『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【丸高中華そば / 神戸二宮店】三宮 ★90
うんめぇ~!なんつうスープだ!また来ます、絶対に。

神戸市中央区二宮町4-11-9 二宮ビル102
丸高中華そば / 神戸二宮店 「HP


1013_06_26 053
Barr.jpg
ライスセット中華そば+ライス650円。
2013_06_26 025b
神戸三宮ランチ:仕事が長引いて昼抜きぶっ続けで3時半。
2013_04_24 027.
2013_04_24 026
2013_06_26 028m (1)
どうすっかなぁ、一応、チェックしてた丸高のぞくと「お昼のセットメニュー」15:30まで。
2013_06_26 029
現在15:34、店内、客無しでどうやらお店の人の賄いタイム。
2013_06_26 028m (2).
2013_06_26 034
2013_06_26 033
む~ん躊躇しちゃうけど、思い切って引き戸をくぐる。
2013_06_26 031
「済みませ~ん、お昼まだ出来ます」?店主?4、50絡みの女性、「大丈夫ですよ、お昼休みはありませんからどうぞ」。「じゃセットの中華そばとライス、お願いします」。ふぃぃラッキー。
2013_06_26 032v (3)2013_06_26 032v (1).
2013_06_26 032v (2)
「お水はあちらに」、入口脇のサーバーでセルフ。賄い中のアンチャン、中華そばと焼めしだね。う~ん、黒いチャーハンに黒いラーメンが食欲をそそる。
2013_06_26 038
セットメニュー:ライスセット中華そば+ライス650円 焼めしセット中華そば+焼めし750円 中華そば大50円・焼めし大100円 ちなみに普段の単品、中華そば590円、ライス150円、焼めし380円。
2013_06_26 034b2013_06_26 032.
2013_06_26 035
コショウとかと並んでカウンターにある赤玉のゆで玉子は50円。店頭の大きい提灯にで~んと書かれてるからお薦めなんだろう、関東煮が100円。その他、ギョーザ280円、半チャン250円、キムチ150円。チャーシュー多めの特そば690円。チャーシューメン850円 キムチラーメン690円。
2013_06_26 039
「ライスお願いします」と女将さん、賄い中のもう一人の若い店員さんに声かけ。で中華そば、小さい銀盆にのせて、カウンター越しに手渡し。スっとライスも出て来る。
2013_06_26 040
うん、濃~い色合いのとろとろそうなスープ、薄ピンクのナルト・黒く味付けされてる支那竹・薄めだけど6・7枚のってるチャーシューに青ネギ。いい感じじゃん。
2013_06_26 045.
2013_06_26 042-
2013_06_26 041
まずスープ、うん見た通り、とろとろ。もうちょっとで濃過ぎじゃん?ってなりそうだけど、これがいい感じのパンチにもなってて、
2013_06_26 042

絶妙なバランス!旨ぁぁぁ~ぃ!

2013_06_26 043
うんうんうん、こりゃラーメンライスにドンピシャだわ。
2013_06_26 044
マルタイ系の細麺の茹で具合も文句無し!
2013_06_26 047.
2013_06_26 046
2013_06_26 050
このスープに麺だとチャーシューのインパクトが小さい?けど、美味しい脂身もちゃんと生きてて、むしろ、この厚み大きさのチャーシューがベストか。
2013_06_26 049
もうライスにのっけて食らいまくる。でまたこれがスープのトロミのせいで熱々。食い進むとおっおっおっ?グングン舌に絡まってくるこの旨味は何だ?
2013_06_26 051
あぁ、こりゃ生卵かけご飯だ!
2013_06_26 054
醤油を垂らしてかき混ぜた生卵の旨味がたっぷり入ったスープって感じ。
2013_06_26 052

うっうっうめぇ~!!!

1013_06_26 053
後半はどっぷり旨味の海の中、このスープで茶碗ライス1杯じゃ足りな~い。ひぇ~至福かもぉ。連れが居たら絶対、話しかけてたね、「これ、美味しいよねぇ」?
2013_06_26 055
万人受けって感じじゃないかもしれないけど、部活帰りの高校生なら毎日通っちゃうって。俺の好みにドンピシャ!丼スープ、一滴残らずすすり飲んで完食。ううううん↑旨かったぁ↑↑↑
2013_06_26 056
参りました。好きです、和歌山ラーメン丸高中華そば。また来ます、絶対絶対に、90点!

食べログ丸高中華そば

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2842-64ea7057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP