『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【焼き立てのパン トミーズ / 三宮東店】三宮 ★76
みたいな ン、トース しない方が好き。

神戸市中央区琴ノ緒町4-1-5-393
焼き立てのパン トミーズ / 三宮東店 「HP


1013_06_26 095
Barr.jpg
あん食パン600円。
2013_06_26 060
高架下トミーズ、仕事が長引いたお陰で直帰。
2012_09_06 017.
2013_04_24 009
2012_09_06 015
やっとあん食パン購入出来た。だって食パンかかえて会社ってのも抵抗あるじゃん。
2013_04_24 010
まさか売切れってことは無いよなぁと多少心配しつつのぞくと、
2013_04_24 011
で~んとショーケースの上に鎮座まします「あん食パン」。
2013_06_26 061
でもこれ、600円もするんだ。
2013_04_24 012
にこやかな笑顔が素敵なお姉さん、聞くだけ聞いてみるか、「大きさはこれだけですか」?
2013_06_26 063
はい、食パンはそうですけどトーストした物だと1枚で買えますよ。
2013_04_24 013
あんトースト120円、あん食をフレンチトーストにしてあるヤツ。
2013_06_26 0642012_09_06 016.
2013_06_26 062
まぁ聞いただけだけどね、「やっぱこれでいいです」と600円支払い。ポイントカードお持ちですか?いえ。すぐお作りしますが。えっ?あぁぁじゃぁはい。「期限はありませんから」 他の店でも使えます?はい。
2013_06_26 065
手渡しされたビニール袋のあん食。
2013_06_26 065-.
2013_06_26 067
2013_06_26 066
想像以上にずしぃっと来る。思わず口から「おっも」、はじける笑顔のお姉ちゃん。
2013_06_26 0762013_06_26 074.
2013_06_26 071
重いから、ビニール袋の持ち手を手に食い込ませつつ帰宅。
2013_06_26 077
でウチで封を開けるとふんわか小麦の風味。
2013_06_26 068.
2013_06_26 081
2013_06_26 073

2013_06_26 080

2013_06_26 082
んで密度の濃そうな物体をまな板でデバ包丁。
2013_06_26 084
んしょんしょ、う~んこいつ切り辛い。
2013_06_26 078
ノコギリカットじゃないとへちゃげちゃうぅぅ。
2013_06_26 083
綺麗じゃないけど、何とかCutしてトースター。
2013_06_26 086
待ってる間に、そのままのをつまんでみる。
2013_06_26 087
うん、美味しい。
2013_06_26 0892013_06_26 091.
2013_06_26 094
サクっと割け気味のもっちり生地。
2013_06_26 092
もうちょっと甘さが控えめだともっと嬉しいけど、小倉あん自体が美味しい。
2013_06_26 093
甘いもの好きの女性の受けは相当いいだろう。
2013_06_26 094
女房、「美味しい。でもこれ、アンパンだね」。正しく!これ、アンパンだわ、アンパン。牛乳と一緒に食うヤツ。牛乳牛乳…「えぇぇ?牛乳無いじゃん!勘弁してよぉ」!
1013_06_26 095
とか言いつつ女房と2人千切り合いが止まらない。「食い過ぎだよ、明日、焼く分が無くなっちゃう」。それに小倉あんを練りこんだマーブルだから、包丁より手で千切りながらの方が美味しそうに取り分けられるね。
2013_06_26 096
で焼き上がったトーストにバター塗って一口。小倉トーストのメッカ、名古屋じゃ定番パターン。サクサク感が出てバターの塩気で小倉が引き立つ。でも折角のパン生地のサクっと感が薄れちゃう。女房、「そのままの方が好きかな」?ん、俺も全く同意します。
1013_06_26 095.
2013_06_26 097
2013_06_26 098
ちなみに俺的には、名古屋アンティークの「あんこ中毒な太っちょ王様のあん食パン」の方がいけてると思う。でもまぁさすが元祖「あん食」、上質な小倉あんに美味しい生地、人気なのも納得。ポイントカードは多分使わないけど、76点。
2013_06_27 001

食べログトミーズ

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2841-614adb3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP