『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【豊橋駅構内 壺屋 TUBOYA 専用売店】豊橋 ★74
橋=壷 荷!秘境駅弁は駅構内売店で。


豊橋市花田町西宿 豊橋駅 在来線改札口正面
豊橋駅構内 壺屋 TUBOYA 専用売店 「HP


2013_06_28 071
Barr.jpg
稲荷寿し500円。
2013_06_07 008
またまた豊橋でお仕事。今回はあまり時間が無いけど、せめて壷屋の稲荷の手土産だけは買っとこ。
2013_06_07 003
JR・名鉄豊橋駅改札から豊橋鉄道線への乗換え通路脇、カルミア(前回は北館だったから)南館の壷屋売店。18時って時間もあるだろうけど、やっぱここは稲荷選択肢が少ない。普通の弁当メインなんだよね。まぁいい、ここはパスして駅構内に立食いそば・うどんの壷屋があるから、そこでササっと済まそう。
2013_06_07 004
で改札入って知立の大あんまき屋台の右手。あっ壷屋の売店発見!(↑移動売店じゃない↓)
2013_06_28 028
JRのホームに降りる階段脇。何だ、ここが一番品揃えがいいじゃん。稲荷寿し500円・助禄弁当500円・三色稲荷570円・お好み稲荷650円・稲荷詣で550円。他に幕の内弁当・ヒレカツ弁当・壷屋ロマン弁当・秘境駅弁当・駅弁の日弁当、750円から1000円。三色はこの間食ったし、お好み稲荷はちょい高い。
2013_06_28 029
朗らかな売店のお母さんに、「稲荷詣」でってどんなのですか?って聞いたらサっとカラー写真を見せてくれる。蒸しエビの握り入り、けど肝心の稲荷は2つだけ。…パスだな。で結局、選択肢は連絡通路売店と変わらずか。
2013_06_28 030
手に取ると助禄の方が一回り小さい折りなんだね。2つ掲げて、「あのぉ、稲荷寿しか助禄なら、普通は稲荷を買いますよね」?笑顔で頷くお母さん。じゃ稲荷寿しください。

2013_06_28 032.
2013_06_28 031
2013_06_28 033
あら?カウンターにパン。「まさか壷屋のパンじゃ無いですよね」?「えぇでもこれ、豊橋じゃ給食にも出るんですよ」。へぇそんなパンがあるんだ、後でネットチェックしとこ。
2013_06_28 0642013_06_28 065.
2013_06_28 063
で稲荷寿しの折りを汁が垂れるといやだから、横にならないようにカバンに入れて帰宅。
2013_06_28 066
が、案の定、揚げから煮汁が染み出してて、紙パッケージまでべっちょり。
2013_06_28 068.
2013_06_28 067
2013_06_28 069
指までねちゃつくのは砂糖が多いってことね。
2013_06_28 071
三色稲荷食った時は、変わり稲荷が美味しくてノーマル稲荷の印象はあんま無かったんだけど、改めて稲荷寿しだけ食べると、うん、甘い。
2013_06_28 080
前回は、HPが謳うほど、甘くないじゃんって思ったけど、じゃこやワサビのお陰で、緩和されてた?
2013_06_28 0752013_06_28 079.
2013_06_28 072
ってことで、紅ショウガ添え、醤油を一垂らし。うん、染み染みの揚げが、しまって美味しい。
2013_06_28 077
好みは、三色稲荷の圧勝だけど、これに食い慣れると中毒になるかもね、74点。
2013_06_28 0812013_06_28 073.
2013_06_28 078
ってことで、俺の中じゃ、豊橋=壷屋稲荷、確定。で俺の壷屋稲荷攻略法は、①駅ビル北館:バラで変わり稲荷が買える。②駅構内売店:稲荷選択肢が一番多い。③駅ビル南館:普通の弁当中心。
2013_06_28 076
HPにあるヤマサとコラボの「ちくわ稲荷寿し」、探してるんだけど未だ見かけたことが無い。2013/6/28


2013_06_28 014
駅西口に築40年位経ってそうなボロビルで、「壷屋弁当部」本店ってのがあって、
2013_06_28 0112013_06_28 013.
2013_06_28 012
のぞくと一応、販売もしてるみたいだけど、基本、ここは事務棟みたいね。


2015-03-15シャンピア:豊橋壺屋いなり
2015/3、名古屋のシャンピアポートで豊橋壺屋いなり販売、20円UPの520円。
2013_06_22 シャンピアポート 2015/6

食べログ壺屋

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2835-0143af23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP