『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【さかな料理 たから】三宮 ★77
魚料理屋のお造り「た 丼」、大盛にすれば良かった。

神戸市中央区琴ノ緒町5-4-11
さかな料理 たからMAP


2013_10_09 033
Barr.jpg
たから丼(数種のおつくりの丼) 700円。
2013_10_09 025 (5)
三宮ランチ:魚料理の店があったからそこにしようと上長。
2013_10_09 025 (2)
12:40、三宮北口、新神戸に抜ける国道30号線に平行した一本東奥の路地。
2013_10_09 025 (1)
店頭に赤い三角看板で「昼定食」。
1014_01_16 0401014_01_16 039
がランチメニューらしいものは貼り出されて無い。
2013_10_09 026
店構えからして千円オーバーとかの可能性あり?
1013_11_27 044.
2013_10_09 027 (2)
1013_11_27 043
と俺が躊躇してるのも関係なく、上長、スタスタ店内に。
2013_10_09 027
黒塗りの4人がけテーブル6つ、レジ脇と奥に座敷席。
2013_10_09 033 (3)2013_10_09 033 (2).
2013_10_09 031.
2013_10_09 032
急須出しのほうじ茶に紙お絞り。テーブルメニューに昼定食全て700円。小遣いの少ないオヤジも一安心。ちなみに「マグロ丼は売り切れです」。
2013_10_09 032 (2).
2013_10_09 032 (1)
2013_10_09 033 (1)
・おつくり・たから丼(数種のおつくりの丼)・マグロ丼・かれいの煮ざかな・エビフライ・ヒレカツ・コロッケ・天ぷら・天ぷらうどん(おにぎり付)・カレーうどん(おにぎり付) ※単品600円、大盛+100円。
2013_10_09 033
注文は魚料理って謳ってる店だもんね、上長に習って「たから丼」で。夜はそこそこ本格的な料理を出す店なんだろう。13時前、客入りはパラパラ。慌ただしく無くていいや。
2013_10_09 035
で5分も待たずお膳出し。ワカメの味噌汁に昆布の佃煮、白いタクワン2切れ。
1013_10_09 034
レモンに飾り包丁のキュウリとツマ、その下におつくり敷き。ハマチにイカにタコ、サーモン・ボイル海老・玉子焼き。白身魚とマグロは漬けになってて他のは小皿の醤油で。
2013_10_09 036
おつくり下のご飯には、ほぐした海苔に青ネギ散らし。おっ?温かい酢飯だ酢飯酢飯。ん?何か違う。あぁ甘ダレが刺身の下に軽くかけられてるんだ。
2013_10_09 0382013_10_09 037
バイトのアンチャンがトッピングしただけの丼じゃなくって、
2013_10_09 039
ちゃんと魚料理屋の手の入った海鮮丼だわ。ぱらっとサッパリご飯にほんのり甘ダレがいい感じ。
2013_10_09 044
んん、美味しい美味しい。こりゃ大盛にすれば良かったか?
2013_10_09 040.
2013_10_09 043
2013_10_09 041
13時回ってパラパラとまた客の波。きっとこの辺じゃ知られた店なんだね。お得ランチやってまっせぇって大々的に出してないから、一見客もそう無いだろうし、落ち着いて食事出来ていいわ。
2013_10_09 042
ヒレカツや天ぷら定食も700円だから通うにも良さそう。
2013_10_09 0452013_10_09 054.
2013_10_09 055
利用価値の結構高い店だね。同僚にも紹介してやろ、77点。

食べログたから

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2843-f4a4d243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP