (6)
どれにしようか悩むとこだけど、それ以上に店内が見えないから初めてだと入り辛い。それにランチタイム表示は出てるんだけど商店街の脇道だからひっそりしてて、もしかしてやってない?って一瞬躊躇。とやり手そうなスーツ姿の三十路絡みオネエチャンがスタスタ入ってく。
2013-11-27三宮:脂屋肉八- (10)2013-11-27三宮:脂屋肉八- (13)
よし、勝つドン6枚のライト級に決めて俺も入店しちゃおう。建て付けの良くない厚いガラスの引き戸。何だ、1時過ぎだけど客入りまずまずじゃん。でも鰻の寝床だね、カウンター8席程度か。
2013-11-27三宮:脂屋肉八 (9).
2013-11-27三宮:脂屋肉八- (14)
2013-11-27三宮:脂屋肉八- (12)
「空いてる席にどうぞ」。幸い入れ違いに2人出るとこでラッキー。黒頭巾黒Tシャツのアンチャン、居酒屋タイム同様だね、おしぼり手渡し。それとお冷やかと思ったら空の湯飲み出し。卓上の麦茶をセルフってことね。
2013-11-27三宮:脂屋肉八- (11)2013-11-27三宮:脂屋肉八 (8)
で注文は決めてた通り、勝つドンのライト。おっ金龍ラーメンのニラキムチみたいなのがカウンター卓上にタッパー置きされてる。ニラと鷹の爪にニンニク絡め、「にらおやじ」。
2013-11-27三宮:脂屋肉八- (16)2013-11-27三宮:脂屋肉八- (15)
と隣のアンチャン、丼ご飯のおかわりだと。メニューに「白飯何杯いっちゃいます?」。ブーテキ定食はライスおかわり自由なのか。更にぽつぽつ2人組のリーマン数組、「お二階へどぅぞ」。そっか店員三名、カウンターだけの集客で賄える訳がない。多分2階はテーブル席なんだろう。

空いてる逆隣のラスト1席にもリーマン着座。「勝つドンのミドルで」、「済みません、勝つたった今終わっちゃいました」。おぉ俺のが最後だったか。でしばし悩んだリーマン、「じゃいいです」。あらら、出てっちゃった。へぇぇブッチャー丼のミドルと迷ったんだけど「勝つ」で正解だったのかな?
2013-11-27三宮:脂屋肉八- (18)
で案外かかって10分近く、赤だし・沢庵2切れとお膳出し。
2013-11-27三宮:脂屋肉八- (19)
うわっこのカツ、酢豚みたいにテカってる。甘酢系???だったら苦手なんだよなぁ。
2013-11-27三宮:脂屋肉八- (21)
アタタタタ、何だかんだで失敗か?
2013-11-27三宮:脂屋肉八- (17)2013-11-27三宮:脂屋肉八- (20)
でもまぁしゃぁない…けど三口サイズカツたっぷりの丼、このボリュームが逆に恨めしい。
2013-11-27三宮:脂屋肉八- (22)
が、このタレ、ケチャップのような甘みもあるけど、そんなに甘く無くってウスター系のスパイスが鼻を抜ける。ふぅ良かったぁぁ、これならガツガツ美味しく食える。
2013-11-27三宮:脂屋肉八- (23).
2013-11-27三宮:脂屋肉八- (25)
2013-11-27三宮:脂屋肉八- (24)
となると、高い肉じゃないだろうけど、この量はやっぱ嬉しい!ぎっちり詰まった感じの歯応えある肉で、少ないけど脂身が適度な感じでいい旨味出してるわ。添えられたキャベツがまた食欲をそそるねぇ。
2013-11-27三宮:脂屋肉八- (26)
ふんふん軽い甘みも、気にならない程度の酸味もストレートなソース味より飽きが来難い工夫なんだね。これならカツも数、行けちゃう。
2013-11-27三宮:脂屋肉八- (28)
けど最後、カツ2枚残しでご飯食い切っちゃった。オヤジには6枚で充分?いゃご飯があったらまだまだ食えた?ちなみに「にらおやじ」、生のニラにラー油を絡めただけみたい。赤だしもインスタントのひるげみたいで塩っぱさが前面に出過ぎ。まぁ丼が食の進む味付けだから構わないけどね。
2013-11-27三宮:脂屋肉八- (29)
うん、優良コスパで下品でB級!なかなか素晴らしい。ブーテキ定食・ブッチャー丼も試しに大食いの同僚と来なくちゃ。ミドル以上はオヤジには無理があるけど。
2013-11-27三宮:脂屋肉八- (27)2013-11-27三宮:脂屋肉八- (30).
2013-11-27三宮:脂屋肉八- (31)
味78点+コスパ+2で再訪価値有80点~です。

食べログ脂屋肉八

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2844-06798240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP